長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです

現在、根室リーグでは「日専連杯(ハイ)」がチーム総当りで行われて

います昨晩も2試合、本日も2試合、明日も2試合と連戦が続きます

昨日は、宿敵「へなちょこクラブ」に0-1で負けてしました この大会を

優勝するには、あとのすべての試合を全勝しなければなりません

今日の2試合は、「ダイちゃんクラブ」と「成央FC]です。

1試合目は人数の少ない相手に対してなかなか得点が奪えず、前半は苦し

みましたが、後半コジくんの得点を皮切りに3点を奪い快勝

2試合目は平均年齢の若い「成央FC」これまた前半押しも押したが得点を

奪えず、0-0で折り返し、後半今シーズン膝の調子が良い「ヨッシ~」が先取

点を奪ってくれたお陰で、またまた波に乗り立て続けに3点をゲッツこの

試合も快勝し、優勝に望みを繋いだ三馬

しかし、優勝よりも何か攻撃面に関して「これだ」って言うのをつかんだ気が

します

その1
・仕事のカズくんからの助言「もっと動くべ」

その2
・パススピードを上げるべ


この2つで何か覚醒しそうな感じを受けました
新鬼武者だと89%確定です分かる人だけうなずいて下さい。

この調子で、明日の試合と全国大会への調整に精進しましょうねっのぼ

っちは、また左足やってしまったので全国まで休みます みんなの力を

結集して、優勝目指してください

しかし、今日は「ヨッシ~」の本当のスピードを見た気がしますマジ早かっ

今まで隠してたんじゃないのぉぉぉぉ~(笑)

PS~〇〇杯の後に(ハイ)を付けるのは、特段意味はありませんが、語尾
    に「はい」が付けば間髪入れず(ハイ)と言ってしまう癖なんです
    変な癖ですよねぇ~これを言うのはニコラスとのぼっち位ですが
    この空気感(スルーパス)を感じてくれる方が現れることを願ってい
    ます
2012.01.30 / Top↑
こんにちはのぼっちです

最近、インフルエンザが流行し始めたねぇ全国大会まであと

2週間を切ったので、体調管理には留意してくださいね

予防策に一番効果があるのは、うがいですこれだけしっかり

やっておけば、大丈夫ですよ

さてさて、話題は変わりまして今日根室市でスケート大会があり

ました

のぼっちも一応エントリーしていたんですが、太ももがまだ心配で

応援にまわりました

4人1組でのリレー方式です(400×4人)エントリーメンバーは、

三馬の池ちゃんを筆頭に、ぐっちょん、ナリータ、りょうすけの4人

です

先頭バッターはやはり、この男ナリータ2年連続フライングを

しているつわもの

スタートをガン見しすぎて、写真撮ること忘れていました


今年は、しっかりスタートを切ったのでビックリ

2走目はりょうすけ、小学校6年以来と言うスケーティングは、完全

ローラースケート化していました
(この時点で、トップと半周差をつけられています)

3走目は、のぼっちの変わりに出てもらいました。ぐっちょんもう

すぐ40歳とは思えないスケーティングで、トップと差をつめる・・・と

行きたいところだったのですが、トップを走っていためっちゃ早い中

学生に抜かれ1週差に

アンカーは池ちゃん練習では、教え子が居たせいか軽快に飛ば

していましたが、本番ではオーバーワークが祟ったのか、腰が上が

ってまったく良いとこなし

しかし、一般男子総合で2位になったのでホント良かったです

来年は、長島圭一郎よりちょっと遅いのぼっちと、橋本聖子よりちょっ

と早いクラさんが出て、しっかり大会新を出したいと思います

出ることに意義がある本当にお疲れ様でした

2012.01.29 / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日、「ナオエ杯(ハイ)」の決勝トーナメントがありました前回

の大会は、惜しくも準優勝に終わってしまったため、今回は是が

非でも獲りたい大会です

準決勝の相手は盛岡軍団改め「盛岡隊」です。(軍団から隊に

昇格したらしいです)

前半、攻勢にでる三馬でしたが、なかなか得点を奪えず、さらに

前半の半ばで、「ピキッ!」 のぼっち左足太もも裏肉離れ
(全治・・・分かんないけど、酒飲めば治るべ

そこから、全然動けなくなってしまいました そのまま0-0で

折り返し後半、2分過ぎの1点を先取したんですが、足痛くて

誰が決めたか覚えてませんなんとか、このまま終わるのか

と思った、終了15秒前カウンターでまさかの同点に追いつか

れ、PS戦にもう~完全に負けパターンでしたが、イケたテン

コウ
が決め、そしてGKの「ナベちゃん」が見事止めて決勝進出


そして、決勝は前回敗北を喫した「グッキーズ

前半攻勢に出たのは三馬しかし、相手も研究しているのかDF

が前に出てこない!誘っても誘っても出てこない
(的場くんは今頃帯広で「誘ってるねぇ」連呼だな(爆))

得点が奪えず前半終了~後半も波に乗れない三馬は幾度も

相手のカウンターでヒヤヒヤさせられる前後半で勝負がつかず

またも延長戦へ延長でも勝負がつかず、またまたPS戦へ

先行、1番手は準決勝でも決めた「イケたテンコウ」しかし、相手GK

に阻まれピンチだが今日のナベちゃんは、なんか止めるような気

がしてました見事セーブしピンチを回避

2番手は「コジくん」昨年の全国大会3位・4位決定戦!双進とのPS

戦で相手から「止まってる!止まってる」って言われ、見事外した方

です(笑)
※ルール~PSは止まってはいけません

そのコジくんが華麗に決め先制(今回は動いてました)そして

最後はやっぱり止めそうなオーラをまとっていたナベちゃんが止め、

今季初優勝これで、なんとか波に乗っていけそうです今日は

のぼっち的にマジ迷惑をかけました試合前の準備運動はやっぱ

必要ですね次の大会、出場が微妙ですが他のメンバーでカバー

しあいながら、勝ち進んで行きましょう


PS~キャメラマンしてくれた「カスあきくん」ありがとう

2012.01.20 / Top↑
こんばんはのぼっちですちょっとテンション低いっス

ついさっき、「会長杯」(ハイ)の予選と決勝が行われました

予選最後の相手は「チームへなちょこ」名前はへなちょこだけど

毎年全国に出場している強豪チーム前半押し気味だったが

GKの好セーブもあり0-0で折り返し

後半も膠着状態が続くが、うちのキャプテンカズくんが右サイド

からシュートを決めて1-0その虎の子の1点を守り切って予選

Aブロックを1位通過で決勝トーナメント進出

ちなみに敗戦後のへなちょこエースストライカーがこいつ

多分、全国大会でもこの顔見ると思いますが、特技が「ゴルフ」

持ち球は、シャンクちなみにまだ20代です(爆)

話は戻って、準決勝の相手はロイヤルペンギンズ昨年、全国

大会に出場したチームです前半は相手が1人少ないこともあ

って優勢に試合を進めましたが、得点を奪えず0-0で折り返し

後半、相手の反則で得たPSを冷静に「イケたテンコウ」が決め

何とか1-0で勝利
※イケたテンコウくんも久しぶりですねっ(笑)

そして、決勝は予選でもあたっている「グッキーズ」前後半とも

優勢に試合を進めるが、相手GKのまっちゃんが、大当たりで

得点を奪えず、Vゴール式の延長戦へ

延長前半に一瞬の隙をつかれ、相手チームにセンタリングを

上げられた瞬間、うちのDFに当って角度がかわりそままゴー

ルへ吸い込まれ、終了~

負けたけど、みんなしっかり走っていたし、ガッツを出してした

ので、絶対次に繋がると確信しています

次の大会は明後日なんで、気持ちを切り替えて試合に臨みま

しょう

PS ~ ヘアキタ兄さんに、「全国までどこにも負けるなよ~」
     って言われていましたが、もう負けました
     すみません
2012.01.15 / Top↑

こんばんはのぼっちです

ついに、根室の長靴アイスホッケーシーズンが開幕しました

初戦は、「会長杯」(ハイ)リンクコンディションは最高ただ、ほとんどみんな

ぶっつけ本番と言うのが気がかりでしたが、そこは三馬ポテンシャルだけで乗

り越えようと言う考えはブレることなく信念を貫き通しました

初戦はDay’s無難な立ち上がりを見せた三馬は、前半2分過ぎキャノン・ナイ

トゥ
(久しぶりに出てきました)がその名の通りキャノンシュートで先制点これは

乗って行けそうと思ったんですが・・・その後は押しに押していましたが、中々点数が

奪えず、試合終了とりあえず、初戦を勝ってよかったっす

2試合目は強敵グッキーズ

予選通過の鍵を握る大事な試合前半早々あのキャノン・ナイトゥが吹っ飛ばされ

PSをこのチャンスを的場くんが落ち着いて決め1-0その約2分後にクラさんが

角度の無いところからシュート2-0このまま前半終了。

後半もそのままの勢いで、攻勢に出ていましたが、残り20秒で相手のカウンターを食

らい今季初失点

それでも、2-1で勝利したので最高なスタートを切れたと思います次は日曜日

今季初優勝を目指して、みんな頑張りましょう

PS~池ちゃんに写真撮ってもらいましたが、フラッシュが入っていなかったのでこ
    れしか写真アップ出来ませんでした夜なんだからもうちょい気を利かせよ



2012.01.12 / Top↑

こんばんはのぼっちです

正月太りで、4キロ体重が増えました何とか2キロ落としたんですが、あと

2キロが・・・ちょっと運動が必要な感じです

話はさて置き、長ホの開幕が決まりました1月12日開幕です 早っ!!

まだ練習どころか、スティックも握ってませんと言うことで、コヂくんが練習

日程を決めてくれました1月の10日・11日と2日間に決定

クラさんからいったと思いますが、返信お願いしますねっなんか、返信

しなかった人は、罰則があるらしい

今年はリンクが新しくなって、ひと回りデカくなりました走り負けないように

各自体力づくりお願いしますよっ

2012.01.06 / Top↑
新しい年を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか

今年もどうぞよろしくお願いします のぼっちです

グッキーズの「ゴルゴ会長」さん誕生日コメントありがとうございます

早いもので、私も34歳となりました 最近では、髪に白髪は生えるは、

洗髪しても、12時間後には頭皮の匂いがしてくるはでマジ老いを感じます

見た目だけでも20代に見られるように、努力しようと思う今日この頃です。

さて、あと2週間ほどで、長ホのシーズンが開幕します

我らチーム三馬は3連覇中なので、今年も連覇を途切れさせないよう頑張

って試合に望みたいと思います

練習企画担当の「コヂくん」そろそろ活動指令のほどよろしくねっ
2012.01.03 / Top↑
