長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。のぼっちです

今日も一日暖かくてよかったですね~なんか春が来たぁ~と言う感じですか

実はわたくし、花見の経験がありません毎年、サクラの開花時期に花見をして一杯

やりたいなぁ~と思っていますが、なかなか都合がつかなくて今年は是非実現した

いと思います

さて、本日は9人目のメンバー紹介 本日は~~~h_11.gif
P1000572.jpg

峰フジオ

1 ニックネーム : 峰フジオ
2 ポジション  DF
3 身長  気持ち2m(ホンマンか
4 体重  大台まで数キロ(ジョッキーは無理だろ
5 年齢  32歳
6 血液型 B型
7 趣味 馬券を買うこと(年間収支常にマイナス
8 最近はまっていること : 乗馬(子分青ヒゲが馬になり、それに乗ってジョッキーに
                      なりきること

人物紹介

チーム三馬の最強の砦そして最強にネガティブな男その名は峰フジオ

元のポジションはFWだったが、一昨年、絶不調に陥り得点が取れずキャプテン

がDFにコンバートさせました

峰 : 俺、次の試合控えでいいっすよ(ネガティブ峰)

キャプテン : お前次の試合DFやってみろ~

次の試合メッチャ好プレー&好セーブ連発で勝利!
峰 : 先輩方!俺のおかげで試合勝てたんッスよ(ポジティブ峰)

キャプテン他 : ・・・

と言う風に、落ち込むのも早いが立ち直るのも早い性格

そんな、峰くんをしたってやまないのが青ヒゲ(前回紹介)青ヒゲは悪魔

の実の能力者しかし勢力図的には
白ヒゲ<青ヒゲ<峰フジオ<峰不二子

こんな感じになっています写真でも分かるように峰くんは大の競馬好き

のぼっちも峰くんに競馬を教えてもらい、見事破産しました

今年はヴィクトワールピサがドバイWCで見事優勝しました三馬も来年こそは

是非とも優勝したいと思います

峰くんもデムーロ(優勝ジョッキー)を見習って減量減量(デニーロではありません 爆)

P1000571.jpg
2011.03.29 / Top↑
こんばんは。のぼっちです最近コーラが美味しいことにやっと気づきました

ビールを飲むよりコーラを飲んだほうが体に良さそうな気がしてならない

今日この頃です(どっちも飲み過ぎは

本日、8人目のメンバーを紹介したいと思います。本日は~~~h_11.gif
P1000553.jpg

的場くん

1 ニックネーム : 的場くん
2 ポジション  CFW
3 身長  174cm
4 体重  68kg
5 年齢  32歳
6 血液型 A型
7 趣味 アイスホッケー、長ホ、ワイン(ソムリエの資格取るそうです
8 最近はまっていること : 芋焼酎(ハマってるねぇ~

人物紹介

乗ってるねぇ~ハマってるねぇ~の言葉が口癖の的場くん三馬メンバー

で唯一のアイスホッケー経験者今も第一線で活躍をしています

三馬では、その経験を生かし不動のセンターFWとして活躍チームの絶対的

エースとして今シーズンも大活躍みごと得点王に輝きました

そんな的場くん。普段でも輝いてるかって言うと・・・微妙どっちかと言うとおと

なしい方だと思います。普段の得意技は会話をストップさせること(爆)もの凄い

盛り上がっていても、的場くんがしゃべりだすと会話が止まってしまうメンバーが

つけたあだ名はストッパー!ホントこんな見事に止めるのは的場くんか

柱谷哲二(元ベルディ 古)かと言う位です

その的場くんが1年で唯一輝ける時期がこの長ホの時期この時期に輝けなかっ

たら、いつ輝くんだいその事を肝に銘じて準備のほどよろしく頼みますよ

最近、的場くんと飲んでないので久しぶりに飲みたいですねぇ~つき合ってくれ

るかなぁ~
もちろんコーラで
P1000554.jpg

2011.03.27 / Top↑
こんにちは。のぼっちっす最近日中はだいぶ暖かくなってきましたね

この分だと、今年のOPEN()は早まりそうなので、そろそろ始動しようと

思います
※早く始動してもたいして変わらないけど・・・

話は変わって、本日7人目のメンバー紹介です。本日は~~~
P1000558.jpg

イケたテンコウ!!

1 ニックネーム : イケたテンコウ
2 ポジション  CP(キャプテン)
3 身長  170.5cm(0.5気になる~
4 体重  68㎏
5 年齢  30歳
6 血液型 O型
7 趣味 クッキング
8 最近はまっていること : 弓

人物紹介

チーム三馬の中心的存在そして、チーム三馬の心臓でもあるイケたテンコウクン

ゲーム(PS3)で鍛えた器用な指と、サッカーで養った無尽蔵な体力が武器三馬の

攻撃はテンコウクンを中心に組み立てていきます。アイスホッケー経験者でないのに、

スティック捌きがめちゃくちゃうまい三馬にいる唯一の経験者(後に紹介)と比べても

遜色ありません

しかし、昨年の春先にアキレス腱を断裂し今シーズンの長ホは絶望的な状態でした

ですが、見事にカムバックし全日本大会決勝トーナメント勝利に大きく貢献してくれた

問題は、絶望的な状態から、しかも短期間でどうやって戻ってきたかです

後輩の話では、アキレス腱にチャクラ(漫画ナルトより)を錬ったらしいとの情報最近で

はそれで飽き足らず、瞳術の特訓をしているらしい…オイ

そう言えば全日本大会で

テンコウ : のぼさん、あのチームDF、あいつあいつ!瞳術使ってますよ

のぼ : どいつどいつ?

テンコウ : のぼさん見ちゃダメっす掛かっちゃいます

写輪眼と言う瞳術らしく、相手チームのFWは完璧掛かっていました(爆)

そんな、テンコウクン来年も中心選手として活躍を期待しているので、間違ってももう片方

のアキレス腱だけは切らないようにお願いねっ

最後にもう一枚パシャ
P1000557.jpg

追伸 : 今までも気になった方いると思いますが、今まで紹介した三馬メンバー

     の身長で170cmが多いの気づきましたプロゴルファーの片山晋呉が
     
     「ドライバー打つ時のティーの高さはプライドの高さと比例している」って

     言っていました。昔メンバーの誰かが「男で170cm無いと男じゃねぇ」と言
  
     ったおかげで、こんな風になっています プライドちっちゃ
2011.03.23 / Top↑
P10005842.jpg
こんにちは。のぼっちです

今日は三馬メンバーではなく、三馬を応援してくれているプライベートの

飲み仲間を紹介したいと思います

毎週日曜日、何も無ければこのメンバープラスαで飲んでいます

左から、のぼの奥さんの親友「さちこ」そして、真ん中2名は同級生で

さちこの元職場の友達「めぐ姉さん」「あ~りん」さらに、一番右がのぼ

の昔からの超大親友「ヤンキーヤンキーの名前の由来は、むかし

不良で、顔が怖いから・・・では無くただ、小学校の野球チーム名が

ヤンキースってチーム名だったからこの名前を20年近く愛用していま

だいたいプライベートではこのメンバーで飲むことが多いですね

人見知りするメンバーじゃないので、参加したい方いましたらのぼまで

連絡お願いします

ただし、この女子共めっちゃ飲むんで気を付けて

追伸~めぐ姉さん、あ~りんは事務所的にNGなんので、モザ掛けさせ

てもらいました最初のブログアップ時、顔載せちゃってごめん
2011.03.21 / Top↑
P1000585.jpg
こんにちは。のぼっちです

東北関東大震災から約1週間経ちました。日を追うごとに被害の大きさが分かって

きて、改めて地震、津波の怖さを思い知らされました。

現在も多くの被災者が避難所で大変な生活を強いられています。大変だと思います

が、着実に復興へ歩んでいますので、強い気持ちで共に頑張りましょう

チーム三馬のメンバーも個々に募金をしてきましたが、チームとしてさらに募金を

しようと義援金を募りました。

特に、ヨッシークン、キャノンナイトゥクンありがとうございました

まだまだ自分達でも出来ることがあると思うので、これからも少しずつ応援してい

きます。
2011.03.19 / Top↑
こんにちはk-07.gif のぼっちです また最近寒くなってきましたねぇ~

皆さん。風邪などひいていませんか

本日、6人目のメンバーを紹介したいと思います。本日は~~~!
P1000537.jpg

キャノンナイトゥ~!!

1 ニックネーム : キャノンナイトゥ
2 ポジション  FW
3 身長  178cm(着丈75・身幅52・肩幅57・袖丈25のTシャツぶかぶかッス
4 体重  77kg(うな重3kgぺろッス
5 年齢  28歳若しくは38歳(見た目以上ッス
6 血液型 O型(輸血が必要な人はご一報くれッス
7 趣味 裁縫(作業服の袖のボタン強く強く縫えるッス
8 最近はまっていること : 『吉田類の酒場放浪記』を見ながら酒を飲むことッス
                  &日本酒を飲んでいる人を眺めることッス

人物紹介

三馬メンバーの中で一番の怪力 左右の握力は約70㌔と規格外握撃を得意と

している
花山 薫はたぶん握力300㌔あります(グラップラー・バキより)

そんなキャノンナイトゥのポジションはFW得点能力は三馬FW陣で1・2を争う選手

持ち前スピードで相手を抜き去り、天性の握力で近寄ってきた相手を引きちぎりる

そして中でも突起している部分が得点の約8割がミドルORロングシュートと遠い距離の

シュートを得意としている。根室及び全日本大会でもそのシュート力で助けられた試合

多くあります

一見して、イカつくて怖そうなキャノンナイトゥくんですが、実はコワイ(爆)

ウソですめっちゃやさしいやさしいより、熱いのぼとは歳が6コ離れているが

顔が30代なんで、結構飲みの席に呼ばれますそして熱い話を交わす訳ですわぁ

もう一つ突起しているのが、歌が上手い十八番はEXILEまぁ~のぼから言わせれ

ば完璧エロザイルですもし飲み屋で肩を揺らし、身振り手振りを加えていたら、そ~

そ~そ~間違いなくキャノンナイトゥくんなんで声を掛けてみて下さい。

すぐにフレンドリーになれますよっ

最後にもう2枚
P1000538.jpgP1000539.jpg
2011.03.17 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

ご存知のとおり「東北地方太平洋沖地震」で特に東北地方が大打撃を受けています。

のぼの住んでいる根室でも、大津波警報が発令され被害を受けました。

そして、これに伴い不眠不休で津波警戒にあたってくれた三馬メンバーの皆さん。

本当にご苦労様でした

体を休めて、鋭気を養ってください

また、被災された多くの皆さん。本当に大変ですが、強い気持ちを持って共に立ち上

がりましょう。そして被災され亡くなられた方々につきましては、心よりご冥福をお祈り

いたします。

あるスポーツ選手が言っていました「少しの力が、大きな力になる」ちょっとした事が

大きな支えになるかもしれません。、ちょっとでも良いので働きかけてみませんか?

のぼはブログで叫ぶことそして、開設されるであろう義援金への募金でしか力になれ

ませんが、出来ることをやっていこうと思います

最後に、先ほどテレビで3日ぶりに救助されたおじいちゃんがインタビューでこう言って

いました。「大丈夫です。チリ地震でも経験しました。また再建しましょう」と力強く語って

くれました。その言葉がとても印象深かったです。

強いんだなぁ~

Forza!! 東北!!
2011.03.13 / Top↑
どものぼっちですk-01.gif体調は8割戻りました。ご心配かけてすみません
たいして心配してねぇ~よ! ですよね~

本日、5人目のメンバー紹介本日は~~~h_11.gif
P1000540.jpg
ヨッシ~!!

1 ニックネーム : ヨッシ~
2 ポジション  FW
3 身長  170cm(お前もか
4 体重  60kg
5 年齢  26歳
6 血液型 A型
7 趣味 ギャンギャンギャンブル
8 最近はまっていること : 冷蔵庫の余り物で創作料理(調理師免許持ってます…ん

人物紹介

いつも、ギャンブルのことで頭が一杯なヨッシ~クン多分、脳内メーカーやったら

ギャンブルが入りきらず耳から出てる状態でしょうね(太〇サンいわく脳汁噴射です)

そんなヨッシ~は高校時代陸上部に所属しており主に短距離を得意としていた。100m

を11秒台(青ひげと同じ)で走る俊足の持ち主その俊足をかわれて、長ホではFWを

やっています。しかしそのポテンシャルに体が付いていけず、とにかく怪我が多い

れも大怪我いままでやった怪我を言いますと~膝の内側靭帯断裂・膝十時靭帯断裂

両肩の脱臼etc・・・とこれ以上やったら7割ナメクジ生活ですわぁ~

その彼の生きがいはギャンブル特にスロットが大好きで最近は「秘宝伝」にはまって

いるらしいついこの前まで、負けがかさみ弟に借金してたらしく…
兄貴~しっかりしろ~

しかしポジティブな彼は「俺の金は俺の物弟の金も俺の物お賽銭の金も俺のもの

やぁ~」と言う超前向き派
最近やっと完済したらしいですよ

来年はギャンブルよりも長ホのために体造りをしてベテランさんに楽させてあげて下さい

ちなみに、今年の長ホ決勝(根室)残り10秒1-0で勝ちを確信していた試合で最後に

やってくれましたハイスティック(ハイ)同点に追いつかれ延長

で勝ちましたが、ヨッシ~まじ顔青ざめてたよその時の審判の人「マジうける~」

って爆笑してたわ

そんな審判まで笑わせてしますヨッシ~クンでした
P1000541.jpg
2011.03.11 / Top↑
こんにちは。のぼっちです体調もすこぶる良くなって来ました今日から

お酒解禁します(3日禁酒しました

ここで、長靴アイスホッケーの勢力図をちょっと紹介したいと思います。

我らチーム三馬は根室長靴アイスホッケー連盟に加盟しています。

年1回釧路町で開催される全日本長靴アイスホッケー大会に向け根室で3つある

出場枠をかけて戦っています一応、根室ではここ数年間は1位を取ってい

ますが、今年は結構苦戦しまして他のチームも力を付けてきたなぁと感じ

ました。

全日本長靴アイスホッケー大会には遠方からの出場チームも来ています。

今年の大会には道南の泊村から、さらには遠く東京からの参加者と色々な

チームと試合ができて、本当に楽しい大会でした。
※ホントありがたいことです。秋田県の皆さんもお待ちしていますよ

その中でも、チーム三馬が尊敬し憧れているチームが2チームあります。

まずは「釧路市の白虎」こと、ヘアハウスきたかみヘアきたサンは走・攻・守

すべてにおいてバランスが良いチーム特にDFの動きは必見でみんなが

シンクロしている我ら三馬も今年はヘアきたサンのDFを参考にしました

そしてもう1チームは「釧路町の漆黒龍」双進スラップショット双進サンはとにか

く超攻撃的「攻撃は最大の防御」とはこのチームにある言葉と言っても過言

でないほど、凄いこれからもこの2チームが中心になってくるのではないかと

思っています。釧路市のワラビーズサンものぼっち的に気になっています

今年、全日本を優勝したヘアきたサン(ホントおめでとうデス)のブログにコメントし

ましたら、毎月4月から12月の第2金曜日に行っているフライデーリーグと言う

試合に誘われましためっちゃ嬉しかったっスって言うか4月からやってる

と言うのを聞いて、マジびっくりしました

それぐらいやらないとやっぱ強くならないのかなぁ~ちょっとカルチャーショック

都合が付けば行きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします

最後に誘ってくれたヘアハウスきたかみサンのとしちゃん&のぶりんサ~ン

見てくれてますか~ ホント感謝感謝
2011.03.08 / Top↑
こんばんは。のぼっちです 最近マジ体調悪いッス気合で治すッス

本日4人目のメンバー紹介 今日は~~~h_11.gif
P1000530.jpg
青ひげ~

1 ニックネーム : 青ひげ
2 ポジション  GK
3 身長  170cm(四捨五入しても足りない
4 体重 75kg(ここ数年で10kg増
5 年齢  26歳
6 血液型 A型
7 趣味 外野からのヤジ
8 最近はまっていること : 馬になって親分を乗せて走ること 
※ 親分については近日中紹介

人物紹介

いつも、ニコニコしている青ひげポジションはGKだが、三馬には正GKナベちゃん
(後に紹介します。)

が居るため、サブGKとして活躍しています。身長170cmと小柄ながら、100m11秒

台で走る俊足の持ち主あなどれないのが、彼は悪魔の実の能力者彼の食べ

た実は「モグモグの実」もちろんゾオン系です(動物系)
ワンピース見てる人ならお分かりですよね

長ホの試合中によくイレギュラーする時ありますよねあれコイツの仕業です

強さ的に言うと。白ひげ<青ひげ こんな感じです

そんな最強の彼にも、兄ジャとしたう親分がいる体型は彼と似ているが、彼より

ひと回り大きく、目つきはスズメのように可愛い目をした奴

近日中に紹介するが、そいつを青ひげは崇拝している。
(スズメってどっちが目なの)

彼の最近の悩みは、1日に3回ヒゲを剃らないといけない事 そんに剃るならカミソリ

の刃は3枚刃か4枚刃ですよねぇって・・・違いますよ、両手なんで8枚刃です

青ひげクン来年は正GKナベちゃんを脅かすような活躍を期待していますよっ

それでは最後にもう一枚青ひげ
P1000531.jpg
追伸~青ひげの後ろに写っている車は先輩のです自分ので撮れよ
2011.03.07 / Top↑
P1000522.jpg
おはようございます。のぼっちですk-07.gif体調も良くなったので今日は外出します

本日、三馬メンバー3人目を紹介したいと思います

本日のメンバーは~~~ 日出郎(ひでろう)! 

1 ニックネーム : 日出郎(本名同じ
2 ポジション FW
3 身長  168㎝(お前も正直だなぁ
4 体重  55㎏
5 年齢  23歳
6 血液型 純B型
7 趣味 これといってなし(何か持てよ
8 最近はまっていること : 感動するものを観て感動すること

人物紹介

三馬メンバーの中で唯一ジャニーズ系の日出郎クンh_11.gif 最初見た時は、「おぉ結構な

イケメン来たなぁ」と言う感じでした感じもチョークールだし、眼もギラギラしてるし、今ま

でと違うタイプの後輩でした

言うことも結構なジャニーズ系で・・・

日出郎 : 「YO!のぼっちさん」

のぼ : なに

日出郎 : オレKAT-TUNの田中聖に似てるって言われんスYO~チェケラ~

のぼ : てめぇ~ぶっ〇〇スぞぉ ごら゛~

そんな彼をよく見ていたら、「お前、日出郎に似てるなぁよしお前今日から日出郎な

と言うことでその日から改名しました(爆)
※日出郎が気になるお方はYOUTUBEで「日出郎」と検索して下さい。

そんな彼も、かわうぃ奥さんをもらって昨年めでたくパパになりました

子供の名前はたしかぁ~~~「こ〇きクン」

「しゃ~ごら~」「おとん!どんなもんじゃい」と生まれた時にしゃべったらしい

 そっちの「こ〇き」じゃないって

彼と奥さんに似てめっちゃイケメンらしいです

そんな日出郎クンも最近はパパの自覚が出てきたのか、仕事もしっかりやっていて

頼もしい存在になってきました。

長ホの方もスピード&テクニックがうなぎ上りに向上してきたので、来年はポジ

ション争いが激化しそうです

今日はそんなチャライ日出郎クンでした 最後にもう一枚
P1000523.jpg
2011.03.03 / Top↑
P1000513.jpg
こんにちは。のぼっちです今日の根室は雪降っていますのぼは風邪ぎみです

本日、三馬メンバー2人目を紹介したいと思います。

本日のメンバーは~~~ クラさん!!

1 ニックネーム : クラさん
2 ポジション DF
3 身長  168cm(正直~
4 体重  60kg
5 年齢  22歳
6 血液型 A型
7 趣味  映画鑑賞・睡眠
8 最近はまっていること : スキューバダイビング

人物紹介

三馬メンバーの中で2番目に若いクラさんオッチョコチョイの最年少池ちゃん(前回紹介)

を陰でカバーし先輩の厳しい眼から護るやさしいお兄さん

クラさんの経歴は結構すごく、高校は地元の高校ではなくスピードスケートの強い標茶

高校に進学(ガグガグガグ)し、なんとパシュート(3人一チーム)で全日本ジュニア記録

を持っているすごいお方 どのくらい凄いか想像しにくいと思いますが、例えて言うな

ら加藤条治よりチョット遅く、のぼよりガッツリ速いおわかり頂けましたか

そんな真面目なクラさんですが、チョットだけ気を許すときがあるそれは・・・新垣結衣が

TVに映った時 めっちゃニヤこいてる(爆)最近では確か十六茶のCMに全身黄緑色

の衣装で出ているはず多分クラさんには羽の生えた妖精にしか見えていないはず
こっちはケツ〇生えてるちゅ~の

あまりガッキーにばっかり気を取られてたら、〇つきチャンに嫌われるよ
〇つきチャンこの前は送ってってくれてありがとう

今回は、真面目で面倒見が良いクラさんの紹介でした

最後にクラさんがヨッシーのためにハイスティック(ハイ)の見本を見せてくれました
P1000514.jpg
ヨッシ~・・・この前の試合はこれ以上上がってたよ
2011.03.02 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

一昨日の日曜日、のぼっちが尊敬する先輩が新築を建てたので三馬のメンバー

4人でお引越しの手伝いをしてきました。やっぱ新築は良いですねぇ~うらやましく

てたまりません選ばれた精鋭4人は、のぼ、ニコラス、キャノンナイトゥ、クラさん

新築にキズを付けないように慎重に物事をすすめ、夕方3時にすべての作業終了

その後、先輩のご好意で地元の焼肉屋さんにいきました。のぼの好きな「焼肉やんや」さん

ここのお店はお肉にこだわっていて、店主も札幌に単身修行に行っていたという経歴の

持ち主のぼは焼肉屋はここしか行きません。

最初に頼んだのはいきなり特上ロース・特上カルビ・特上サガリ
P1000517.jpg

お値段も少々はりますが、そこは先輩太っ腹ぁ~他にも沢山頼みましたが、食い気に

負けて写真撮るの忘れました 1時間後はご覧のとおりに様変わり

P1000518.jpg
クラさん以外はご都合により許可を頂けませんでした

1時間も経つと決まって始まるのが「仕事の話」働いている人はみんな少なからず不満を抱いて

いると思いますが、この5人は少なからず職場を良くしようと思い話し合いをします。
ホントか


決まってその話の突破口をひらくのはこの人
P1000516.jpg
ニコラス本人の都合上アゴ下はOKが出ましたので載せました(爆)

そんなこんなで、2次会まで行き帰ったのは日が替わってから奥さんや彼女さん

にちゃんと謝ってくださいねっ

先輩のローリー竹脇さん。本当にご馳走様でした
2011.03.01 / Top↑
