長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわのぼっちです

ほんと最近寒いですね~ゴルフも行けなくなるなぁ

最近ゴルフ部のメンバーさんが、ラストスパートをかけている

みたいですが、後数回行けるかどうかなので、頑張ってベスグロ

を叩き出してくださいね

そんな寒い時期にぴったりの飲み物と言えば・・・そうです日本酒

ですほんとお酒のお話ばっかですみませんねぇけど、ホント

お酒が好きなんですよ最近は自分のオヤジと飲むのが楽しい

し、見ず知らずの人と飲むのも楽しい!世は誰でも良いってこと

ですね

そんな、日本酒に合う肴を造ってみました。

NOBO’SキッチンOPENで~す

今日は「クロゾイのお刺身」を造ってみました
P1020015.jpg

この時期は、トゲ物(ソイ・カサゴ等)が美味しくなってきます。

特に北海道・東北ではソイが有名で、ソイと言ってもクロゾイ・アオゾイ

・シマゾイなど色々ありますが、どれもこの時期は美味しいです

今回は根室「魚信」さんでクロゾイが安かったので買って来ました

まず、エラ、内臓を取り綺麗に流水で洗います。
P1020016.jpg

次に、頭を落とし3枚に卸していきます
P1020018.jpg
P1020019.jpg
P1020020.jpg

最後に身から皮を取って、お好きな大きさでお造りに
P1020022.jpg

今日はこれで決まり
P1020023.jpg
2012.10.26 / Top↑
DSC_0230.jpg
こんにちわのぼっちです

最近、かなり冷え込んできましたねぇちなみに、のぼっちは

2週間前から、体調を崩し咳が止まらずこの前病院に行って

きました最近の風邪はしつこいらしく、皆さんうがい手洗い

はしっかりして、風邪予防をしてくださいね

話は変わって、今日の午前中にミニバレーの練習をしてきま

した

来月、25日に大会があるので、それに向けての練習です

大人約20名、子供約20名の大人数で体育館を占拠占拠と

言っても、パパ友「大ちゃん」の職場の体育館なのでご安心を

最近、のぼっちはスパイクのコツをつかんだので、バレーが前

より楽しくなって来ました先月初めて大会に出ましたが、やっぱ

バレーやっている人には到底かなわず、20歳のおねっちゃんに

ガチでネット際の攻防負けましたバレーは力じゃないんだなぁ~

って改めて感じましたが、もっともっと練習して来月は優勝を目指

したいと思います

今日、二日酔いでバレーを遠慮した「大ちゃん」子供の面倒ありが

とうお陰で、心置きなくバレーに集中できました
DSC_0231.jpg
次は、一緒にバレーやりましょう

そして、うちのアイドル「ハリキリ・りょうこ
DSC_0232.jpg
また、撮らせてもらいます(笑)

来月はみんな頑張るぞぉ
2012.10.21 / Top↑
DSC_0218.jpg

こんにちわのぼっちです

昨日、職場のゴルフコンペが開催されましたコンペと言っても

年2回しか実施しない「大コンペ」豪華な賞が当るチャンスなので

みんな気合入ってます

この日の予報は雨でしたが、のぼっちの日頃の行いが良いのか

皆さんの行いが良いのかは分かりませんが、晴れました ホント

良かったです

のぼっちは、師匠とグッチ~さんと青ひげくんとの4人げ回ることに

スタート前にグッチ~さんと記念撮影
DSC_0221.jpg

それでは皆さんスタートです

オーナーは青ひげくん!まぁまぁのドライバーショットでフェアウェイキープ

続いてのぼっち!青ひげのナイスショットで力が入ったのか、ドライバーで

ダフる(笑) その後はなんとか落ち着いてプレーし師匠に離されないよう

一生懸命ついて行きましたが、この日はアイアンがまったくダメで良いとこなし

ちなみに青ひげくんはドライバー絶好調!グッチ~さんもまずまずのショットで

踏ん張る!
DSC_0222.jpgDSC_0223.jpg


結局、のぼっちは平凡なスコアで終了ダブルペリア方式なんでなんとか

ハマってくれる事を願いながら結果を待つことにしました

そして、結果発表のぼっちは幹事だったので皆さんの結果をいち早く知る

ことができました「さてさて、のぼっちは何位かな?」・・・10位って何も当

らない順位にガックシ

皆さんの前に行き、結果を下の順位から発表していくと「自分は優勝無理だ」

って思っていた人がトップ3に入ったときのソワソワしている仕草!これが

最高に面白くて幹事冥利につきます

特にローリー・チョウ作さんはウケました

結局、師匠が優勝して、ローリー・チョウ作さんは準優勝そして、師匠は年間

グランドスラム達成おめでとうございます

その後は恒例の打ち上げ居酒屋「大ちゃん」にて出禁にならない程度に騒ぐ
DSC_0228.jpg

何時間居たか分からないけど、気づいて時には・・・
DSC_0227.jpg

まぁ、飲めるって事は健康な証拠ちなみにニコラスはものまね上手で

この日はますだおかだの岡田をものまねしていました(笑)

多分、来月ラストコンペになるので、また最後にみんなで飲みに行きましょう

PS~のぼっちの得意なものまねは「ケインコスギ」です(爆)
2012.10.12 / Top↑
DSC_0211.jpg

おはようございますのぼっちです

最近、体調の整わない日が続いていまして・・・季節の変わり目かぁ?

コロンのねづっちがうらやましいです(分かるかなぁ?

話しは変わって、今週の2日・3日とのぼっちの実家がある北方領土

って言うのは冗談で、珸瑤瑁という根室半島の方でお祭りがありました

この時期、半島の部落全域がお祭りを行っていますが、のぼっちもこの

部落出身ってことで色々ありました

中学校の修学旅行のとき・・・
土産屋のおっちゃん:「お兄ちゃん、何処から来たんだい?」

のぼ:「根室から来ました」

土産屋のおっちゃん:「あぁ~ロシアからねぇ~

のぼ:「違うんですけど・・・

こころの中で「お前!日本に住んでるんなら日本地図見とけや

それと、別海町のスナックに飲みに行ったとき・・・
友人:「ここで働いている女の子、根室出身なんだよ」

のぼ:「へぇ~そうなんだぁ親近感湧くわ

女の子:「初めまして、根室出身なんですか?」

のぼ:「そうだよ

女の子:「えっ、えっ!どこ中、出身なんですかぁ~

のぼ:「歯中(歯舞中学校)出身だよ

女の子:「なぁ~んだ歯中か

こころの中で「テメェ~歯中って聞いて、残念な顔すんじゃねぇ~よ
        って言うか、お前どこ中だコラ

こんな感じで、嫌な経験をした覚えがあります

まぁ、半島の方も結構いいところあるって自分に言い聞かせながら

こころの中で泣いています

もしこの時期に、こっち来ることがありましたらちょっくら見て

行って下さい。
2012.10.06 / Top↑
