長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわのぼっちです

二日酔いです・・・・・

昨日、ニコラスからのお誘いで居酒屋「南蛮倉庫」さんに行って来ました。

行った面子は、のぼっちが超信頼している大先輩のダンディ・横山さん

ニコラス、的場くんの4人です

4月に職場内の異動がありまして、ダンディ・横山さんと話す時間が少なく

なると言うこともあり、今のうちに色々お話しましょうみたいな感じで企画

されました

ダンディ・横山さんとこうやって、まじまじお話しするのは同じ職場に入って

初めてだったので、新鮮で楽しかったそして、話をする中で学ぶことが

すごくあって、やっぱすげぇ~先輩だなぁってあらためて感じました

一応、会の名前は「横山会」ってなっていますが、今日はなんでも話すと

言うことで別名「爆弾会」だぁって横山さんが言ってました

話の内容は・・・ヒ・ミ・ツ (仕事の話8割:しも2割)

結局、居酒屋に約5時間もいましたこれで終わらず、またやりましょう
DSC_0046.jpg

番外編

この後、解散しましたがのぼっちは小腹がへったので(まだ食うんかい

お好み焼き屋さんの「道頓堀」さんに1人で行ってきました

道頓堀さんはお好み焼きはもちろん、他の料理も旨し融通もきくんで

よく食べに行きます

実は、ここのメニューに載っていない裏メニューがありまして・・・名前は

和風ピザお好み焼きの生地に、桜海老・天カス・チーズといたって

シンプルなんですが、マジ旨し今度行く機会がありましたら是非食べ

て下さい裏メニューって言えば分かりますから

DSC_0047.jpg

PS~写真撮影に協力してくれた「ラブレスママ」「道頓堀ママ」ありがとう
2012.03.30 / Top↑
こんばんわのぼっちです

一昨日、のぼっちの友人の結婚式があり行ってきました

場所は、根室に今年できた「ベルコ」さんです

のぼっちも結婚式出るのが3~4年ぶりだったので、緊張

気味でしたが、親友のヤンキーくんが一緒だったので心強

かったです。
h24324.jpg

いやぁ~やっぱ結婚式はいいっすは華やかだし、みんな

幸せをもらえるし、日頃抱えている悩みとか一切忘れること

が出来て(悩みないでしょ)マジ最高の時間でした

それと、酒は飲み放題だし、ちなみにうち等の席は半端ない

酒の進みようでした

祝宴が始まり、新郎新婦の衣装替えの時間に余興が始まり

ました

奥さんの友達や関係者の歌はホント上手でした 音響も

最高っとその時・・・

ウェイトレス : 「のぼっちさんって方いらっしゃいますか?」

のぼ : 「はい私ですが・・・」

ウェイトレス : 「衣装替えに時間がかかっていまして、歌で
           繋いでもらえますか?」


のぼ : 「えっ聞いてないですけど


ウェイトレス : 「言ってないです。急遽新郎のご指名で・・・
          お願いします。」

おい!マジか心の準備も、喉の準備も出来ていないのぼ

は、小心者なので隣に居たヤンキーくんを無理やり引っ張って

登壇しデュエットしました

案の定、友達にめっちゃひやかされて恥ずかしかったですが、

歌のほうはうまく歌えたと思います(自己満)

そんなこんなで、最後は奥さんの手紙で涙し、最高の披露宴

になりました。

その後、2次会・3次会と行きまして、帰ってきたのは・・・想像

にお任せします

結婚式は、何度出ても良いものです次の結婚式はいつに

なるかなぁ三馬メンバーだと予定では・・・1・2・・・3人かな

楽しみにしていますよっ

DSC_24324.jpg

2012.03.26 / Top↑
こんにちわのぼっちです

今日は、風がちょっとありましたがぽかぽか陽気だったので、今年

小学校に入学する娘と一緒に、学校までの道のりを実際に歩いて、

確認してきましたいいパパしてるぅ~

片道約800メートル位の道のりですが、親としては結構心配です

のぼっちは小さい頃おっちょこちょいで(今もだよ)車に轢かれそう

になった経験がいっぱいありましたその血統を受け継いでいな

いか心配でしたが、意外にのぼっちよりしっかりしていました

のぼに似なくてよかったです

そうこう歩いているうちに、そう言えば最近にニコラスがランニング

を始めたと言っていたので、で、誘ってみまして

のぼ : 「暇かい?午後からRUNしない?」

ニコラス : 「今、ウ〇コしてっから、ケツ拭いたら行くわ

15時に青少年センターに集合し、10㌔を約1時間かけてはしって

来ましたが、外走るの久しぶりだったので結構ふくらはぎにきました

1人だと飽きてしまいますが2人なので雑談しながら走ることができ

楽しかったです

第一目標は、ノサップマラソンを完走し、次は東京マラソン?その次

は、ホノルルマラソン?夢は広がりますが、体力が続くか

チームひとりぼっちのサヤマ★ナイツさんもノサップマラソン参戦か

今後が楽しみですとりあえず、ニコラスお疲れさんまた一緒に

走ろう今日は、汗かいた分ビール飲んでいいから

でわでわ
DSC_0026.jpg

DSC_0027.jpg
2012.03.23 / Top↑
皆さんこんばんわのぼっちです

最近、地震が多いですよねなんか、近いうち大きな地震が来そうで

嫌ですよね来ないことを祈ります

さて、一昨日のぼっちの職場の大先輩が無事38年間の職務を全うし、

退職されるということで、職場のみんなで送別会を開きました


退職者の萬年はとっても車に詳しくって、のぼも色々と整備の仕方を

習いましたそう言う知識・技術のある人が、これから大量に退職して

いくと思うと、「俺らで大丈夫か?」って心配になってきますしかしこれ

も皆が通って来た道なんで、自分達がしっかりそれを受け継ぎ、伝承し

ていかなければならないと感じましたマジめか

それよりまず、38年間、無事退職の日を迎えることができた萬年さんに
おめでとうございます

喜ばしい事なので、やっぱお酒も進みますよねっのぼっちも結構飲み

ましたが、のぼの向かいに座っていた方が久しぶりの酒解禁でして・・・


やっぱこうなっちゃいますよねぇ~(笑) 久しぶり登場のニコラスのぼも

ホント久しぶりに一緒に飲みましたが、相変わらずのニコラスでしたわ

2次会もみんな楽しく飲んでいたので、よかったと思います

これから、送別会・歓迎会と皆さん行事が入って来ると思いますが、体調

には十分気をつけてお酒と付き合ってくださいね

PS~ブログ画面変えてみました初心者なんで、こったこと出来ません
    が、これからもっと勉強していきたいと思います。
マジめか
2012.03.19 / Top↑
こんにちはのぼっちです

最近、気温もだいぶ上がってきて、日中はポカポカ陽気春が

近づいて来た感じですねっと言うことは、もうすぐゴルフ場も

OPENするって事ですかまったく練習もやってないし、クラブ

も昨年から磨いてないし、こりゃゴルフの神様怒ってるな

さて、話は変わって一昨日、のぼっちのもとに荷物が届きました。


差出人を見たら、のぼっちが昨年仕事で2ヶ月間札幌に研修をし

ていた時に、めっちゃお世話になった飲食店の店主からでした

お店の名前はOrganic+(オーガニックプラス)さん

札幌在住の時は、週末Organic+さんに行って、飯を食って飲ん

で店主と談話をするのが、のぼっちの心安らぐ時間でした

その時に必ず飲んでいたのが、このワインそして、ワインによく

合うと言って、出してくれたパンを送ってきてくれましたワインには

思い出のワインをぜひ」と一筆めっちゃ感激しましたほんと

うれしくって、犬だったらウレしょんしまくってる状態です(笑)

これから、ありがたく頂きたいと思います

札幌に行った際は、是非行ってみてください1人でも入りやすいし

ここで扱っている食べ物は、有機野菜を中心に体に良い物ばかりで、

根室産の魚介類も扱っていますのぼっちも久しぶりに顔を出しに

行ってくるかなぁ
2012.03.13 / Top↑
こんにちわのぼっちです

昨日から、喉が痛みだして多分風邪だと思います皆さんも気を

つけてくださいねっ

さてさて、一昨日の土曜日にのぼっち家で念願の「北の勝 搾りたて

Partyを開きました以前から、搾りたてを飲みたいと言っていた、三馬

メンバーの「イケた・テンコウ」くんと「的場くん」を誘いましたそこから

もっと大人数でPartyをすることになって最終的にはイケた・テンコウ一家

とクリス山崎一家と、的場くん+息子でやりました

のぼっちも、みんなの奥さんと子供に会うのはほとんど初めてだったので

結構緊張しましたが、やっぱお酒の力はすごいですねっ緊張と言う感覚

をのぼっちの脳から消し去ってくれましたから(笑)


ギャンギャンに冷やした搾りたては最高に美味しく、スッス入っていく感んじ

でして・・・イケた・テンコウが超ハイペース(ハイ)で飲んでましてあっと言う

間に1本空けてしまい

その結果ぁ~テンコウくんは見事につぶれてしまいました(爆)

夕方の6時で一応お開きにして、(2時から始めてます)そこからカラオケ行

こうと言うことになりましたが、とりあえずテンコウくんは自宅へ帰還結局

的場くんも用事があり帰ったので、クリス山崎と2人でカラオケへ昔は良く

2人でカラオケ行きましたが、最近誘ってくれねぇ~もんな久しぶりのカラ

オケめっちゃ楽しかったっす2時間歌って、飲んで、語り合って、その結果

腹減ったので、今度はすし屋に行きました回っていない寿司ですよ

行った先は、「すし善」さんここの息子さんは家の奥さんの同級生でのぼ

っちも面識があります
お任せで、数貫握ってもらいましたがやっぱ旨いっすねそれにカウンター

で食べるお寿司は、視覚効果もあってさらに美味しく感じます

ちなみに、クリス山崎くんは酔っ払って「回っている寿司は寿司じゃねぇ~

ずしだ」って訳のわからないことを言ってました(笑)
DSC_0023.jpg

いっぱいサービスしてくれたすし善の「あべしん」くんありがとねっ

この後はちゃんと、タクシーで無事帰りました

また今度みんなで色んな〇〇Partyをやりたいので、他の三馬メンバーも遊びに

きてね~

それとPartyに際し、色々買ってきてくれたテンコウくんの奥さんとクリスくんの奥

さん。気を遣わせてすみません今度は手ぶらで来て下さいねっ

以上、第1回搾りたてPartyでした(2回目は・・・芋焼酎Partyか
2012.03.05 / Top↑
