長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
P1000492.jpg
こんばんは。本日からミツウマメンバーを紹介していきたいと思います

栄誉あるトップバッターを飾るのは、池ちゃん

1 ニックネーム : 池ちゃん
2 ポジション ???
3 身長 172cm
4 体重 72kg
5 年齢 21歳
6 血液型 A型
7 趣味 お昼ね
8 最近はまっていること : おじやにはまっている

人物紹介

チーム三馬の中で最年少の池ちゃん 池ちゃんは根室出身ではなく浜別海尾岱沼択捉

その辺出身です 池ちゃんのポジションはまだ1/3人前なので決まっていません今年、初出場した試合では、

のぼ達 : 池ちゃんその線越えたらペナルティだから気をつけろよ

池 : はい

開始10秒でその線越え退場ってオイそんな池ちゃん不思議なワールドを持っ

ていて、持ち上げるとすぐに調子こくだけど、すごくやさしい少年で家の娘も結構なつ

いているたぶん池ちゃんの兄弟はたしか・・・10人?
マサイ族か
そのせいもあるんだと思う 特技は腹いっぺぇ~飯食うこと池ちゃん伝説では、ビ

ビンバの素でご飯4合食ったって言う過去がある(まず病院行って来い

つい最近では、ちょっと早い春がきまして なんと彼女ができたらしい どおりで

最近付合いが悪いと思ったわ まっ!今が大事な時期だから彼女大切にしてあげて

と言うことで本日のメンバー紹介は池ちゃんでした

次はあなたの番ですよ

のぼっちでした
2011.02.25 / Top↑
こんばんわ。のぼっちです

のぼっちの住んでいるネ〇ロでは今、TBS開局60周年記念ドラマ「南極大陸」のロケ

を行っています。そのため有名人がいっぱいネ〇ロに集結しています

キムタク、寺島進、ドロンズ石本(一応有名人?)まだまだ沢山来ています。

一昨日も駅前のお寿司屋さんにキムタクが居ると言う情報を聞き野次馬魂全開

で向かいました

1時間30分待ってやっと、中から人が出てきましたが、「なんだスタッフかよ

と思った瞬間「キャー」という黄緑色っぽい歓声~!なんと川村陽介(ROOKIES

の桧山役)でした。なんちゅう変装振り全然分かんなかったッス

次もスタッフみたいな人?が出てきてみんな無関心 しかし~~過ぎ去った瞬間

「ギャ~」と言ううんじょ色の歓声 なんとキムタクだったらしい 結局まじまじ

見れたのはドロンズ石本だけでした(爆)似てるやつならミツウマにも居るちゅうの

つい先ほども

妻 : 今、パチンコひ〇〇りに山本裕典がいるんだって!

のぼ : 行って来れば

帰ってきて

妻 : めっちゃカッコよかったぁ握手してもらったぁ顔アリみたいにちっちゃかったぁ

のぼ : あっそって言うかアリみたいにちっちゃかったらそれはもうアリだし

そんなこんなで、3月いっぱいまでロケがアリ・・・あるみたいなので地方の皆さんよかった

らネムロにおいでやす ネムロ言っちゃったし

2011.02.23 / Top↑
こんばんは。のぼっちです

今日はチーム三馬のメンバー3人で麻雀大会をしました 少な

メンバーはニコラスとヨッシーです。(後に紹介します)

序盤は相手の出方を見ながらで、場が膠着状態でしたがニコラスに

流れが徐々にかたむいていました ここぞと畳み掛けるニコラス

ロン
P1000463.jpg

ニコ : 流れ来たねぇ~

ヨッシー : やっぱニコラスさん来てますよ

のぼ : んっ何か変じぇねぇ

ニコラス : ・・・

ヨッシー : ぷっぷっぷ

のぼ : チョンボじゃん

6ソウと7ソウを間違えたらしい(爆)そこからニコラスの運気が急降下

その間にヨッシーがロン!おいおい!国士無双ではないかい振ったのは、のぼ

あ~あ俺も運気が落ちたかぁ~

しかし、次順目でのぼがツモおおお!!!国士無双ツモ

どやさぁ~どやさぁ~ さすがにヨッシー、のぼ連続とあってニコラス意気消沈!

だが、神様はニコラスを捨ててはいなかった
P1000464.jpg

なんと、今度は四暗刻ツモりやがった 今度はチョンボじゃないよな

と言うことで、1位ニコラス 2位のぼっち 3位ヨッシーとなりました。

今度はもっと大人数でやりたいなぁ
2011.02.21 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

誤解してほしくないんですが、ナイナイの矢○がやべっ○と呼ばれる前から

のぼっちと言われてました 自分では向こうが真似したと思っています
どうでもいいガぁ~

昨日から休みを利用して、温泉に行って来ました。

場所は知床温泉 やっぱ世界遺産に認定された町だけあって鹿めっちゃ

多かったッス

温泉で色々写真撮ってきたかったんですが、着いてすぐやっちゃって

撮ること忘れてました。

温泉の帰りに景色がめっちゃ綺麗だったので、パッシャ
P1000460.jpg
映っているのは娘です なんかドドスコやっているらしいですが・・・

あっ 申し送れましたがワタクし既婚者です

それと、温泉の帰りに「知床窯」と言う陶器のお店に行って来ました。

そこの息子さんが(2代目?)これまたイケメンでついつい陶器を買ってしまいました。
P1000459.jpg
左から、トックリとぐい呑みそしてビール用の陶器。息子さん(2代目???)の話ではトックリは熱かん

で呑んでいただいても温度が下がりづらいらしく、ビール用は泡のキメ細かさを楽しんで下さいと言って

ました。いまからメッサ楽しみです

今日はたわいも無い話で申し訳ない こう言うのもちょくちょくアップしますのでよろしくねっ

と言うことで、しかたがねぇ~な~今日もやるがぁ~
2011.02.20 / Top↑
こんばんは のぼっちです

今日は一日中雪かきに没頭していました。北の方に住んでいれば

雪かきは日常茶飯事で、むしろ無きゃ冬が来た気がしないですねぇ

話は変わりますが、昨日長靴アイスホッケーの事について簡単に説明

しましたが、今日はチームミツウマのメンバーについて簡単にお伝えし

たいと思います。

メンバーは全員で14人 上は35歳から下は21歳の幅広い年齢層で

やっています。キャプテンはカズ君(後に詳しく紹介)めっちゃ面倒見の

良い先輩で、器もデカイ この先輩がいるから皆がついて行けると言

っても過言ではありません。ホント頼りにしてるよカズ君

一番下は池ちゃん 池ちゃんは天然君で、独特な空気をかもし出して

いる。もうちょっとしっかりしてほしい

チーム発足は約6年前、発足当時は「マジ大丈夫かい」と思うほど反則

の嵐で試合になってなかったのが記憶に残っています。

それを考えるとよくここまで来たなぁと感慨深いものがありますねぇ。

逆を返すと、自分らみたいな素人チームでも頑張れば頂点も見えてくる

そう思えばやる気出てきません なんか自分だけ盛り上がっちゃって

すみません

こんな感じで仲良くやっています。

次は写真つきで紹介等したいと思いますのでよろしくお願いしますねぇ

2011.02.18 / Top↑
皆さんこんにちは チーム三馬のブログ担当のぼっちです

ブログを書くのが初めてで緊張しています。

このブログは、自分たちがやっている長靴アイスホッケーを全国に普及していきたいと

思い始めました。

そして、我らチーム三馬のメンバーも全国の皆さんに知っていただければと思います

ここで、簡単に長靴アイスホッケーの紹介をしたいと思います。

長靴アイスホッケーは北海道の釧路町で1978年に産声を上げました。なんと自分も同じ

年に産声をあげています  歳くったなぁ~

競技はとてもシンプル長靴とスティックで氷上を走る。攻める。守る。これだけ

これがまた難しい やっぱアイスホッケーをやっている人にはかなわないなぁ~

我らがチーム三馬はアイス経験者1名で他は超素人ポテンシャルだけでやっている

感じです。

話せばもっと長々となってしまいますので、今日はこの辺で・・・

次はチーム三馬のメンバーを一人ひとり紹介したいと思います。でわでわ

あっ言いそびれましたがチーム三馬の呼び名はチームミツウマです。

よろしくねっ
2011.02.17 / Top↑
