長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりですのぼっちです

すっかり春の装いになって来ましたねもう東京はサクラ満開宣言ですよ

良いですよねこの時期は、花も咲くけど人間も咲く季節と言われています

ので、くれぐれも気をつけて、ストレスがあったら発散をして下さいね

もう一つこの季節はお別れの季節卒業、転校、転勤などがある季節です。

のぼっちも、この前送別会に行ってきましたせっかく、数年前から仲良くな

った大ちゃん夫婦とかわむわさ~ん夫婦の送別会です
250320.jpg
まずは、お昼の2時からボウリング大会隣のレーンの藤井チームと勝負

してたので、本気でやりましたお酒も入っていたので、かなり白熱した戦

いになりました。のぼっちのチームにはキャノン・ナイトゥも居ましたよ

チームに居たみなこさんが、1ゲーム目200越えをして、藤井チーム一歩リ

ードで2ゲーム目へ1ゲーム目絶不調だったたっくがお酒を飲む度に調子

が上がって行き、終わってみれば大ちゃん率いるのぼっち側チームの圧勝

まぁみなこも大したこと無いな(爆)※後で怒られる

ボウリング終わった後は、明治町の会館を借りて2次会なんか時間が経

つのが早くて、あっと言う間に終了の9時に

最後に、大ちゃん夫婦とカワムラさ~ん夫婦から惜別の言葉を頂いた時は、

さすがに涙してしまいました本当にありがとうの一言です

カッコつける訳ではないですが、人との付き合いって長いか短いかじゃなくて

深いか浅いかだと思うんです。両夫婦なんてホント数年しか付き合ってないの

に、こんなに仲良くなって、なんでもしゃべれるようになってと、深い付き合い

ができたことに、喜びを感じています。これから中々会うことが出来なくなって

しまいますが、同じ北海道に居るうちは必ず何処かで合えるので、これからも

お付き合いよろしくお願いします。
250320b.jpg

250320a.jpg
2013.03.24 / Top↑
お久しぶりですのぼっちです

長ホ終わって、何もやることなくなって暇な毎日を過ごしています

ゴルフシーズンはまだまだだし、フットサルやろうかなぁ~って思った

けど、怪我しそうだし、そんなこんなでこの時期はあまり好きじゃない

です

そんなのぼっちの心の隙間を埋めてくれる(ドーン!)行事が3/10に

ありました。「東日本大震災チャリティーライブ」です。


場所は緑町のまちなかサロン恋問です。SOUND GARAGEと言う、

根室の音楽イベントを企画する若手グループが主体となって色んな催

し事を考えてくれました。

東日本大震災で被災された方達のために、募金やレトルト食品などの

寄付も募ったりと、大変感心しました。のぼっちも持ってきましたよ!

バンドあり、ダンスありと計13組の皆さんが、根室に集まっていただき

熱い熱い演奏をしてくれましたよのぼっちも娘を連れて行って来まし

た。娘も生バンド見るの初めてだから興奮しちゃってサックス吹いて

たおじさんに絡まれた時はビックリしてたけどまた行きたいって言ってま

したちなみに、のぼっちのお目当ては根室で活躍するシンガーソング

ライター「SHIN50MARTIN」(シンゴマーティン)です。娘もシンゴマーティ

ン歌大好きで、いつも車の中でのぼっちと口ずさんでいます

サイン貰いたいって張り切ってたんですがタイミングが合わずまた今度

この日は友達の子の誕生日パーティーに誘われてたんですが、どうして

のシンゴマーティンが見たくて、のぼっちだけ行かずにライブ会場に居残

ました。昼の12:00~19:30まで待ちましたよけど、ホント待ったかいが

ありました娘の大好きな「エンドロールが流れない!」歌ってくれたし、

ちょ~最高でした最後にシンゴマーティンが皆に震災について一言いっ

た時、なんか心が熱くなってしまって年甲斐も無く、涙が・・・

次のライブも休みなら絶対行きたいと思います

帰り、タクシーの運転手に涙見られてめっちゃ恥ずかしかったなぁ多分、

なんでコイツ冬道1人で泣いて歩いてんだ?早まるなよ!」的な感じです

かね(笑)

案の定遅れて行ったパーティーではかみさん不機嫌とりあえず謝りまし

たよのーりん一家、ヤンキー一家、めぐネエもごめんね

最後もう一枚
DSC_0543.jpg

PS~もしよかったら「SHIN50MARTIN」のアルバム買って聴いてみてね
  1枚1,200円大人なら安いだろ!タバコ3箱我慢せい!すずき時計店
  に売ってます。
2013.03.12 / Top↑
お久しぶりですのぼっちです

一昨日、久方ぶりに札幌へ行ってきました30日間の研修を一緒に

過ごした仲間達との同期会です

天候が心配でしたが、何とかもってくれて良かったです
※帰りは酷かったですが・・・DSC_0525.jpg

みんな元気そうでよかったです

結構、お酒も飲みましたラーメンも食べましたそして吐きました

のぼっちのストマックも年齢と共に弱っていくばかりです(笑)来年も

こうやって元気に逢えることを楽しみにし、札幌を後にしました

そして、今日3/3は娘のピアノ発表会でした
DSC_0526.jpg

娘以上にのぼっちの方が緊張していまして、本番もドキドキしながら

見ていましたが、そんな親心なんか何処吹く風、ほんとすばらしい演

奏にビックリミスすることなく楽しそうにピアノを弾ききり「楽しかった

の一言勝負根性据わってるなぁ~って感心しました って言うか

その根性のぼっちにも分けて欲しいとマジに思いました

いつまで続けるか分かりませんが、これからも頑張ってほしいと思い

ます

親ばかの、のぼっちでした でわでわ
2013.03.03 / Top↑
