長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日は根室名物?運動会の場所取りを見に行ってきました

行った先は、根室市立成央小学校 のぼの娘も来年小学校なんで事前

勉強を兼ねる意味もあり、色々な取り方を吸収しようとマジ見で行きました。

成央小学校の場所取りには、三馬メンバーが多数関わっているとの情報を

入手していたので、メンバーを探しながら見学おっと、第一村人(メンバー)

発見
 初代三馬監督トニー田塚さん。

それから~


のぼの親友「ヤンキー」と隣は「ゴルゴ会会長」&「ゴルゴ会会長」と

弟さんは根室長ホチーム「グッキーズ」のメンバーグッキーズは今年

全日本大会に出場した根室でも強豪チーム今年は緊張のせいか本来

の力を発揮することが出来ませんでしたが、来年は三馬共々全日本大会

で根室旋風を巻き起こしましょう(夜は程々に

更に更に

そして、最後に見つけたのはキャプテンのカズくんと池ちゃん

見つけた途端、カズくんがのぼに手招き取り合えず行ってみると~

カズくん : 「のぼ、ちょっとこれ引っ張って走って

のぼ : 「ええっ俺やったこと無いっすよっ

カズくん : 「大丈夫!これ持ってただ走るだ・・・」ド~ン

理解出来ぬままスタートあっと言う間にカズくんと池ちゃんは遥か彼方へ

マジか~っ!!
のぼの初体験はホロ苦デビューで終わりました(爆)

けど、良い経験をしたので来年はこれをいかして行きたいです

明日は仕事で4時起きだぁ~そろそろ寝よ~っと
2011.06.25 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

一昨日、職場のゴルフコンペに行ってきました気温も天気も最高で

今シーズン一番のコンディションでした

もう一つ何より嬉しいのが、減少気味だったゴルフ部に新規会員が増え

たことです

こちら

左に写っていますドメスティック山内さんそして、そのドメさん(略して

すみません)と公私共に仲の良いジャネット酒井さんジャネさん(略し

てすみません)はなんと約3年ぶりの参加ですまた違ったメンバー

で回るのも新鮮な感じで超~楽しかったですスコアはさて置き帰りの

道中も大盛り上がりしかも送迎付きのバスだったので、小学校の遠足

気分で最高でした


しかし、一転して道中豪雨に見舞われて、ホント前が見えない状態

そんな状態だったんですが、運転手が攻める攻めるハイドローピング

現象が起きてもお構いなし乗っていたローリーチョウ作なんて

ローリー : 「俺には、奥さんとかわいい子供がいるんだ

運転手 : 「???」

耳が遠くまったく聞こえていません(爆)

そんなこんなで無事根室まで到着し、解散?と行きたい所だったんで

すが、そっから何人かで飲みに行き結局帰りは日をかわしていました

今度は、まっすぐ帰るようにします来月は待ちに待った大コンペ

多数の参加をお願いします

最後に

2011.06.24 / Top↑
こんにちはのぼっちです今日は天気が良いですねぇ~12時現在

根室では23度くらいあります今日はサッカーの試合なんでこれから行っ

てきます

話は変わりますが、一昨日職場のパークゴルフ大会がありました

初代三馬監督のトニー田塚さんが、幹事を務め盛大に行われました

男はプライドの高い生き物みんな真剣に優勝を目指して奮闘のぼ

もパークゴルフ人生の中でベストスコアを出し、意気揚々でホールアウト

最終組に三馬キャプテン・我らがカズくんが来たので、ベストショットを期待

し、待ち構えていると~
P1000884.jpg
なんと、Per5のところを2打で入れゴルフで言うアルバトロス

やっぱ持ってるもの違うわと言うことで、ダントツの優勝はカズくん。

準優勝にのぼっちでした

その後は、根室公園で焼肉慰労会始まってすぐに、三馬GK・ナベちゃん

にまつわる深~い話をしたところ・・・
 

ニコラス・的場くん・ナベちゃんが号泣(爆)

続いて、カズくんの得意なマジックに先輩のタマタマ竹脇さんが・・・
 


酔っ払っているせいか、簡単なトリックかまったく見破ることができず

驚きっぱなし

そんなこんなで盛大に年1回の行事を終えることができました。トニー

さん。幹事ご苦労様でした

最後に三馬メンバー多数で



2011.06.19 / Top↑
こんにちはのぼっちです。

昨日、6月16日はのぼっちの奥さんの誕生日でした

年は・・・女性なんで控えます

なので、のぼっちのおごりで、ディナーを食べに行くことにしました

向かった所は根室の91/2(ナインハーフ)さん

ナインハーフさんに行ったら決まってたのむのがこれ
海賊の宴
なんで「海賊の宴」って名前かは分かりませんがとても旨い自分でも

作れそうなんですが、ドレッシングの作り方が分かりません玉ねぎを擦っ

ていることは間違いないのですが・・・分かる人いたら教えてください

あとは、ビーフシチューとサガリステーキ
 
どちらも美味しくいただきました

帰ってから、のぼがサプライズ的に用意していたケーキを食べて、めでたしめでたし

・・・っと行きたいところでしたが、車の中にローソクが落ちていて、それを娘が見つ

けてしまいまして

娘 : 「パパ、何これ?どう言う事

のぼ : 「それはぁ~その~・・・

と言うことで、奥さんにはばればれでした チキショ~
2011.06.17 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

今日は、休みだったので庭の芝を手入れしていました

これがまた結構重労働で何回も気持ちが折れましたが、何とかやり遂げ

ましたっと言うことで、重労働には「汗」。流した「汗」を補うにはビール

めっちゃ強引なこじ付けで今日は頂きたいと思います(爆)

ちなみに、奥さんと娘はプールなんで家に居ません
悪いことしそうな絵文字ですよねぇ~

早速、「プシュ!!」っと行きたいところですが、まずは酒の肴を作ること

にしました

じゃじゃ~ん


どうですのぼっち作の「おつまみ」左から、とろとろプレーンオムレツ

やわらかイカの旨い焼(セブンさん)・行者ニンニクのキムチ漬け&と眞露!

いか以外はすべてのぼっちお手製プレーンオムレツなんて最近プロの領域

まで来てるかも中トロトロで最高に旨い色合いも大事なので最後に乾燥

パセリを散らして出来上がり黄色のコントラストが良いですね

まるで「洋食界の信号機やぁ~ by彦摩呂」・・・奴、越えたかぁ~

すみません。飲んだ勢いで

そんなこんなで、一人で楽しくやっています最近、色んな人に「三馬ブログ」

を見ていただいています。本当にありがとうございます

現在、長ホシーズンではないので「三馬」全体の活動をブログに載せれませんが

シーズンまでこんな感じでやって行きたいと思います。なのでブログをご覧になっ

ている皆様、ブログに載せたい事がありましたら遠慮せず連絡ください。

キャメラ持って伺いますよっ
2011.06.15 / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日は休みだったので、また仲間と麻雀をやりました
※すきだねぇ~!

面子は・・・察してくださいいつものメンバーです

ちなみに、のぼは久しぶりに勝ちました勝があるって事は負けもある

と言うことでヨッシーご愁傷様でした(爆)

話は変わりますが、この前のぼの好きなラーメンを家族で食べてきました

結構、ラーメン通のこの私、食べに行ったのは根室の「しげちゃんラーメン」

頼んだのは・・・

みそ野菜ラーメン!!

これに、ニンニクをたっぷり入れて食べるのがのぼっち流

しげちゃんに行った時は9割これを頼みますなので、微妙な味の濃さや薄さ

も分かります。この時はちょっと薄かったですが、おいしく頂きました

それとのぼがしげちゃんのメニューの中で一番気になっているものが「ミルクラ

ーメン」頼みたい気持ちもあるが、ちょっと抵抗もあるですが食べた人の感想

は、めっちゃ美味い!って言う人もいます

サンプル数が少ないので、もし食べたことのある方いましたらご一報下さい

お願いしますよっ
2011.06.10 / Top↑
こんばんは。のぼっちです

昨日、天気も良く気温も上々だったので、三馬メンバーと職場の仲間ら

で花見をやりましたっと言っても、桜は7割近く散っていて、ちょっと

寂しかったですが、焼肉とビールがあればお構いなし楽しい

時間の始まりです


集まったメンバーは、ナベちゃん、ニコラス、キャノン・ナイトゥ、ヨッシー、青ひげ

池ちゃん、のぼっち。そして旧メンバー ローリーチョウ作、後は同じ職場の先輩

GOちゃん、後輩のナリータ、デンジャラス竹山、新人くん12名でやりました

みんな気分良く飲みそして言いたい放題色んなことを言って楽しみました。

始まって、2時間後にはこんな感じ


やっぱ外は開放感があって最高です開放感がありすぎて、開放しすぎた

人もいましたが

夜の8時位までやって、その後に飲みに行ってと最高の一日でした
※ 飲みすぎだべ

また、みんなで集まってわいわいやりたいと思います今回来れなかった

メンバーも次回は是非参加して下さいねっ

最後に2人の「どや顔」をどうぞ

2011.06.04 / Top↑
こんばんはのぼっちです

この前、友達の紹介で釧路の飲食店を訪ねました

名前は「味や」(あじや)さん

友達いわく、味やの「パイコウ飯」と言う食べ物がめっちゃ美味い

らしい

行ってきました「味や」さんそしてたのみましたよ「パイコウ飯」

これ!


チャーシューをカレー風味にして、白菜と何チャラをあんかけにした物

これがまた、シンプルなんだけど美味い!!しかも750円でこの量

一度、食べに行ってみてはどうですか?小食なのぼっちでも全部

たいらげました


ちなみに最近のぼっちは、三馬メンバーのキャノン・ナイトゥの影響か

「吉田類の酒場放浪記」にハマっています(爆)

最初は半信半疑でしたが、1回観たら、めっちゃハマってしまいました

今もブログ更新しながら観てます

必ず、出て来る時に「吉田類です」って言うんです「こんばんは。のぼっちです」

みたいな感じで親近感が沸くんです(俺だけか

皆さんも観て下さい「吉田類です」が「のぼっちです」に聞こえるかも
※ ねぇ~よ
2011.06.01 / Top↑
