長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しておりますのぼっちです

全日本大会も終わり、そして根室の長ホ全日程も消化して、無気力な

のぼっちです

リフレッシュとシーズン中の激闘の疲れを癒しに家族で温泉に行って

きました


行った先は「あかん遊久の里 鶴雅」さん。今年は震災の影響か、海外

からの観光客が少なく、さみしい感じがしましたが、のぼっち的には過ごし

やすくて最高でした

着いてすぐに、浴衣に着替えお風呂に直行ぉ~やっぱ最高ですわ

ゆったりお風呂に浸かり、着替えた後は・・・お部屋の冷蔵庫に直行ぉ~

プシュ至福の時を迎えたのぼっちは脳内エンドルフィン分泌状態

で、完全にハイテンション(〇〇)になってました
※ クイズです。()内に当てはまる語句を入れなさい

その後は、お楽しみ80品目?100品目?バイキング


飲み物の種類も豊富で、ここでもビールとワインをいただきました

この時は、飲み放題コース1,500円(60分)にしたので、ビール2杯(〇〇)
※ クイズです。()内に当てはまる語句を入れなさい
以上で、もとが取れます参考までに

もう一つ昨年もブログに載せましたが、今年も居ましたパンフルート生演

奏者の彼


そうセルゲイ君 昨年は酔っ払った勢いで話しかけたが、完全無視

だったが、1年越しの再チャレンジを決行

のぼ : はぁ~いセルゲイ

セル : ・・・

またも無視けど、今回は目をパチクリしてくれたんで昨年より進化した

と思います

来年もまたチャレンジしますので乞うご期待を

そんなこんなで気分もリフレッシュでき、また新たな気持ちでいろんな事に

チャレンジできそうな、そんな気分になって帰ってきましたが、その代償で

2㎏肥えて帰ってきました・・・またダイエットですな

帰りに、三馬メンバーの「的場くん」実家に寄ってきました実家はペンシ

ョンを経営していて、名前は「ペンション マリモッコリ

行った時、的場くん居たらしいのですが、電話に出ず会えませんでした

せっかくペンションのアピールチャンスだったのに

弟子屈に行った際はどうか御ひいきに場所は弟子屈道の駅の向か

いにあります

2012.02.26 / Top↑
こんばんはのぼっちです

14日の火曜日に今シーズン最後の長ホの試合がありました

チャンピオンシップ大会と言う、各大会の優勝チームだけが、

出れる大会で、まぁ~ガチの大会ではなく、どっちかと言うと

フレンドリーな大会です


しかし、この日の三馬はメンバーが仕事や用事等で5人しか集

まらず、ピ~ンチ そこに、助っ人として入ってくれたのが、

ガッキ~兄」「ガッキ~Jr」と「チェケラッチョ・佐々木」の三人


そして、GKは初体験のぼっち

1回戦は女子チームの「シャイニングスターズ」3点ビハインド

からの開始です。全員攻撃で攻めるものの、前半1点しか奪

えず1-3で折り返し、後半も攻めに攻めるが得点が奪えず、

逆に試合終了15秒前カウンターで、女子FWと、のぼっちの

1対1良い所見せようと頑張ったんですが、あっさり脇下を

抜かれ失点場内大歓声のぼっち

気を取り直して、2回戦相手は全日本にも出場した「グッキ

ーズ
」試合冒頭から攻められるが、のぼっち好セーブ連発
※ 最初の1分だけです

前半2分過ぎに簡単に得点を決められると、後は超ザルキー

パーの本領発揮です結局4点奪われ連敗

2試合で5失点って・・・


やってみて感じることですが、うちのGKナベちゃんすげーわ

&チームひとりぼっちのサヤマ★ナイツさんも同じくすげッス

よくお二人さんこんな難しいポジションやってますね

のぼっちは心に誓いました二度とGKの防具を付けないと

結局、3試合目も負けて最下位?かブービーだと思います

まぁ最後は、ポジション関係なく楽しく出来たので、良かったと

思います助っ人で入ってくれた、「ガッキー兄」「ガッキーJr

そして「チャケラッチョ・佐々木」の御三方本当にありがとう来年

もみんなで楽しくやりましょう

追伸~全国大会のブログ酔っ払って消してしまいましたすみません
2012.02.18 / Top↑
こんにちはのぼっちです

今日は予選通過後のチーム三馬の表情をお見せします

番外編スタート~!

無事、2勝1敗で予選を通過したチーム三馬気分を良くして

お昼のお食事に行きました(PM1:00)って言うかここからが、

三馬のスタートです(笑)行った先は~

韓国焼肉レストラン 朴然(ぼくぜん)運動公園通店です

かれこれ、根室代表として全日本に来てからずぅ~~~っと

ここでお世話になっています


監督のトニー田塚さんの乾杯で宴スタートやっぱ予選通過

した後の酒は最高ですよねテンションが全然違いますよっ

それに、ここのビールは何度頼んでも、チンカ×2のルービー

なんでマジ感動します

その後は、とりあえず騒ぎまくります





この騒ぎ方は尋常じゃない!数年前、某先輩がたまたま朴然

に来た際、入った瞬間「居る!」って感じた位ですから

毎回毎回、お店の方には迷惑かけてすみませんねぇ~

数時間経つと、本題に入りますどうすれば釧路勢に勝てるか

カズくん中心に考えますが・・・結果「とりあえず頑張るべ」って

感じで終わります後は、仲良く4時まで


最後は仲良くみんなでハイ(ハイ)ポーズ

来年も、必ず決勝トーナメントまで行き!願わくば日本一目指

して頑張っていきますのでよろしくお願い申し上げます

PS~的場くん・テンコウ~!搾りたて入ったよ~っ!早くしな
    いと飲んじゃうよっ~


2012.02.16 / Top↑
こんにちわ(^^)のぼっちです!

無事予選突破しました!的場くん大活躍!

明日も頑張るぞ~!
DSC_0011.jpg
2012.02.11 / Top↑
こんばんはのぼっちです

とうとう、明日年1回の戦が始まりますちょっと緊張しています

チームとしては昨年を上回る結果を出したいと思っていますが、全国

の壁は高いことも、重々承知しています

しかし、やってみなければ分からないのが世の常アトランタ五輪の

マイアミの奇跡
みたいなことが起こるかもしれないとにかく最後ま

で諦めず、全力でぶつかりましょう

それと、いつもコメントをくれるチームひとりぼっちのサヤマ★ナイツさん

ヘアハウスきたかみのヘアキタ兄さん明日、会えることを楽しみにしてい

ます

予選では両チームがぶつかりますが、どっちも応援しますので頑張って

ください

それでは、会場でお会いしましょう

2012.02.10 / Top↑


こんばんはのぼっちです

全国大会まで後3日皆さん準備は出来てますかぁ~

さてさて、のぼっちはと言うとそうです肉離れを起こし、治ったと思って

長ホをしたら、また肉離れを再発してしまい、かれこれ2週間は試合に出て

いません治療に専念していましたが、先週あたりから軽い運動をし始め

今日もランニングマシーンを中心に走り込みをしてきました

足の具合はと言うと、7~8割大丈夫だと思いますが、思いっ切り走った時

どうかと言う感じです まぁ大丈夫でしょう

ちなみに三馬は開会式後のオープニングゲームって事でTVに映るかも

緊張するのは相手も同じなので、マイペース×2で行きましょう

それでは3日後を楽しみにしています

ちなみに、タイトルの語尾に「チユ~」ってありますが、リハビリチユ~をもじ

ったものですニコラスならすぐに食い付いてきますが・・・(笑)

慣れるまでお馬鹿に付き合ってください

PS ~ プロゴルファーに兼本選手と言う方がいて、とてもねずみ男に似て
      いたため、観戦中に「チユ~チユ~」騒いでいたら本気でツアー
      関係者に怒られました(爆)
2012.02.08 / Top↑
こんにちはのぼっちです

昨日、元CIA捜査官のヘアキタ兄さんからいち早く届いたコメントを見て

すでに分かっていた方もいたと思いますが、全国の組み合わせが正式

に決まりました

組み合せ一覧

我らチーム三馬は、泊村選抜富原中学校別会LAZEです

泊村選抜は昨年の全国決勝トーナメントであたっているので、チームスタ

イルがなんとなく分かりますが、後の2チームは未知数です

昨年、予選で中学生と当りましたが、先制されて苦しい試合を強いられま

したヘアキタ兄さんの話では、富原中はみんなアイスやっているみた

いで、手元は三馬よりうまいと思います

なので、勝つ手段としては精神的に追い込む・・・しかし父母の皆さんの

視線が怖いのでNG試合前にお小遣い1,000円をあげる・・・今時1,000円

じゃ「ゼロ1個少ないよ」って言われるのでNGっと言うことなので、しっかり

自分達の試合をし、雰囲気に飲まれないようにしましょう

別海LAZEは多分、サヤマ★ナイツさんが情報を横流ししてくれると思うの

で、期待しましょう

そんなこんなで、あと1週間体調だけは皆さん気をつけてくださいねっ

追伸 ~ ヘアキタ兄さんの元CIA捜査官情報を信じるか信じないかは
      あなた次第です
(爆)
2012.02.04 / Top↑
こんばんはのぼっちです

昨日、ひとりぼっち通信ブログを閲覧中に全国大会の裏情報を入手

しました

なんと、ヘアきたさん・ぼっちさん・枝豆さん・そして根室のへなちょこ

が同ブロックになったと言う情報です

ってことは、我ら三馬は・・・双進さんかぁ~

いずれにしろ、厳しいブロックになることは必至なので、皆さん心して

準備願います

PS~ヘアきた兄さん新しい裏情報ありましたら流してくださいねっ
2012.02.02 / Top↑
