長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちはのぼっちです

一昨日の日曜日にのぼっちの入っている社会人サッカーチームの試合が

別海でありました

相手チームは羅臼サッカークラブで2部リーグの中では一番強い相手です

この試合には、コヂくん、池ちゃん、のぼっちと三人の三馬メンバーが出場

しました

うちのエースナンバーを付けるのは、やっぱコヂくんです今シーズン初試合

のコジくんはちょっと緊張気味 隣の池ちゃんは・・・特にコレといったコメント

なし

試合は、終始相手ペースで結果的に0-3で負けましたが内容は価値のあるもの

でした次の試合に期待しましょう

明日から、札幌研修に行って来ますブログ更新がなかなか出来ないかも知れ

ませんが、更新出来る時に頑張って更新したいと思います

のぼっちは結構寂しがりやなんで、たまにコメント入れていただけると心強いです

では、頑張って行って参ります

チャオ~!
2011.08.30 / Top↑


こんばんはのぼっちです

今年から、うちの娘がピアノ教室に通い始めましてそれを聞きつけた親戚が

ピアノを譲ってくれると言ってくれました

しかし、親戚の人が「搬入の時大変だったから業者つかった方が良いよ」と言って

くれたんですが、何と業者に値段を聞いたら60,000万円かかると言われ

ました

のぼっちの父さんがその話を聞いて「クレーンで吊ってやる」と簡単に搬送方法決定!

ですが、取り合えず家から出して、クレーンで吊れるところまではマンパワーで移動

しなければなりませんそこで白羽の矢がたったのは、池ちゃんジミーちゃん

ジミーちゃんは腕力がめっちゃあり、引越し等には必ず呼ばれますへたしたら、

その辺の引越し業者より手馴れてるかもピアノ搬送も結構な数をこなしています

いざ決戦クレーン付きの4トントラックを引き下げ、のぼ・のぼパパ・のぼの弟・ジミー

ちゃん・池ちゃんの5人でこのアップライトピアノに挑みました

推定重量220kg困難を極めると予想していましたが、さすがジミーちゃんのぼっ

ちと池ちゃんが2人で持つところを1人で持つし、ピアノの構造を熟知していたので意外

に簡単に家から出すことができましたあとは、のぼパパと弟の出番漁師をやって

いるので、玉掛けからクレーン操作からアッという間に荷台に積載やっぱそう言うと

ころはスゲェ~と思いました何事もなく搬入してもらいホント助かりました

その夜、お手伝いしてもらったお礼と言うことで、ジミーちゃんと池ちゃんと3人でご飯を

食べに行きました

ブログに載ると言うことで、ジミーちゃんめっちゃ表情硬すぎ

池ちゃんは30分後に・・・

のぼっちお勧め「ランプステーキユッケ風」1,500円

一杯のおかずに最高です

っと言うことで本当にありがとうございましたまた何かあったらお願いしますね

それと、私事なんですが9月の頭から研修のため約2ヶ月間札幌に行きます

三馬メンバーの峰フジオくんも一緒です

昨日、その壮行会を開いてもらいました企画していただいた皆さんには心から感謝

しています2人で頑張ってくるんで、帰ってきたらまた飲みに行きましょう本当に

ありがとう

追伸~三馬メンバー「日出郎」くんは「クリス山崎」に改名しました(爆)
2011.08.28 / Top↑
こんにちはのぼっちです

昨日、子供を中標津の「夢の森公園」に連れて行きました日曜日も重なって

大勢の人が集っていました子供も大喜び!楽しそうで良かったです・・・が

家の奥さんが写真を撮っていると、後ろから小学生が三輪車で奥さんを思いっ切り

引きその勢いで奥さんは三輪車に背中を強打おまけに、小学生の上に乗っ

かるハプニング引いた当人(小学生)は乗っかられたので加害者なのに被害者

のような顔でのぼっちに「イッテェ~!」って訴えてきたので、一応「大丈夫?ゴメンね」

って謝りましたそしたら「いいよ」みないた態度で去っていきました

それを見た奥さんは「あいつが悪いのにって」若干切れ気味&テンションがた落ち

まぁまぁとなだめて、テンション回復のためにラーメン屋に行きました

前にもちょっと紹介しました、「らー麺 たら福」さん

頼んだのは、やはりコレ
こがしねぎ味噌ラーメン

やっぱ最高に旨かったですこがしネギがアクセントになっていて見た目コッテリに

見えますが、しつこくないのでスープまで飲み干せてしまいますホントご馳走様で

したまた来たいと思います

ちなみに、奥さんはラーメン食ってもテンションあげポヨにはなりませんでした

根室に帰ると、「ジャシカ」から遊びにおいでとお誘いが行ってみると、のぼっち

一家以外はみんな出来上がっていましたこんな感じで・・・


一時間だけと言うはずでしたが、結局4時間近く居ました

写真に写っている「ジャシカ」と「さちこ」は酔っ払って「合コンやりてぇ~」って言って

ましたやりたい方いましたらのぼっちまで
2011.08.22 / Top↑
こんにちは(^^)のぼっちです

最近、秋らしくなってきましたねぇ~気温も過ごしやすい位になったので

暑いのが苦手なのぼっちにはもってこいの季節になりました基本25℃以上

はNGです

さてさて、今日は何と三馬メンバー「日出郎」くんの24歳の誕生日です
P1000522[1]
写真は使い回しです(ゴメン)

さすがのぼっちメンバーの誕生日はみんな知ってるってまったく知りません

今日の朝、「今日俺の誕生日なんっす」って日出郎クンから聞かされただけです(爆)

しかし、何はともあれ誕生日って言うのはめでたいものです

そこで、24歳になった日出郎クンに物申す

1 手はしっかり洗おう(チョイプン)
2 小学生にボコられないように努力しよう
3 精神を強くしよう

1・2は自分でどうにかしてください 3については、「護摩行」をやると強くなると思うの

で、是非やってください

良い潜在能力があるのに生かしきれていない「日出郎クン」今年こそ期待していますよ

2011.08.18 / Top↑
こんにちはのぼっちです

この前、気になっていたラーメン屋に行ってきました

三馬メンバー的場くんの実家がある弟子屈町。そこにのれんを掲げるお店

「弟子屈ラーメン」札幌にも4店舗出店している人気店です

頼んだラーメンは
魚介しぼり醤油

弟子屈醤油

この2点を頼みましたのぼっちはどのラーメン屋さんに行っても8~9割

味噌ラーメンを頼むのですが、何故か分からないけど今回は醤油を頼んで

しまいました

肝心の味なんですが・・・皆さんのご想像にお任せします

最近のぼの中で一押しラーメンは中標津町にある「ラーメンたら福」さんの

「こがしネギ味噌ラーメン」これ絶品です味といい、風味といい、ドハマリ

しました皆さん一度は行ってみてください。中は広いので子供連れでも

全然大丈夫ですよ

もし、皆さんの中で「ここのラーメン旨いよ」ってとこあったら教えてくださいね

ラーメン屋意外でも美味しいところがあったら連絡お願いします

最後に、昨日職場のゴルフコンペがありましたドメスティック山内さんが新しい

アイアンを購入したと言うことで、個人的にも楽しみでした

マジ、見違えるほど球質が変わっていてビックリアイアンの効果もありますが

ドメ山さんの努力も合わさり今シーズンBESTスコアを叩きだしました次のコンペ

も楽しみです次こそジャネット酒井さん・・・ヤバイんじゃないの~
2011.08.16 / Top↑
こんにちは(^^)のぼっちです

まず初めに、「的場くん」長期研修お疲れ様そしてお帰り久しぶりに

見た的場くんはちょっとふっくらしてたかなぁまぁ何事も無く無事帰って

来たので、素直にお疲れ様と言いたいです

さて、話題は変わりまして昨日までの3日間(9日・10日・11日)北海道三大

祭りとも言われております、金比羅神社例大祭がここ根室で行われました


お陰様で3日間とも天候に恵まれて、最高のお祭りになりました

三馬メンバーもお御輿に出たり、子供が出ているので追っかけたりと大忙し
P1010206.jpg


P1010211.jpg


P1010204.jpg


皆さん本当にお疲れ様でしたこのお祭りが終わるとすっかり秋模様に変わる

んですよねぇそうこうしてたらすぐ年越しですよほんと1年が早く感じます

おっと忘れちゃいけねぇ~長ホが始まる

っと言うことで、メンバーの皆さんそろそろスティックだけでも触りますかぁ
2011.08.12 / Top↑
こんにちは。のぼっちです

一昨日、休みを利用して家族旅行に行ってきました

うちの娘は温泉が大好きで、まだ行ったことのない温泉に行こうと

考えた結果、「温根湯温泉」に行ってきました。

その日は、ちょうどのぼっちが入っているサッカーチームの試合が

ありまして13:30分から中標津で試合をし、それから直行とかなり

の強行軍でして・・・気温も30度越え しかも一人少ない状況での

試合とあって(後半もう一人脱落で9人)もうみんなヘロヘロ状態

三馬メンバーの池ちゃんなんて、軽い熱中症かハイテンション(ハイ)

になってました

それから約3時間かけて目的地に到着

従業員の対応、御持て成し、すべてにおいて適当でした(高田純次か

その適当さ加減がまた面白かったですが

丁度行った時に「おんねゆ温泉祭り」がありまして、意外に盛大な祭りでした



花火は1200発そして無加川と言う川を100人で御輿を担いで渡る「川渡御」

など、いろいろ楽しめましたよ

その帰りにちょっと寄ってきたところがあって・・・

わかりますかぁ知る人ぞ知る、「ペンションマリモ」メンバーの的場くんの実家

です。なんと親がペンション経営しています。もしお泊りの際は「的場くんの紹介で」

と言っていただければ安く泊まれるかもしれませんよっ

PS~ペンションは弟子屈の摩周駅前にありそれと両親には「的場くん」と言って
    も、まったく通じませんので悪しからず(爆)
2011.08.09 / Top↑
こんにちはのぼっちです

連日の夏日いかがお過ごしでしょうかのぼっちは胃の調子が悪く、病院

に行って来ましたストレスかぁ~いいや、飲みすぎなのかぁ~よく分か

りません皆さん、お身体は大切にしてくださいねっ

今日ビックリ仰天する出来事がありました。

のぼっちが外出していたとき、家の奥さんから電話がありました

奥さん : 「パパ!家のЯк#ШЮ◎☆Ж≒☆・・・居る!」

のぼ : 「何言ってるか分かんねぇ~って取りあえず落ち着け

奥さん : 「い・い・い・家の前にへへへ、ヘビいる

のぼ : 「ええっおい、マジかおい、それちょっとデジカメで撮っとけ

そして、撮ったのがこれ

ホント、蛇でした

なに蛇かは分かりませんが、多分「アオダイショウ」だと思います

33年間根室に住んでいますが、初めて市内で見ました生で見れなかった

のは残念ですが、勇気を振り絞ってヘビの立ち向かった奥さんには、感謝いた

します

今度、見つけたときは生け捕りにして皆に見せたいと思います

家の奥さん・・・・・持ってるわぁ(爆)

2011.08.04 / Top↑
