長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちはのぼっちです

この前、休みを利用して家族旅行に行ってきました

行き先は、東藻琴(大空町)です東藻琴と言えば芝桜!

のぼは一度も見に行ったことが無かったので、到着したとき感激しました

どうですかこの満開の芝桜はどんだけ満開かって

例えるなら「毒蛭観音開き」くらい満開でした(爆)
※ 「毒蛭観音開き」説明は前回のブログ見て

 こんな感じ

で!帰りは阿寒で一泊してきました 宿泊先は「鶴雅」さん

宿泊施設の御もてなし部門で常に上位にあるホテルです

夕食はバイキングなんと食事中に生演奏を行っていました。


演奏者の名前はセルゲイ!酔った勢いで結構からんだんですが、完全無視

でした

ゴールデンウィークは仕事と子供が風邪とで、何処にも連れて行ってあげれ

なかったので、その穴埋めは出来たかなぁ~と思います

また行きたいなぁ
2011.05.29 / Top↑
こんばんはk-07.gifのぼっちです

この前、桜満開宣言が出たので根室の清隆寺に行ってきました


清隆寺は根室でも有名な桜の名所です

着いたとたん、甘い桜の香りが漂っていて、病んでいたのぼっちの心を

すべて洗い流してくれるような感じでした(それほどストレス無いべ

ほんと、満開どれくらい満開かって表現すると、「毒蛭観音開き」位

満開でした(爆)
※「毒蛭観音開き」とは朝昇(ちょうしょう)=本名 朝田 昇(のぼっち?)
 の必殺技である。
 漫画タフより

マニアックですみませんこれで喜ぶのは三馬メンバーのニコラスくらいかな

のぼっちの楽しみ「花見」をやるには絶好のチャンスなんで、誰か企画してくれ

最後にかわいいサクラ達をどうぞ
2011.05.27 / Top↑
こんばんはのぼっちです

昨日、サッカーの練習試合後、週末定例の飲み会をやりました

ヤンキー家との~りん家とで飲み会です場所はの~りん家

とりあえずビール焼酎そして、のぼのハマっているモッコリ・・・

しつこいですよねっ訂正します。そうですマッコリですマッコリ!

甘酒が苦手な人はダメかもしれないですね~ちょっと味が似ているので

けど、乳酸菌が入っているので、体にも優しいお酒なんですよっ
飲み過ぎは何でもダメです

って言っといて調子こいて飲みすぎたら、1日で2.5㎏太ってしまいました

今日から、少しダイエットかなぁ~

こんな感じで、週末の暇なときは飲んで、歌ってストレスを発散しています

以前の飲み会の時、の~りんが写っていなかったので最後に家の主を載せ

まぁ~す一応、マネージャー(息子)の許可は出たんですが、目だけ隠して

くれと言うことだったので、マネージャー自らモザ入れてくれました


結構、モザうまです(爆)
2011.05.23 / Top↑
こんにちはのぼっちです

今日、のぼの趣味でありますサッカーの練習試合がありましたぁ

のぼの入っているサッカーチームには、三馬メンバーも沢山入っています

えぇ~っと、ナベちゃん・コヂくん・ヨッシ~(休部中)・池ちゃんそして、のぼの

親友ヤンキーと楽しくやっています

今日の練習試合の相手は中学生トレセンメンバー(選抜)です

気合入っています

うちのチームは・・・

ケガ防止のストレッチのみ

今日は、仕事と用事でのぼ以外のメンバーは来れませんでした

試合は、20分3本の形式で行いました

やはり、フィジカル的に勝る社会人チームが優勢のぼも結構余裕があり

中学生を気遣いながらプレーしていた

ちょっと、足が掛かったら!

のぼ : 大丈夫かい(かなり紳士的に)

中学生 : 大丈夫です

3本目には・・・

中学生 : 大丈夫ですか

のぼ : はい大丈夫っス腰いだいッス(爆)

マジ、こんな感じでした(オイ)

試合は勝ちましたが、ホント年齢の差を感じた一日でした

今年はもう少しダッシュ練習をして、若いもんには負けないように心掛けます
2011.05.22 / Top↑
こんばんは。のぼっちです

今日は、娘がプールなんで、奥さんと出掛けていますと言うことなんで

今夜のおつまみを自分で作ってみました

左から、生ハムのクリームチーズ巻き。
それと、かち割りきゅうり

飲み物は発泡酒と
モッコリ!!







どうですかなかなか上手でしょかちわりきゅうりは「牛角」のかちわり

きゅうりのタレにごま油とゴマを少々かけると美味しいリアルタイムで飲ん

でますのぼは最近「モッコリ」にはまっていますこの酸味がなんとも良

い感じではまっています。このモッコリ・・・すみませんそろそろやめます

マッコリはリーズナブルで1本(1㍑)500円で~すどうぞ御ひいきに

それと、「ひとりぼっち通信」で見たんですが、長ホチームの約9割が使用している

長靴「マッキンリー」 ソールを製造している弘進ゴムさんがこの度の大震災で

大きなダメージを受けたようです(本社が仙台市にあります)

そこで、『がんばろう日本!復興を果たせMODEL!』を発売します。

これを着用し、長ホを通じで被災地へエールを送り、少しでも支援をして行きたい

と動き出しています。チーム三馬も力になれればと思っていますので、皆さんの

ご協力をよろしくお願いします

※ 詳しくは「ひとりぼっち通信」「ながほAKITAのブログ」
2011.05.18 / Top↑
こんにちは。NOBOっちです

すっかり春らしくなって来ましたね~家の裏にある桜の木のつぼみも薄っすら

ピンクになってきました
※ 昔、のぼっちの〇首はサーモンピンクと言われてましたが・・・

この前、奥さんの実家から旬の物が届きました。


山わさび!

さっそく、おろして温かいご飯にのせて食べてみました・・・

瞬殺でした鼻いだいわ、涙でるわ、咳出るわでマジやばかたッス

教訓「山わさびはちょっとづづ食べるベシ」

家の裏にもいっぱい群生してるので、食べたい方採りに来ても・・・いいよ
(BY フランチェン)
2011.05.18 / Top↑
おはようございますのぼっちです昨日、今日と天気が良くて最高

ですねぇテンションもアゲポヨ~

っと言うことで、昨日行って来ましたよのぼの大好きなゴルフ


メンバーはのぼっちの師匠・アズMAX・初代三馬監督トニー田塚・旧メン

バーローリーチョウ作・ニコラスと6人で行ってきました

場所は新釧路ゴルフクラブ(厚岸)です天気もよし!気温もよし!絶好の

コンディションです・・・が、そう言う時に限ってスコアはが多いですよね

それでは、今シーズンこれより開催しま~す(ピーッ

最初のオーナーは・・・ニコラス

期待通りに隣のコースへ打ち込んでくれました(爆)


このお方、初代三馬監督トニー田塚トニーさんはバックナインのPAR5で

残り240ヤードの2打目を5番ウッドで果敢に2オン狙い打ったボールが直接

地面に突き刺さりましたまさかの0ヤードショットしかし、打ち直しの3打

目を見事にナイスオンなんと奇跡のバーディを取りました


この日、得意のアイアンショットが決まらずフラストレーションが溜まっていたアズ

MAXさん最後に長いパーパットが決まってニンマリ

こんな感じで、楽しい一日を過ごすことが出来ました

気になるスコアは師匠87、のぼっち89、アズMAX・トニー・ニコラスは仲良

く91、ローリー96でした師匠以外のおめぇだず!まだまだだなぁ

ちなみにアズMAXさんとニコラスから多数のシャンクもらいましたペシャン
2011.05.12 / Top↑
こんにちは。のぼっちです今日は三馬メンバーで第何回?か忘れたけど

麻雀大会をやりました

メンバーはのぼ、ニコラス、ヨッシー、そして旧メンバーのローリーチョウ作

のぼ家で初開催です


いいですねぇ~みんな真剣ですねぇ~

序盤は、ローリーチョウ作が役満をあがり、一歩リード一進一退を繰り返し

真剣モードの中、特に真剣なニコラス仕事でも見せたことのない表情で何

やら、捨て牌を選んでいる

のぼは心の中でこう思った「真剣なニコラス何かカッコイイなぁ~」しかし、

下を見下ろしたら


素で全開でした

結局、全開のニコラスが優勝やっぱお前サイコーだぜ

明日は、待ちに待ったゴルフコンペ今年はあまり練習してないけど思いっきり

楽しんできます明日・・・何か起きそうだなぁ~お楽しみに 
2011.05.10 / Top↑
こんにちはのぼっちです最近、めっちゃ寒いですよね

風邪ひいていませんかインフルも流行ってるんで気をつけて下さいね

昨晩、義理の父さんがお寿司屋さんに連れて行ってくれました

行ったお寿司屋さんは
P1000749.jpg

根室駅前にある(たか)さん以前、キムタクも食べに来ました

やっぱお寿司はカウンターですよね父さんは常連ですが、のぼっちは

鷹さんのカウンター2回目なんで、ちょっと緊張気味

お任せでお願いして、お通しが出てきました


左から竹の子と香草の和え物、イカのウニソース昆布添え、青つぶ。

刺身の盛り合わせ(新鮮!)

時しらずの塩焼き。

天ぷら盛り合わせ

もう結構腹いっぱい結局、お通しでお腹一杯になりお寿司一個

も食べれませんでした(爆)

それでも、旬で新鮮な食べ物を提供してくれた鷹さんに感謝
2011.05.05 / Top↑
