長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちはのぼっちです

チーム三馬に明るい話題がありましたチーム一破壊力のある

キャノン・ナイトゥくんがなんと結婚いたしました

今月の27日に籍を入れ、昨日職場のみんなで祝賀会を開きました

のぼは仕事の都合で駆けつけられなかったのですが、みんなの二日酔

い具合を見ると相当盛り上がったのではないかと察します

遅ればせながら、本当に

おめでとう

次は、青ヒゲかなはたまたクラさんかないいや・・・

池ちゃん かも
当分無いと思います
2011.07.31 / Top↑
こんにちはのぼっちです

連日の暑さで夏ばて気味になっていませんか食が細くなってしまい

がちですが、しっかり食事をとってこの暑い夏を満喫しましょう

さて、話は変わりますが幼稚園に通っている娘が夏休みに入り、毎日

「遊ぼう、遊ぼう」攻撃にあっています

そう言えば以前、テレビ番組「鉄腕DASH!!」で水鉄砲合戦的な

ゲームをやっていました

のぼ的な水鉄砲のイメージは、なんか片手で持ててちゃちぃイメージ

しかありませんが、テレビで見た水鉄砲はかなりデカくてめっちゃ飛ぶ

物でした

そこで、いろいろ店を回って買ってきましたよっ


名前は上から「コンドル」左「サバイバー」右「ファルコンイオ


名称~コンドル
推定噴射距離~約8メートル(調子が良いと9メートル)
特徴~空気を圧縮し飛距離を伸ばす。3つの中で一番タンク容量有り。
威力~至近距離で目に食らったら、目がいでぇ


名称~ファルコンイオ
推定噴射距離~約6~7メートル(調子が良くても6~7メートル)
特徴~空気を圧縮し飛距離を伸ばす。唯一上下2方向から噴射可能
威力~至近距離で目に食らったら、目がいでぇ


名称~サバイバー
推定噴射距離~未使用につき不明
特徴~空気を圧縮し飛距離を伸ばす。軽量だがタンク容量が小さい。
威力~多分、目に食らったらいでぇ

今度は三馬メンバー対抗水鉄砲戦争を実施したいと思いますが

いかがでしょうか

2011.07.29 / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日は暑いですねぇ~根室が一番暑いのではないでしょうか?

話はさて置き、今日このくそ暑い中ゴルフに行って来ました

メンバーはのぼっち、ニコラス、トニー田塚、ローリーチョウ作の

4人です

前回、のぼが70台出しましたが、今日はニコラスが70台を出し

ましたおめでとうございます

昨年も70台だしたらしい?ですが、ニコラスは数が数えられない

ので、誰も信じてくれませんでした(笑)

けど、今日は正真正銘70台を自分達の前で出したので認めざる

を得ないですねぇ~次は、師匠とアズMAXさんにガチで勝負

を申し込みたいと思います

すみません。今日は暑さで疲れたのでもう寝ますでわ、おや

すみなさぁ~い

追伸~あのParパットはOKじゃなかったなぁ~と言うことで80です(爆)
2011.07.28 / Top↑
お久しぶりです。のぼっちです

約1週間ぶりの更新でしょうか

以前にも紹介しましたが、のぼっちの趣味であるゴルフでのぼっち的な快挙

を達成しました。なんと念願の70台を出しました


屈折7年?一生70台を出せないかと思っていましたが、やっと出すことが出来

てマジうれしっす

思い起こせば、色んな人に「お前はメンタルが弱い」だの「このチキンハート野郎」

だの苦言を言われ、更にスコアで負けた時は帰りの運転をさせられ、周りは

ドンチャン騒ぎおまけに、後部座席からは洗っていないクッサイ足で攻撃され

そんな仕打ちを受けながら、大きく育ちました今となってみれば、それがメンタル

強化になったのでしょうか
絶対なってねぇ~

今度は夢の60台を目指して頑張りたいと思います

話は変わるんですが、もう一つ大きなニュースがありまして車をぶつけられました

ぶつけられたのはのぼっちじゃなく、家の奥さん相手は〇〇中学校の教員で

またこの教員がとんでもなく常識がない奴でして・・・電話に出たのぼっちは

のぼ : 旦那ののぼっちですが、お宅名前何て言うの

教員 : 〇〇中学校の〇〇と申します。

のぼ : 取りあえず、警察呼んでもらえます

教員 : あぁ~警察後でいいですか?ちょっと生徒と買い物あるんで

のぼ : てめぇ~人の車にぶつけといて、それはないべぇ!
      どこ中出身だごらぁ

っと言う風に久しぶりにマジ切れ現場に直行したのぼに歩み寄ってきた教員は

「優先順位間違えました」と平謝りまぁ謝ってくれたんでのぼも怒ったことを謝り

ましたが、常識的に考えて分かりませんかねぇ

これが今の常識なんでしょうか?そんな世の中を悔やむ今日この頃でした

俺の良い話(70台の件)返してくれ
2011.07.25 / Top↑
こんばんはのぼっちです

とりあえず…なでしこ

W杯優勝おめでとう

朝早くから起きて応援しましたよ宮間最高澤最高永里…結婚おめでとう

いやぁ~ホント優勝するとは思わなかったので、感動しました気が早いですが

来年のロンドンオリンピックでも金メダル期待しています

さて、最近根室の駅近くに出店したラーメン屋さんに家族で行って来ました


らぁめん 扇や(おおぎや)さん!

昔、札幌のつけ麺コンテスト?かなんかで金賞をとった事があるラーメン屋さん

らしく、期待込めて入りました。そしたら偶然にもドメスティック山内さん一家と

鉢合わせ!ドメ山さんも気になって来たんでしょうか?根室狭いですねぇ~

のぼっちは、早速一押しの特製つけ麺を頼みました奥さんは醤油ラーメンを

注文

まず一品目
特製つけ麺!

そして、こちらは
醤油ラーメン!

肝心の味なんですが、麺は自家製麺!小麦の香りが程よく香る、ちぢれ麺で

スープは、魚介ベースに鶏がら豚骨を加えた濃厚スープ

のぼっち的には麺は好き、味も好きでしたが、魚粉に頼りすぎた感じがして

舌触り悪く、んっ~~って感じでした醤油ラーメンも食べましたが、やっぱり

魚粉が強くて、中盤からスープが喉に入っていかない感じでした

麺も味も悪くないので、のぼ的にはそこを改良してほしいところですねぇ~

まぁ、人それぞれ好みが違うのであまり当てにしないでください

と言うことで、たいしてラーメン通でもないのぼっちの独り言でしたお・し・ま・い

PS~次は・・・また小浜の寿司でも食ってみっかぁ~(爆)
2011.07.19 / Top↑
こんにちはのぼっちです

昨日、今日と根室港祭りが開催されています昨日は鳴海公園と

いう場所で園児、小学生、中学生らが太鼓や踊りなどを発表しました


のぼっちの娘も出ていたので見に行ってきましたが、あいにくの天気

でめっちゃ寒かったですしかし子供達はそんなの関係ねぇ~って

感じで楽しくやっていましたよっ

写真に載っていますが、園児が「がんばろう!にっぽん!」と言う大きな

カードを掲げたときは、江頭が(目頭)熱くなりました 最近マジで涙も

ろくなってきて自分的にもちょっと悩んでいます ねっニコラス

この時ちょうどのぼの横に三馬メンバーのコヂくんの奥さんがいて「のぼ

っちブログ見てるよっ」って言われましためっちゃ恥ずかしかったけど

めっさ嬉しかったです
※嬉しさ度合い マジ<すげぇ<めっちゃ<めっさ の順です

またコヂくん奥さんかわうぃから余計照れちゃって今後ともよろしくお願い

しますねっ

今度は夜の部で根室港祭り恒例の千人踊り

正確には800人位踊り~かな色々な団体の皆さんが出ていて、結構見ご

たえありました知り合いも結構出てたんで応援しながら見てたんですが、

傘かぶってるから意外に分かりづらくておおっとその時見つけたのは三馬

メンバー クラさんの彼女「さ〇き」ちゃんシャッターチャ~ンスと思った

んですが、横の人が壁になってダメでした続いて現れたのは・・・

根室長ホチーム「グッキーズ」のメンバーつっか チームのムードメーカー的

存在の彼はやっぱり千人踊りでも一際目立ってました

無事1日目は何とか天気は持ちましたが、今日2日目のイベントは雨で中止

今日は船漕ぎレースがあったので残念ですが、また来年頑張りましょう

追伸~つっか 勝手に写真使ってごめんねっ

2011.07.17 / Top↑
こんにちは のぼっちですよっ

最近、天気が良くていいですねぇ~って言うか良すぎだべここ根室

でも連日の夏日暑さに弱い根室人にとっては、結構体にこたえます

さて、話は変わりますがこの前職場のゴルフコンペがありましたコンペ

はコンペでも年2回しか行われない大コンペみんな気合が入りまくりで

幹事のニコラスが競技説明をしてるのにまったく耳に入っていません


のぼっちもほとんど耳に入っていませんでした(オイ

スタートホールのOUT1番で師匠がOB2発師匠と勝負していたのぼは

デビルのぼ : よしよしもう一発くらい入れてくれプププ

そして、のぼっちもスタート1番ホールを見事パーで好スタートを決める

デビルのぼ : これ今日の勝負もう決まったべって言うか優勝しちゃう
            かもプププちがうかぁ~

途中ですれ違ったトニーさんとカズくんも何か調子良さそうなので、もう一度

気を引き締めプレー


しかし、そんなデビルのぼに見かねた心の中のエンジェルのぼが・・・・・

エンジェルのぼ : こらこらそんな薄汚い心じゃゴルフの神様は微笑ま
            せんよ

その通りになって、シャンク1発、池ポチャ1発、ダフリ50発出して優勝どこ

ろか師匠にもコテンパンにやられました

優勝は今季絶好調のトニー田塚さん今季3連勝で初の大コンペ優勝

となりました

昨季、秋の大コンペ優勝者アズMAXさんから優勝ブレザーと優勝カップ

を授与


久しぶりに盛り上がった大コンペになりました幹事のニコラスご苦労様

ちなみにアズMAXさんはこんな容姿ですが決してヤ〇ザではございません
※ 心臓の悪い方は閲覧をお控えください(爆)

そんなこんなで、根室帰ってからも大盛り上がり やっぱスポーツの後の

ビールは格別ですわ夏はゴルフ、冬は長ホのスタイルで頑張っていきます

最後に一枚


ドメスティック山内さんスイングがかなり良くなってきましたスコアも行く度

に縮まっているし、次あたりジャネット酒井さん・・・ヤバいんじゃないの~

追伸 ~ ジャネット酒井さんはこの大コンペでドライバーを折りました
2011.07.13 / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日、のぼの卒業校でもあります「根室高等学校」の学校祭がありました


卒業してから早15年・・・マジかぁ~年食ったなぁ~って事は置いといて

卒業後初めて学校祭に行ってきました

のぼの時代と違って、色々な展示があり結構楽しめました各HRで「テーマ」

を決め、そして各クラスで出したアトラクションをクリアしていくとお菓子などが

もらえる仕組みになっていて、のぼも結構ハマりました


やはり3年生はしっかりしていて、一般客に対する姿勢であったり、対応が大変

良く見習う部分もありました1年生は勢いでやっている感じで、またその雑な

感じが面白くて良かったです

こんな感じで

それともう一つ今回の学校祭に付随して根室高校の生徒が「食べるラー油」を

作りました。その名も「ガングロフレークちゃんのラー油

鮭の「血合い」と言う部位を使用しています。鮭の血合いは鮭フレークなどの

商品を作る際に色が悪いと言う理由で多く捨てられていましたが、高校生が

何とかならないかと考えた末に出来たのが、「食べるラー油」でしたその

生徒の中にサッカーの教え子がいまして

イケメン「蛯子くん」!

すっかり大人になって頑張っていますただ良い意味で性格は小学校の

時と変わっていなくてちょっと嬉しかったっす

限定30食だったラー油は人気がありすぎて急遽100食作ったみたいですよ

彼女募集中?の蛯子くん残り少ない高校生活を大いにエンジョイしてくれ

ちなみに「ガングロフレークちゃんのラー油」の味なんだけど・・・・・・

ゴメン!まだ食ってねぇ(爆)
2011.07.10 / Top↑
こんにちはのぼっちです

昨日、のぼの娘が通う「カトリック幼稚園」の運動会がありました

娘は前日からそわそわ嫁さんは弁当作りで大忙しなんか

かわいい物を作っていたので見たら、ミニトマトにちょっとしたデコ

嫁さんいわく、「あんたの料理ばっか載せてたら、私料理しない人

みたいでしょ」と釘を刺されたので載せました これをお弁当の

ワンポイントに使うらしいです一生懸命ありがとうございます

で!当日ちょっと曇ってたんですがまずまずの天気


子供も張り切ってましたが、お父さんお母さんも結構張り切っていました

って言うかお父さんは開会と同時に「プシュ」結構な勢いで飲み始め

ましたまたカトリック幼稚園にも三馬メンバーが多数居ましてそん

で、飲んでるから目立つわ目立つわ

まず第一ミツ人発見(ミツウマメンバー=ミツ人でいいっすか


ヨッシーとヨッシーの義父お父さんのほうは良い感じで出来上がって

いましたその次にカズくんと義弟の拓ちゃんその息子ゆうたくん

まだまだぁ~(パチスロ サラリーマン金太郎より)続いて


ニコラスと知り合いの、のぶちんそしてのぼの好きなしきちゃん

後輩のナリータ一家そして、最後はお馴染みのぼの飲み仲間


ジェシカについては、マネージャからNGがでたんでモザ

そんなこんなで、無事運動会終了楽しい一日になりました。

今回が幼稚園最後の運動会になってしまうのはちょっと寂しい

ですが、来年は小学校の運動会があるのでまた新たな楽しみ

が増えました来年は激闘の場所取りがあるので今のうちに

作戦を練っておきます

それでは最後にスガシカオの写真で・・・

めっちゃ似てる~(爆)


2011.07.04 / Top↑
こんばんはのぼっちですブログご無沙汰していました

つい先日、札幌に1泊2日で行ってきまして、帰って来てすぐ仕事とハード

な日が続いていましたそんなこんなで、今日からまたアップしていきた

いと思いますのでよろしくお願いします

話は変わりますが、のぼのお家の前に昨年芝を敷きましたが、雑草が多く

だんだん気に食わなくなってきまして・・・とうとう半面を自分で剥がしてしま

いましたそしてもう一度土壌をならし、芝の種から自分で撒くことにしま

した

水を撒くこと約1週間


出てきました新芽です品種は「ケンタッキーフライドチキン」でこの子

の名前を「カーネル」とつけました・・・そろそろオヤジギャグ飽きてきまし

たよねけど負けませんこれからもビシビシ行きまっせ

本当は「ケンタッキーブルーグラス」俗に言う「西洋芝」です。この品種は寒

さに強く、北海道のような寒冷地に向いています昨年も一部に撒いたの

ですが、天敵のすずめさんにたくさん食べられムラが出来てしまいました

今年は、すずめ対策としてネットを張ったところ完璧に防御できましたもし

対応に困っている方いましたらのぼっち工務店まで

明日はいよいよ娘の運動会年長さんなので、これが幼稚園最後の運動会

になります。張り切って行きたいと思います

どうか神様、明日天気でありますようにそしてのぼっちが第3コーナー転

ばないように
」(爆)
2011.07.02 / Top↑
