長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわのぼっちです

先日、ミニバレーに出場した皆さん。激闘の疲れは取れましたか

早く体調を戻して風邪とか引かないようにして下さいねっ

さて、そのミニバレーがあった日の夜、根室市総合文化会館で、

1年に1回行われるアマチュアバンドの祭典「サウンドウェーブ

が行われました
photoshake_1354255357407.jpg

のぼっちも10年前くらいにこの舞台に出て、歌を歌ってました

懐かしいですねその時は「シャムシェイド」と言うロックバンド

のコピーをよくやってましたちなみにバンド名は「さむシャイド

でした(笑) ※ホントに寒かったかは・・・ご想像でw

この日も聖飢魔ⅡやJUJUのコピーをやっているグループがいた

りして面白かったですけど昔より客が減ったかなぁ

そして、最後に登場したのが根室でシンガーソングライターをやっ

ている「SHIN50 MARTIN」さん のぼっちがここ数年で聞いた

音楽で一番良かったし感動しました演奏も上手ですが、MCも

こなして会場を盛り上げてくれました

あまりにも感動して入り口で売っていたCDを購入!本人にサイン

まで頂きチョー感動しました
DSC_0295.jpg

もしよかったら、CD聞いてみてください購入したい人はのぼっち

まで連絡を
DSC_0299.jpg

余談ですが、チーム三馬のメンバーにもう1人バンドのボーカルを

やっていた人がいて、名前はチーム三馬のアイドル「クリス山崎

くんでして、バンド名は「Forever」=永遠に と言うグループ

でした。ちなみに前座でした出してもらえず、結局表舞台に立つ

ことは出来ず、永遠に前座だった・・・と言う落ちでしたw

明日は、バレーの打ち上げだぁ~打ち上げに来る人はウコンちゃん

と飲んで来るんだよ~でわ明日

PS~ブログ閲覧及びコメントをくれた皆さん。いつもありがとうござい
    ます。これからも変わらず三馬ブログをよろしくお願いします
2012.11.30 / Top↑
こんばんわのぼっちです

いやぁ~疲れましたよミニバレーからのぉ~バリボー

うちらのチーム名は「チームスウィーツ3チームを編成して

試合に臨みました

のぼっちのチームはスウィーツCです。

予選落ちはありませんが、各ブロックの順位で決勝トーナメント

対戦相手が決まりますなるべく上位で突破した方が決勝トー

ナメントで格下相手と当るシステム?だと思いますw

のぼっちのスウィーツCは予選を4勝1敗で2位通過しました

やっぱ、活躍したのはチームの大黒柱「カワムラさ~ん
※発音はメンバーに聞いてください(笑)
ホント活躍しましたね女性人もめっちゃ頑張ってくれて、のぼ

っちは楽できました

しかし、決勝トーナメント1回戦で、ALL女性チームのギャル達に

セットカウント1対2で負けてしまいジエンド

くしくも最後はのぼっちの返しがOUTになり終了とホントみんなに

申し訳なくてたまりませんチームメイトの励ましの声が心底響い

てマジ泣きそうになりましたホントありがとう!

スウィーツA・Bも良く頑張ってくれて、盛り上がった1日になったと

思います

でわ、みんなの奮闘ぶりをどうぞ
DSC_0274.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0280.jpg

最後にみんなに一言

ふじこ:今日もいい声出てたよぉ
カワムラさ~ん:ナイスアドバイス!ありがとう
キャノン・ナイトゥ:「かっこいい」って声援・・・ちょっとジェラシ~
たっく:次も二日酔いでwww
みなこさん:あの笑い声また聞きたいな
ようこちゃん:まとめ役ほんとご苦労さん感謝感謝!
Tみかちゃん:前にのぼっちの打ったスパイクまだ痛い(笑)
のりちゃん:アンダーアーマーの靴目立ってたよ
ゆっこちゃん:今日も動いてたねぇ~!来年も頼むよ
まさえちゃん:いつも笑顔のまさえちゃん。癒されたぁ
あきちゃん:今日は、まじキレキレの動きだったよ!
みつえさん:ケガで出れなかったけど、応援ありがとう
奥さん:強弱を付けるサーブが板についてきたねっ
あっこちゃん:のぼっちのカバーありがとうホント優しいね
めぐさん:サーブ良かったよ!かなり助けられたね
ハリキリ・りょうこ:やっぱりょうちんが居ないとスウィーツじゃないわ
くっちゃん:腰大丈夫?同年代頑張ろうね
Uみかちゃん:ネット際のプレーはNO1だよ!安心して見てられた

そして、大ちゃん:来年こそは一緒にでるぞぉぉぉ
DSC_0282.jpg

2012.11.25 / Top↑
こんばんわのぼっちです

皆さんタイヤ交換しましたかぁ?のぼっちは結構のん気で

まだ軽自動車の方を替えていませんまだ行けるでしょ?

嘘です!もう危ないので明日にでも取り替えます

明日と言えば、ブログでも紹介していましたが、ミニバレー

の大会があります。噂では18チームが出場するみたいで、

皆強豪らしく今からワクワクしています今日も、最終調整

で練習をしてきました。のぼっち以外の人は好調を維持して

います・・・が、のぼっちは絶不調で結構気分がサゲサゲ

なっています周りの皆は優しいから「寝不足だから」とか、

疲れているから」とか気を使ってくれますが、ただへたくそな

だけなんです好不調の波があるので、その差を少しでも小

さくすることを今、酒を飲みながら考えています
※明日に差し支えないように飲みます

もう、あがいても仕方が無いので、明日は思いっ切りの良いプレ

ーを心がけて頑張りたいと思います

そして、今日あらためて感じたのが、ハリキリ・りょうこちゃんが

居ないと、のぼっちテンションもやっぱ上がらないわぁ

改めて存在感の大きさを感じました明日は来るんで多分今日

よりは良いプレーが出来そうな予感がします

よし!明日の第一目標は予選突破だぁでわでわ
2012.11.24 / Top↑
こんばんわのぼっちです

皆さん、もうタイヤ交換は済みましたか?のぼっちは今日

交換をしましたが・・・またハブボルトを切ってしましました

鉄のボルトが切れるって、やっぱ筋トレ効果かなぁって、

言っている場合じゃなく、修理に1万かかってしまいます

また余計な出費が

さてさて、この寒い時期やっぱ鍋の季節ですよね

昨日、親友のヤンキーくん家にお呼ばれして、鍋をご馳走に

なりました。
DSC_0265.jpg
塩とんこつモツ鍋!めっちゃ美味かったその他にのぼっちの

大好きなお刺身
lento_20121118160620.jpg
ツブ刺しなんて、居酒屋でこの量食べたら2千円はくだらない

と思います

ホントいつも×2ありがとうねぇ~

良い感じに酔っ払って来たところで、ヤンキーくんの奥さん「さちこ

が、録画したTVをのぼっちに見せ始めました何を見せるのかと

思ったら、最近一押しの「Kis-My-Ft2 」?のTVでした!

その中でも「藤ヶ谷 太輔」くんが大好物らしく、映りの角度やセリ

フ等を事細かく説明していました

ちなみに、藤ヶ谷くんのセリフで一番男を感じる言葉は「おいで」らし

いです(笑)

清隆町のセイコーマートに行ったら「おいで」と声を掛けてみてはい

かがでしょうか
2012.11.19 / Top↑
こんにちわのぼっちです
DSC_0262.jpg
毎週、頑張ってますよぉ~ミニバレー

昨日もキャノン・ナイトゥくんと一緒にマダムの中に入って練習

してきました

皆さん、大会に向けて良い仕上がりを見せていると思います

競馬に例えると、栗東坂路調教4F 50秒5-37秒5-12秒1位

ですかねぇ~(結構猛時計です
※ カズくん、峰フジオくん、ナイツさん位しか分からんか

まぁ良い状態で臨めそうと言うことです

キャノン・ナイトゥくんもマダム達と打ち解けてきたし、後はお互

いの呼吸を合わせるだけですかねぇ手っ取り早い方法は一緒

に杯を交わすことが近道だと思っていますがぁ・・・
(ただただ、飲みたいだけです

とりあえず、のぼっちの先輩のローリーチョウ作さんには負けない

ように頑張っていきます。

その他数枚写真を
DSC_0261.jpg
運動神経抜群のあっこちゃん動きが早すぎて写りがボケちゃい

ましたすみません今度はちゃんと、しかもアップで撮りますからねぇ

ちなみにこの後、思いっ切りナイトゥくんにブロックされました
DSC_0260.jpg
つづいて、ハリキリ・りょうこちゃん前回のブログで「私載ってない!」

と不満を感じていたそうなので、思いっきり尻写してあげました(爆)

チーム1のムードメーカーなので、今後とも盛り上げよろしく

2012.11.14 / Top↑
こんにちわのぼっちです

私事ですが、このたび新車を購入しましたぁ~

っても軽ですけどね
DSC_0252.jpg
前の軽は、中古で3年前に購入しましたが、昨年から異音はするは

ぶつけられるは、更にはステアリングのパワステモーターが故障し

て、ハンドルめっちゃ重いわでなんとか我慢して乗っていましたが

とうとう限界が来たので、思い切って購入しました

はぁまた謝金地獄で、のぼっちのお小遣いが減らされないことを

祈りながら、日々ビビッて生活しています

前振りはさて置き、今日仕事を終え9時に帰宅して、前日より奥さん

から釧路に行きたいと言われていたので、10時に自宅を出発

12時に釧路に着き、ユニクロで買い物!その後、後輩に勧められた

ラーメン店に向かいました。
lento_20121110134909.jpg
どうですか?このレトロな感じは完璧な木造建てで、昭和初期の

香がプンプンするお店でした名前は「三栄軒」と言います。

場所は釧路赤十字病院の近くで、1軒だけ雰囲気が違うのですぐ

分かるとおもいますよっ

のぼっちは「塩チャーシュー」を頼みました。
DSC_0254.jpg
チャーシューがホント軟らかくて、麺はのぼっちの好きな「三原製麺」

で、魚系を中心としたほんと昔ならではのラーメンです美味しかった

ですよ~その後、18時30分に釧路から帰宅し、速攻で運動着に着替

え青少年センターへ今度はミニバレーの練習です

着いたら、練習初参加の「キャノン・ナイトゥ」くんが奥さんと来ていました


キャノン・ナイトゥくんは、10年振り?20年振りのミニバレーでしたが

さすが、運動神経の塊すぐに動きをマスターしていました ゆっこ

ちゃんもバレー経験者じゃないのに、経験者並みの動きをしていました

学生時代に陸上競技をやっていただけあってやっぱセンスが良いです

よねぇそんな多忙な1日を過ごし、ビールを飲みながらブログを更新し

ています皆さん!今月の25日に向けて一致団結していきましょう

PS~やっぱ「ハリキリ・りょうこ」ちゃんが来ないとのぼっちもテンション
    が上がらないわ~WWW
2012.11.10 / Top↑
こんにちわのぼっちです

今日も、午前中にミニバレーの練習をしてきました練習の成果か

ジャンプ力が増した気がしますいつもより2cmほど高く飛べてる

ような・・・あんまかわんねぇ~か

話はさて置き、今日根室の消防署で「こども消防広場」と言う催し事

がありました。
DSC_0248.jpg

主催は根室市の消防団員さんの皆さんです

対象は子供たちが中心で、火事の怖さを体験する「煙体験コーナー

や「消防クイズ」他には、ロープでの綱渡りなど色んなイベントで会場を

盛り上げてくれました

消防団員さんは、いつも自分の仕事をしていますが、火事や災害が起

きた時は地域住民を災害から守るために、現場へ駆けつけ、消防職員

と一緒に災害等に立ち向かいます消防団員さんが居なければ地域

住民の安全は確保できないと言っても過言ではありません

これからも、地域のために皆さんよろしくお願いしますねぇ

最後に、仲の良い消防団員さんの紹介
DSC_0247.jpg
のぼっちの先輩、アズMAXさんの弟さんで「アズMAXJr」さん

公私共に仲良くさせてもらっていますJr(略)さんは仕事休みの日に

消防署へ行って、消防車に積載している資器材を覚えたりロープの結び

方を訓練したりと一生懸命勉強していますこう言う一つ一つの積み重

ねが必ず実を結ぶと信じていますので、これからも頑張って続けてくだ

さいね

それともうひとつ、いきなり合って「ケイン・コスギのものまねやって」って

言うのやめて下さいよ(笑) あれは酔った時にだけ披露しますので、飲み

屋で合ったら声掛けて下さいねぇ でわ
2012.11.04 / Top↑
こんばんわのぼっちです

早いもので、あと2ヶ月で年越しですよ早いですねぇ~

って言うか、もう年取りたくない

とりあえず、近隣の人には40歳になったらヒアルロン酸注射を

打つって公言してますが・・・はたして

気持ちは、永遠に20歳で居たいと思います

さて、今月の25日にミニバレーの大会があって、その練習を今日

10時から青少年センターで行ってきました。
DSC_0241.jpg

みんな朝から張り切っていて、若いですなぁ

今日の練習で、初対面の人がいまして、「あっこちゃん」って言うん

だけどホント、バレーが上手でビックリしましたって言うか、多分

のぼっちより上手いのぼっちも昔は「根室の真鍋」って言われて

ましたが・・・古いかぁ

本番は、足引っ張らないように頑張ります

大会には、三馬メンバーの「キャノン・ナイトゥ」くんも参戦するので

乞うご期待

最後に、ミニバレーチームの癒し系キャラ?「ハリキリ・りょうこ」ちゃん

をアップ
DSC_0242.jpg
のぼっちの掛け声によく反応してくれて助かってます

これからも、盛り上げ役がんばって行きましょうでわでわ
2012.11.01 / Top↑
