長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
おはようございますのぼっちでございます

今年も残すところ、1日となりました皆さん忘れ物は無いですかぁ~

出し切ってますかぁ~三馬メンバーは皆、出し切っているはず・・・

晴れ晴れと来年を迎えましょうね

話はぶっ飛びますがのぼっちもこの前最後の忘年会に行って来ました

一応、会の名前がついていまして・・・「あんちゃん会」って言い

ます本来は、職場の若い人だけが集ってひらく会ですが、どこまでが若い

人なのか、現段階でもハッキリしていませんなので、「自分は若い」と思っ

ている人は幾つになっても参加可という不思議な会なんです

今年は、仕事で来れない人もいましたが、それでも11名のあんちゃんが参加

しました

いやぁ~若い人と飲むのは良いですねぇ~活力が沸くというか、自分も若

返った感じになりますよ開始30分位までは、みんな静かなんですが、それ

過ぎたら、やっぱエンジン掛かってきます
※峰フジオから言わせれば、この時点でエンジン回転数2500回転です(笑)


はい二次会1番テンションがあがっていたのは、的場くんですかねぇ~

競走馬で例えるならば、3歳時のリーチザクラウンですか(爆)
マニアックですみません

カズくんの「郷ひろみ・Gold Finger '99」でエンジン回転数は~

解説峰フジオ : 5000回転ですよナベちゃんは最高8000回転ですけどね

って聞こえて来るような感じになってきました


3次会ではさらにMAXハイテンショ~ンになって、的場くんは完全にバースト

ち~ん!

こんな感じで、無事終了ぉ~ 楽しい会を開いてくれた幹事の「デンジャラス

竹山」君!本当にありがとうそしてご苦労様来年も楽しくみんなでワイワイ

やれれば最高です

次は・・・新年会かなぁ楽しみにしています

それでは皆さん良いお年を~

追伸 ~ 余談ですが、元旦はのぼっちの34歳誕生日です
2011.12.31 / Top↑
こんばんはのぼっちです

一昨日の土曜日、職場の同じ担当課の仲間で、忘年会をやりました

さすがに、忘年会3回目とあって胃の調子もいまいちだしおケ〇も

昨年悪くしてるし今日は早く帰りましょうと心に近い家をでました

ちょっと遅刻をしてしまいまして着いたら、結構みんな出来あがって

ました(早!

のぼっちも早くそのテンションに追いつこうと、頑張りました頑張って

いるうちに、なんとなく

あれ?なんか調子良くなってきたぞ


調子上向きのまま二次回へ


カラオケ合戦~んイェーイ




ちなみに、この顔はクリスタルキングの「愛をとりもどせ!」を歌ってます(爆)

歌い終わってから・・・

声の調子は今一だけど、やっぱ体調良くなってきたわ!

ハイ!3次会


ここまで来ると、もう調子いいんだか、悪いんだか分かんなくなってきて

結局、4次会まで行きました

帰りに、「小浜」さんのラーメンと寿司食って帰りましたが、案の定次の日

のぼっちのストマックはパンプアップ状態もう暴飲暴食はやめます

ラストあと1回!今年はこれで忘年会終わりなんで、もうちょい頑張ります

追伸 ~ 小浜で寿司を頼んだ時の、大将のどや顔は忘れません(爆
2011.12.19 / Top↑
こんばんは速水のぼみちです(のぼっちです)

今日は、奥さんが急遽仕事になったんで、子供の幼稚園お迎え&遊び

相手と、体力のいる一日でしたが、しっかりお父さんしておりましたよ

今日は時間もあったので、「そうだ!奥さんも仕事から帰ってきて夕飯作

るのも大変だし、よし
のぼっちが夕飯を作ろう」と腕を振るいました

日テレの朝番組「ZIP!」で、速見もっこりみち(ファンの人すみません)が

MOCO’Sキッチンと言うコーナーで毎日、簡単に出来る料理を紹介して

います

しかも結構包丁使いとかうまいちょっとジェラシー

と言うことで、勝手にのぼっちもコナーを作りました名付けて

「MIP!の NOBO’Sキッチン」

初回第一弾は、誰でも簡単に作れる「本格派ミートソース

まず、食材はこれだけ


合い挽き肉250g、人参1本、玉ねぎ1個、デミグラスソース、ホールトマト

こだわりは、デミグラスソースHEINZ(ハインツ)のがいいです全部で

600~700円しかかかっていませんこれで3~4人前です

まず、人参1本と玉ねぎ1個をみじん切りにし、オリーブオイルで水分がとぶ

まで炒めます

一旦、炒めたお野菜を皿に移し、ひき肉を炒めていきますこの時、ひき

肉から、水分と余計な油が出てきますので、キッチンペパー子で取ること
これを怠るとしつこいミートソースになります


この中にホールトマトを入れます。カットしている物が便利ですねぇすこし

トマトを潰しながら、水分をとばしますそして、先ほど炒めた野菜をド~ン!


最後に、デミグラスソースを入れ、ケッチャップで味をととのえますケチャップ

は、多めに入れてもOK!最後に隠し味で砂糖を大さじ1/2入れると


完成形が・・・ド~ン(喪黒 福造)


今日はこれで、決まりっ!!







2011.12.16 / Top↑
おはようございます最近、おもスロいTVの沖ヒカルにはまっている、のぼっちです
※youtubeで検索してねっ

昨晩、職場のゴルフ部の忘年会がありました


幹事はニコラス会長の挨拶とお師匠の乾杯とともに、宴スタート
 P1010447.jpg

あっ場所なんですけど、根室市本町にあります居酒屋「福笑」さん経営者が

代わってからはじめて入りましたが、マジ美味かったです って言うか4000円

飲みホ付きで採算取れるってくらいの内容でしたよ

食べものの内容は、「お刺身盛り合わせ、毛がにの炊き込みご飯、ホタテのグラタン、

ローストビーフ、大皿
(ザンギ・エビフライ・卵焼き・枝豆・イカの一夜干し・干しコマイ

など)、タラとたちの陶器蒸し、キンキの寄せ鍋」それとメニューに書いてある飲み物

すべて可店長さん、ほんとありがとうございます これから忘年会を企画し

ようとしている幹事さんに参考までに・・・

で、話は戻りますが皆さんお酒が入って楽しくなってきたところで、毎年恒例のゲーム

がはじまりますそれは・・・
競馬ゲーム!

ルールは簡単です。くじを引いて書いてある数字分だけ進みGOALするだけ最初

にゴールした人から、豪華景品を持っていけるシステムなんですが・・・自分の馬を、

自分で引けないのがミソなんですちなみにニコラスの馬は、のぼっち引きました

さらに、皆さんが一番恐れているくじが中に入っていまして~「骨折」って言うくじを引

いてしまうと、一発アウトですちなみに確立は1/150です

のぼっちの馬は先輩の「スマイル竹原さん」が引いてくれました。

ゴールまでは20マスいきなりスマイル竹原さんが10マスを引いてくれました

絶好のスタートもうこれはもらったも同然

のぼ : 今年はなんにしようかなぁ~キャディバッグかなぁ~それともパターかなぁ~
      選べるって楽しいなぁ~ぷぷぷ



ち~ん 終了ぉぉぉ

結局、当ったのは最後に残ったクラブのグリップでした トホホ

まぁ場が盛り上がったんで

二次会も皆さん楽しくやっていたので、よかったですそして幹事のニコラス

本当にご苦労さんでしたまた来年もゴルフ部を盛り上げてねっ

あと、予定では忘年会が2回(1つ増えました)ウコン飲んで頑張るがぁ~

最後に「一次会の締め」「二次会の挨拶」

2011.12.14 / Top↑
こんにちはのぼっちです

最近、冷え込みがきつくなってきていますが、皆さん体調はいかがでしょうか

のぼっちはめっちゃ元気っすよって言うか風邪のひきかた教えてください

このままだと、「バ〇は風邪引かない」って言うのに当てはまってしまいそう

なんで

冗談はさて置き、昨晩、奥さんがやっているミニバレーで知り合った仲間や

その家族で忘年会をやりました

それも結構な大人数で、大人19人、子供20人の計39人子供達にはクリス

マスパーティーも兼ねて行いました
P1010436.jpg

人数も人数なんで、緑町の「まちなかサロン恋問」を貸し切ってやりました

色んな職種の人たちが集まって飲むのも結構楽しいものです新鮮さが

ありましたねぇ~

しかも、昨日はコンサドーレ札幌がJ1昇格しましてメンズ達は大盛り上がり

こんな感じで、楽しい時間を過ごさせてもらいました子供達もプレゼント

交換などで喜んでいましたよっ

予定ではあと2回忘年会が控えています今年もあと少しなんで、平成23年

ラストスパートをかけたいと思います
2011.12.04 / Top↑
