長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわ最近飲み過ぎなのぼっちです

一昨日、うちの職場で1・2位を争うイケメン君、りょうすけが結婚すると

いうことで、結婚祝賀会を企画しました

場所はイーストハーバーホテルです
DSC_0510.jpg

いや~りょうすけもかっこいいけど、奥さんがめっちゃ可愛くてうらや

ましいかぎりですお子さんもまだ小さいのに、最後までお利口さんで

いてこちらも可愛かった~

祝宴が始まり、待ちに待った余興の時間が来ました

うちの職場の方針は、「仕事は8割!余興は10割の力でやれ!」的な

代々受け継がれる余興精神みたいのがあって、毎回何をしてくれるの

楽しみにしています。余りにもエスカレートし過ぎて、昔招待された

お客さんが気分を害して帰られたと言う事実もあります

この日も、余興司会「ごうちゃん」が飛ばしに飛ばし、冒頭から20分は

軽く喋ってました(給油・・・ウケた

のぼっちも余興トップバッターで歌を歌いました写真は無いですが、

ギターを片手に、後輩ツンツンとコラボ!後輩のお陰で場の雰囲気を

多少ながら盛り上げることができて良かった
※つんつん体張ってくれてありがとう

次に登場したのは、三馬のアイドル「クリス山﨑 曲のチョイスは

崖の上のポニョ」・・・メイク落ししてたので見れなかったですが、お子

さんにはウケてた?みたいです

ちなみに、この日のクリス山﨑くんはご乱心で、この後のぼっちはず~

っと説教食らっていましたまぁ何故かは聞かないでください

この後も、ねづっちの歌そして、恒例の余興ビデオを上映し、大爆笑の

楽しい祝賀会になりました最後に新郎りょうすけの挨拶も感動したし

ほんと最高な1日でしたこれから3人力合わせて、幸せな家庭を築い

てね

最後に、何枚かお写真を
DSC_0515.jpg

DSC_0516.jpg



PS~仕事も10割でやっていますので誤解なく
2013.02.22 / Top↑
こんにちわのぼっちです

一昨日、1年に1回男子が輝く日バレンタインデーでした。

のぼっちも昔はダンプ・・・と言いたい所ですが実際あまり貰えなかった

のが正直なところです

最近は、のぼっちの娘が毎年律儀にくれます。それ以外はナッシング

しかし、今年のバレンタインは一味違いました。

その日は、毎週行っているママさん達のミニバレー練習に参加し、練習

が終わって、談笑していた時に同じ歳のくっちゃんがのぼっちにバレン

タインプレゼントをくれました
DSC_0490.jpg

チョコレートプリンめっちゃうれしかったです帰ってから美味しくい

ただきました

そして、家でまったりしていたら今度はりょうちんが家を尋ねてきて、

今度は、りょうちんの娘さん「のあちゃん」がのぼっちにチョコを作って

持ってきてくれました
DSC_0491.jpg

今年はなんてHAPPYな年なんでしょ速攻、美味しくいただきまし

たよ手作りって義理チョコでもうれしいものです

来年は何個貰えるかな?いやいやこんな高望みしてはいけない

来年も純粋な気持ちで待っていますよこの顔純粋でない(笑)
2013.02.16 / Top↑
こんばんわのぼっちです

第9回全日本長ぐつアイスホッケー選手権大会でのチーム三馬の

戦い振りをアルバム動画にて

第9回全日本長ぐつアイスホッケー選手権大会

2013.02.13 / Top↑
253.jpg
こんにちわのぼっちです

まだ激闘の疲れが取れません胃から肝臓からと至るところが悲鳴
をあげています

昨日、一昨日と釧路町で「全日本長靴アイスホッケー大会」が開催さ
れました夜から明朝まで続いた強い風も止み、絶好のコンディション
で大会を迎えることができ、ホント長ホの神様に感謝です
※トイレの神様がいるんだから、多分居るよね?

開会式を終え、いきなりオープニングゲームのチーム三馬!めっちゃTV
に映っていたみたいですよ

ツイッターでもつぶやいていましたが、もう一度予選会を簡単に説明します。
初戦の相手は白糠代表「たんたかたんキャノンナイトゥのゴールを皮切
りに、二日酔いのエース的場くんがハットトリックと4-0で快勝

2戦目は昨年の優勝チーム「双進スラップショット」なんと2-1と勝利!ホント
泣きそうになりましたですが、ここでDFの要「峰フジオ」が2日前に痛めた
膝を更に痛め、無念の交代!

3戦目は布陣を変え、釧路市代表「ワラビーズ」と対戦!ここにも1-0と勝利し
3戦全勝で初の予選1位通過 と、ここまでが予選のおさらい

そして、決勝トーナメント当日この日も快晴微風と絶好のコンディション
1回戦の相手は「別海LAZE」前半エース的場くんの先取点で勢いに乗るが、
中々追加点を決めることができず、嫌な流れまま1-0で折り返す!後半中盤に
相手の反撃を受け、同点に追いつかれ嫌な雰囲気にしかし、後半終盤にイ
ケたテンコウが勝ち越しゴールを奪い、見事勝利準決勝に駒を進めました

準決勝の相手は予選でも戦った「双進スラップショット」!前半早々に相手の
強烈なミドルショートで先制されるも、エース的場くんが同点ゴールを決め1-1
で折り返す。昨年だったら1-0になった時点で、「こりゃ無理だな」って感じに
なっていましたが、ここからもう一度立て直し点を取り返した辺りが、成長した
なぁ~と強く感じましたね

後半も中盤まで一進一退の勝負をしていましたが、やはりそこは百戦錬磨の
スラップさん、クリアミスを見逃さず逆転ゴールを奪われる!時間がない三馬
はリスクを承知でボールを奪いに行くが、終盤に追加点を奪われ万事休す!
結局1-3で負けてしまいました

3位4位決定戦に進みましたが、精根尽き果てた三馬に戦う力は残っておらず
釧路市代表「荻の子」に0-4と惨敗短い長ホシーズンが幕を下ろしました

今年も、優勝と言う夢の実現には至らなかったですが、また一歩成長できた
大会になったことに感謝したいと思います

決勝戦は三馬を破った「双進スラップショット」VS「ヘアハウスきたかみ」と言う
好カード両チームのファンとしてホント見入ってしまいましたこれぞ、トップ
レベルの戦い!前後半でも決着がつかず、Vゴール方式の延長戦へ 延長
終盤にヘアきたの6番(だよね?)がミドルレンジからシュート!丁度6番の選手
が、のぼっち達の見ている前に居たので、シュートを打った瞬間に「入った!」
って思いましたホント糸を引いたような綺麗なゴール鳥肌が立ちましたよ

みごとヘアハウスきたかみが優勝を飾りました

ヘアきた兄さんもめっちゃ喜んでましたねほんとおめでとうございます

釧路町長も開催のあいさつで「人との交流を深めてください」って言っていまし
たが、長ホがなければ、ヘアきた兄さんやのぶりんさん、そしてサヤマ★ナイツ
さん達に出会うことが無かった筈です。そう考えると本当に感慨深いものがあり
ます来年はもっと色んなチームの人と交流をもてれば最高だなぁ

また後日、色んな写真などを載せますが先に一部をどうぞ
250209a.jpg
250209b.jpg
258.jpg
276.jpg
ヘアきた兄さん、良い指立ってるね~
277.jpg
スラップの5番のミドルシュート凄かったなぁ4番の選手のテクニックにやられ
た~ちなみに4番の選手、三馬の中でもプレーも行動もCOOLでかっこいい
って評判でしたもし、のぼっちが女性だったらメロリンQです(爆)
278.jpg
280.jpg

最後にこの大会を通じて、一番感動したことがキャプテン・カズくんが言った言葉
です試合が終わって根室に帰る途中セブンイレブンによった所、ビールが大好
きなカズくんは既にクラさんの車の助手席で、イッパイやっていました!
※ホント大好きなんですね
そのかずくんが、のぼっちに「俺はビールが大好きだ!けど、それ以上に三馬が
大好きだ
」カズくんが言うと何故かキザに聞こえない!これがキャプテンたる由縁
なのかなぁカズくんが居てくれてホント良かったありがとう

長々すみません。でわでわ
2013.02.11 / Top↑
こんちわ(^^)vのぼっちです♪

やったよ!全勝しかも、昨年の優勝チーム双進スラップ

ショットも撃破し予選トップ通過で最高のスタートを切

りましたパチパチ

これから、僕ボクゼンで打ち上げっす!まじ泣きそうに

なりました 。・>w<・。

ほんと三馬メンバー最高だよ!今日来れなかったクリス

山崎、池ちゃんも背番号貼り等マジありがとな!明日の

決勝も全力で優勝カップ取りに行くから(^3^)/

みんなに感謝!
2013.02.09 / Top↑
おはようございますのぼっちです

現在朝の4時半、めっちゃ眠いっす

雪は降っていないみたいですが、風が強くて今日の試合は難しい

試合になると思いますしかし、こう言う天候こそ勝機を見出せる

可能性があるかもしれません。ポジティブに気持ちを持っていきま

しょう

これから出発しますが、前入りしたメンバーが心配ですとりあえ

ず、遅刻だけしないようにそして、皆さんに良い結果を伝えれる

よう、全力でがんばってきます

ツイッターで状況を報告しますね でわでわ
1354447861023.jpg
2013.02.09 / Top↑
こんにちわのぼっちです

ついに、全日本長靴アイスホッケー大会の開幕を明日に控え、若干

緊張しているのぼっちです皆さん体調はどうでしょう?風引きさん

とかいませんか?ちょっと心配な事が一つありまして、昨日の「わが

つま杯
」でDFの要、峰フジオくんが左膝を痛めた模様今日の朝、

本人に症状を聞いたところ、膝を曲げる動作に痛みがあるとのことで

した捻ったのではなくリンクに強打したらしいので、靭帯系の損傷

ではないと思いますが、半月版とかいってればマズいかも明日に

なってみなければ何とも言えませんちょっと心配です

それと、昨日からの雪で道路が悪路になっているところもあるので、

とりあえず、安全運転で無事に会場へ到着して欲しいものです

泣いても笑っても今日一日1回戦からパタパタしないように、頼む

から、二日酔いでは来ないでくださいね頼むよ!

それと、三馬のTwitterを始めました明日はリアルタイムで現況を

ツイしていきますので楽しみにしていてください

※ Twitterは左サイドバー内にあります
2013.02.08 / Top↑
こんばんわのぼっちです

あと4日後に長ホ全日本大会が開幕します!希望、不安、緊張など

色んな感情が沸いてきますのぼっちも表面上は楽しもうと心掛けて

いますが、やっぱ勝負事となると「勝ち」、「負け」が必ず付いてくる

それならやっぱ前者の方が楽しいに決まってるそう思うとなんかソワ

ソワしちゃってさ~どんだけ長ホに力入れてるんだって、自分でも笑

っちゃいます

そんな感情を1回リセットするべく、ミニバレーの練習に行ってきました

今日はいつものメンバーに今年初顔合わせの、あっこちゃんとみつえ

ちゃん
が来てたので、また新鮮な感じで練習できましたそして、前回

来ていた、最高齢75歳!スケさんも元気に来てくれました
DSC_0447.jpg
のぼっちもこの歳まで元気にスポーツが出来たら最高だなホント見習

いたいです2時間くらい汗を流して、気持ちをリセットしスッキリしました

リフレッシュして、帰ったのはいいけどやることがなくてしばらく行ってなか

ったパチンコ屋に行ってしまったのが悪かったせっかく頭の中がスッキリ

したのに全然出なくて負けてしまい、結局またモヤモヤしちゃいました

仕方がないですね自分が悪いんですもんねお酒飲んで早く寝て、大会

まで、体調をBESTコンディションに持って行けるよう精進しますわ

三馬メンバーの皆さんも体調をBESTに持ってきてくださいね でわでわ

PS~最近、ミニバレーでりょうちんを見てないなぁ~早くおいでよ!楽し
   いよぉ~
2013.02.05 / Top↑
やぶん遅くにのぼっちですどうも

全日本の組み合わせを目の当たりにし、興奮しているのか、それとも

畏縮しているのか分からない状態です。

話は置いといて、本日根室長靴アイスホッケー連盟が主催する、最後

の大会、「理事長杯」が行われました。

予選はなく、ワンDAYトーナメント方式で行われるため、負けたら終わ

りと言うプレッシャーのかかる大会です。

初戦は同級生ガッキー兄率いる「大ちゃんクラブ」です今シーズン遅

れて参加したニコラスが、引き続き絶好調2得点の活躍で2-0と快勝

し準決勝へ準決勝は今シーズン勢いに乗る「根室漁協

終始攻めているが、悪天候も重なり中々得点を決めることが出来ずにい

た所に相手のカウンターここに立ちはだかったのが、三馬の最後の砦

峰フジオ」くんナイスセーブを期待していたら、スティックを手から落とし

スティックを取るべきか、ゴールを守るべきか、迷っている状態!しかし、

相手もこの意表を突いた動きに翻弄され、どフリーでシュートを打つも枠

からめっちゃ外してくれて、こっちもビックリ!

後で、聞いたらあれがディフェンスの最終形らしいです(爆)全日本では

絶対にやらないでください(笑)準決勝も1-0で勝利し、決勝へ!

決勝はここ数年めきめき力を付けてきている「ロイヤルペンギン」又もや

復帰明け絶好調のニコラスが先制し、1-0!後半も一進一退を続けるが、

相手にシュートを決められ同点!そのままVゴール方式の延長戦になるが

そこでも決着がつかず、サドンデスPS戦に!のぼっちが外し、相手に決め

られ勝利ならずごめんね!外しちゃって今度は外さないから・・・って

言うか打たないから臨時GKの青ひげ君は良くやってくれました。ありが

とうこれで全日程を終了し、優勝2、準優勝3の好成績を残すことができ

来年の全日本出場も決めたので、良かったと思います。

あとは今週土曜日に開幕する全日本長靴アイスホッケー大会に全力を尽

すだけなので、皆さんコンディション管理を大切にして下さいね

最後にあんくるチボリ杯の優勝写真を
DSC_0443.jpg

2013.02.05 / Top↑
こんにちわのぼっちです

速報です!ヘアきた兄さんからのコメントで知りましたが、全日本

大会の組合せが決定したらしいです急いで釧路町長靴アイス

ホッケーのHPを見ましたが、OH!なんてこったいめっちゃ激戦

区に入ってしまいました

チーム三馬はA組で昨年の覇者「双進スラップショット」 釧路市の

強豪「ワラビーズ」そして、白糠代表「たんたかたん」こりゃかなりの

激戦区ではないかいこれから情報収集して少しでも試合に役立

てるよう努力しますが・・・もう決まってしまったことはしょうがない!

ある意味、これで予選突破したら勢いも付くし、力もつけている証拠!

よし、全力で相手を倒しに行きましょう

組み合せ一覧
2013.02.04 / Top↑
こんばんわのぼっちです

一昨日、あんくるチボリ杯の予選3試合が行われました以前に

ブログで「あんチボ杯」って言っていたのは違う大会だったみたい

すみませんね~間違っちゃって

今大会で、昨年休部していた「ニコラス」が復帰ムードメーカー

の復帰とあって、三馬の雰囲気も上昇間違い無しでしょう

ただ、1年以上のブランクがあるので実践感覚がどうなのか、そこ

に三馬メンバー全員注目していました

初戦から先発メンバーのFWとして、出場してもらいましたが・・・

あれ?これホントニコラスかい?別人か?と思えるくらい軽快な

フットワークそして正確なパス&シュートと、以前より増してスキル

が上昇していてビックリいきなり初戦から2ゴール1アシストの

大活躍で周囲を驚かせました

ニコラスいわく、「ナンブトウで練習していた」って言っていましたが、
※ナンブトウ=ニコラスの実家近くの沼

嘘ではない感じがしてきましたでも、戦力が増えてチーム内の

レベルが上がることは良いことで、全日本でも貴重な戦力になる

ことと確信しています
DSC_0439.jpg
泣いても笑ってもあと1週間!この1週間がものすごく大切な時間

になってくると思うので体調管理、お財布管理に留意し万全な体制

で釧路町に乗り込みましょう

PS~ヘアきたの、のぶりんさん&ヘアきた兄さんから、組み合わせ
   情報が今年も流れてくるなぁ
2013.02.02 / Top↑
