長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。のぼっちです今日はOFFだったので行ってきましたよ

これこれ
P1000742.jpg

P1000740.jpg

いやぁ~去年も豊作でしたが、今年はもっと豊作でした

行者ニンニク(アイヌねぎ)!

どうですかこの多さ、太さめっちゃ興奮しました

今日は、のぼっちの奥さんと、娘と三人で採りに行きましたが、最近根室では

熊の出没情報があるため、一応バクチクと笛を持っていきました

三人で夢中で採っていると、奥のほうで「ガサガサ・ガサガサ」と言う音が聞こ

えました見てみると黒い物体が

のぼ : おいマジやべぇ~ぞ(バクチク用意)

よ~く見ると上下黒いジャージを着たのぼっちの弟でした(爆)

って言うか同じ日に山菜採りしてるかぁ~

帰って来て、のぼの親友のヤンキー家に行きました。ヤンキーの奥さんの

母さんが毎年のぼの採ってくる行者ニンニクを楽しみにしています届けた

ついでに幸子が天ぷらにしてご馳走してくれました。(画像なし)

めっちゃ旨かったまだまだのぼっち家にストックがあるので食べたい方は

2~3日以内に連絡ください持って行きますよ
2011.04.29 / Top↑
のぼっちですただいま帰りました

何事も無く、無事帰ってこれた事に感謝しています

そして、三馬のメンバーをはじめ応援してくれたみんなにも心から感謝します

ほんとありがとう!

やっぱり地元根室は最高ですねっなんせ寒いもん(爆)

今日はゆっくり休んで、飲んでリラックスしたいと思います

またこれからブログをどんどん更新していきますので、もし良かったら見てくだ

さいねっ

久しぶりののぼっちでしたk-07.gif
2011.04.28 / Top↑
こんばんは。のぼっちです本当は、昨日のブログで来週まで更新しない

予定でしたが、思わぬサプライズがあったので更新せずにいられなくなりま

した

1つ目はこれ
P1000632.jpg

ニコラスの娘「Sちゃん」が被災地へ向かうのぼっちのために手紙を書いてくれた

まだ4歳なのに一生懸命書いてくれたこの手紙多分、のぼとSちゃんがデート

している絵だと思う(俺の思い込みか)けど、何故かSちゃんはのぼになついて

いる笑顔がかわいいんだぁ~これまたぁこの手紙はのぼの宝物にするねっ

そして、もう1つのサプライズがこちら
P1000631.jpg

チーム三馬のメンバーからの御守りチームを代表しキャプテン・カズくんが

わざわざ神社まで行って買ってきてくれた心は一つ!!」これを今日の朝

渡された時、思わず江頭・・・目頭が熱くなってしまいました ホント人間って

仲間に支えられて生きてるんだなぁ~って思いましたホントありがとうホン

トありがとう三馬最高これを持って被災地に行きます

それと、仕事帰りに聞いた裏話なんですが、御守りの「心は一つ!!」の裏に

三馬メンバーの名前が入っています。名前を書くスペースが小さいので、カズ

くんが、メンバーの訂正印(小さいやつ)を押そうとかんがえたんですが・・・

一人だけ訂正印の無いメンバーがいましたそれはヨッシーくん

カズくん : ヨッシ~!訂正印無いのか

ヨッシー : 多分無いっす

カズくん : 100均行けば売ってるべ買って来て!

ヨッシー : ヘイ
印鑑購入後

ヨッシー : キャプテン買って来ました

カズくん : ヨッシー遅せぇ~よ!テプラで名前打っちゃった日にち掛かったけど
        どこで買ってきた

ヨッシー : 100均の印鑑気に入らなかったんで、印鑑作りました

カズくん : ええっ!!

ヨッシーくんはこのひと押しの為に3,000円で印鑑を作りました(爆)
P1000635.jpg
このままでは訂正印がかわいそうなので、ひと押しさせて頂きました

ただでは終わらない三馬メンバーやっぱり最高だよ

PS~昨晩、ブログにコメントくれたサヤマ★ナイツさん。ありがとうございました。
    これからも、三馬&ぼっちで旋風を巻き起こしましょう
2011.04.19 / Top↑
こんばんはk-07.gifお久しぶりです。のぼっちです

ブログ更新さぼってますん(どっちやねん

最近、忙しくてブログ更新できませんでした今は長ホシーズンではないので

ネタが少ない何かありましたらのぼっちまで連絡をデジカメ持って行きま~す

今日はのぼのカリスマを紹介します。

じゃじゃ~ん
P1000626.jpg

キング・カズくん!

じゃなくて、キング・カズ!!

最近、親友のヤンキーくんから借りましたのぼ世代の人は特に影響のある人

だと思います。15歳で単身ブラジルに渡り、ジャウー、サントスとクラブチームを

渡り歩き、日本人で初めてブラジルでプロ契約をした人物こそカズである

カズは中学時代、進学希望の調査表に第一志望ブラジルと書いたらしいです

自分も、中学の時に第一志望~ブラジル・第二志望~室蘭大谷って書いて担任に

「真剣に書け」ってドヤされました
のぼはいつも真剣だっつぅ~の

この本には、バリバリ日本代表でやっていた頃から、現在に至るまでを事細かに書い

ており、その中での喜びや苦悩など等身大のカズがこの本にあります

マスターズで燃え尽き症候群に悩んでいた、プロゴルファーの片山晋吾もこの本を

読んで、「こんな所で立ち止まってられない」と奮い立ったらしいです

もし興味があれば、読んでみてくださいね税別740円です

と言うことで、今日から1週間と少し、ブログを更新できません

分けあってのぼは明後日から宮城県の被災地に行ってきます。個人的に応援して

くれたニコラス、的場くん、そして三馬のメンバーまた、親友のヤンキーや幸子、

の~りん・あ~りんホントありがとう帰ってきたら、また楽しく飲みましょう
的場くんは吐くんでNG(爆)

家の奥さんと子供には恥ずかしいので、後でお礼します

それでは、SEE YOU NEXT WEEK

2011.04.18 / Top↑
おはようございますのぼっちです

今日も一日暖かい日になりそうですねk-07.gifそろそろ山菜(行者ニンニク、タランボ

の芽)が採れる時期になってきましたのぼはこう見えて、山菜採りが趣味です

昨年はニコラスが山菜デビューしました多分みんなハマると思いますよ興味が

ある方いましたら、のぼまでご連絡ください。エスコートしますから

と言うことで、今日で三馬メンバー全員の紹介が終わります。最後を飾るのは~~~
P1000549.jpg

キング・カズくん

1 ニックネーム : キング・カズくん
2 ポジション FW
3 身長  170cm以上(この流れいつ止まる
4 体重  65kg以下
5 年齢  35歳
6 血液型 AB型
7 趣味  野球・ゴルフそして長ホ
8 最近はまっていること : 映画のエキストラ

人物紹介

三馬メンバー最後を飾ってくれるのは、やはり三馬キャプテンのカズくんチーム

最年長の35歳年々衰えるどころか、すべてにおいてレベルアップしているポジ

ションはFWで、最大の武器はスピード右サイドを閃光のごとく一瞬で抜き去る姿

は、まさに長ホ界のディープインパクトと言っても過言・・・ですかね(笑)

けど、ほんとに速い今年はそれに得点力も加わって、また一歩進化した感じです

カズくんはチーム三馬の中心的存在カズくんがいるから、個性派ぞろいのメンバー

をうまく一つにまとめる事が出来ています何か引き付ける魅力があると言うか、初対

面でもなぜか仲良くなってしまうそんな不思議な力を持っています

そんなカズくんは最近、映画のエキストラをやっていました 前にブログで書いたと

思いますが、最近まで根室ではTBS開局60週年記念ドラマ「南極大陸」のロケをやって

いましたそこには、キムタクや宮尾すすむ・・・あっ寺島進、堺マチャアキ(堺雅人)な

ど沢山の芸能人が来ていましたそうそうたるメンバーの中に我らがカズくんが、ちょい

役としてデビューしました。テンションの上がったカズくんは・・・

映画監督 : 「カッ~トそこのエキストラ張り切りすぎだって

と怒られたみたいです(爆)
信じるか信じないかはあなた次第です

本人は最優秀エキストラ賞、そして芸能界に進出を狙っているらしいですよ
信じるか信じないかはあなた次第です

そんなポジティブなカズくんがみんな好きっす(峰フジオ見習え

話は変わりますが(変わり過ぎだ)来年も引き続きチーム三馬のキャプテンと全日本

優勝カップを持ち帰るために、ご尽力をお願いしますねっ

最後にもう一枚
P1000551.jpg
2011.04.12 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

ブログ更新ちょっと空いてしまってすみませんk-02.gif サボってた訳ではありません

ちょっと色々ありま・・・言い訳してすみません

と言うことで、仕切りなおしで行きましょう

本日、12人目のメンバー紹介本日は~~~h_11.gif
P1000564.jpg

ナベちゃん!

1 ニックネーム : ナベちゃん
2 ポジション GK
3 身長  170cm(実寸168.7cm 細かいなぁ
4 体重  65kg
5 年齢  34歳
6 血液型 O型
7 趣味 最近ご無沙汰のサッカー
8 最近はまっていること : 嫁探し?&昼ドラさくら心中

人物紹介

チーム三馬最強の砦が峰フジオなら、チーム三馬最後の砦がこのナベちゃん

趣味のサッカーでもGKをしています。そのサッカーで鍛えたGKの嗅覚、そして

専門学校時代に鍛えたエアロビでの柔軟な恥骨の動きで、全日本大会では好セー

ブを連発ほんと神がかっていましたナベちゃん無しでは、全日本を戦え

ない!そんな存在感のあるGKですただ、根室の大会では何故か半分の力しか

出ない多分、テンションの差だと思います
間違いなく末広は関係しています。

そんな、ナベちゃんはチーム三馬の経理担当もしていますとにかくお金の計算

が速い基本、三馬メンバーは酔っ払うと勘定が分からなくなります。それを監視

してコントロールするのもナベちゃんの仕事特にキャプテンは太っ腹になるので

ナベちゃんが監視しています

こんな完璧に近いナベちゃんでも、一つ難点が・・・それは地声がデカイ

ことです飲むとさらにデカくなる

昔、のぼとスナックのカウンターで飲んでいたとき・・・

のぼ : 綺麗ですね~(従業員に対して)

従業員 : ありがとうございます

ナベ : のぼ、この従業員何歳だと思う(耳元にコソコソ話)

従業員 : ・・・

ナベ : こう見えて30過ぎてるからプププ(コソコソ話)

従業員 : あんた全部聞こえてっから

のぼ : ・・・

と言う風に、完全にまる聞こえになっちゃいます(爆)騒音レベルは90デシベル以上

ですわどのくらいかって言うと、自動火災報知設備くらいです

話が長くなっちゃいましたが、ナベちゃん来年も好セーブ連発お願いねっ
地声の方もセーブお願いッス
P1000565.jpg
2011.04.10 / Top↑
こんにちはのぼっちです

今週から、気温も上昇して春らしさがグッと増しますよそろそろ良いんじゃない

ですか焼肉が(はえ~よ

最近、ブログのアクセス数が結構上がってきて、WEB上でも容易に検索が可能

になりましたこれもひとえに皆さんのお陰だと思っていますこれからも三馬

ブログよろしくお願いします

さて、本日は11人目のメンバーを紹介したいと思います。本日は~~~h_11.gif
P1000567.jpg

ニコラス!

1 ニックネーム : ニコラス
2 ポジション FW
3 身長  174cm(嘘つくな
4 体重  調子が良ければ58kg
5 年齢  樹齢33歳
6 血液型 B型
7 趣味  バイオリン
8 最近はまっていること : ベートーベン交響曲24番を聞きながら〇〇〇―を
                  奏でることやり過ぎるとパンツが破けたり、祖母
                  がお亡くなりになる。
                  体がなまった時だけ ギアセカンド
本人顔見せNGなんで、モザ掛けさせてもらいました。
人物紹介

チーム三馬のムードメーカーニコラス昨年、DFからFWへとコンバート

持ち前の突破力と、俺が俺が精神で得点を狙うハンタータイプゾーンに入った

時は、すごいポテンシャルを発揮するが、オチャラケゾーンに入ったら手を付けら

れない昨年の全日本大会では中学生相手にオチャラケモード本気で負け

そうになって、後輩から「ちゃんとやれゴラ~」と言われてました(爆)

ニコラスものぼっちと同級生高校から一緒なんだけど、第一印象がメッチャ悪

かった入学式の日に、高校の校歌をなまらデカイ声で歌っていて、周りがドン

引きしていました絶ってぇ~コイツとは友達になれないタイプと思っていまし

たが、今では一番良く遊ぶ親友の一人です(マジメか

そんなニコラス君の趣味はのぼっちと同じく、ゴルフすごく上手で・・・・・すが

スコアが数えられない

のぼ : 「あぁ~!ボギーっちゃったよ~

ニコ : 「よっしゃ~パーや

のぼ達 : 「・・・ボギーじゃない

ニコ : 指を数えだして「あっボギーだ

と言う風に、ゾーンに入るとミスショットを記憶から消し去ると言う特技を持ってい

ますニコラス君、今年あたりはしっかりしないと、本当にパーになっちゃうよ
パーだけにパー(菊蔵か

来年もそのポテンシャルをフルに活かして、根室に優勝カップを持ち帰りましょう
P1000570.jpg

追伸 ~ 明日、天気良いみたいですよ
2011.04.05 / Top↑
こんにちはk-01.gif のぼっちです

今日は冬に逆戻りしたのか、雪がチラついています。せっかくゴルフ場がオープン

したのに、またクローズになっちゃいそうです

嫌な事は重なるもんで超久しぶりにパチンコ屋へ行ったら、コテンパンにやられました

俺の〇万返してくれ~

ちなみに今日はたしかキャプテンの誕生日では?(違ったらゴメン

と言うことで(話変わりすぎ)本日、10人目のメンバーを紹介します。本日は~~~h_11.gif
P1000561.jpg

コヂくん!

1 ニックネーム : コヂくん
2 ポジション DF
3 身長  ???
4 体重  ???
5 年齢  オヤジのヘビ年
6 血液型 O型
7 趣味  ???
8 最近はまっていること : ???
ほとんど謎か

人物紹介

根室のスリッパ王子ことコヂくんは、チーム三馬の頭脳的存在常に冷静沈着で相手

チームの分析及び自分達のチーム状況を把握してくれるホント頼もしい男全日本大

会前には必ず強豪チームの動きをビデオ解析し少ない隙を見い出してくれるのぼっち

的には、IQ200はあると思います(奈良シカマルか

コヂくんはのぼっちと同い年中学校・高校・職場ともうかなり長い付き合いです

20年以上も付き合ってきましたが、確かに昔から冷静沈着でした・・・しかし~
(からの~)

そんな冷静なコヂくんがマジ切れしたのを2回見たことがありますそれもすべて長ホ

の試合です。

1つ目は女子との試合女子チームの選手に簡単に抜かれた時、スティックを真上に

上げ鬼の形相でボールを取りに行ってたその時に付いたあだ名が鬼ねずみ(兼本か
※兼本とはネズミ男に似たプロゴルファーです。

2回目は男子との試合で、相手チームのおじさんに「ν〇$ШжΠξ∀ЮШ#」と訳の

分からない奇声を上げて切れてました(日本語でしゃべろ) メンバーの話では

4年に1度ワールドカップ開催の年に切れるらしいです(爆)

来年もチーム三馬のために優れた知能をお貸しください

P1000562.jpg

追伸 ~ 昔、のぼっちの友達が釧路の末広にスリッパで飲みに行ったらしいですが
     
      靴下に穴が開いていたらしいです。コヂくんも気をつけて
2011.04.02 / Top↑
