長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。のぼっちです

雪もすっかり解けて、春らしくなってきましたが、今日また雪降りました

しかも寒いしけど、来週にはまた暖かくなってくると思います

春と言えば、山菜の季節ですよねのぼっちも山菜取りが大好きで

毎年行ってます。行者ニンニクはまだちょっと早いですが、その前に、

山わさびを採ってきました
DSC_0598.jpg
ちなみに、家の裏にめっちゃ生えています先輩の松井さんも大好きと

言うことだったので、お裾分けしました結構立派でしょ?長いもので30

cm位の物もあって、ビックリしました欲しい人は勝手に採ってもらって

結構です明日の朝でも炊立てご飯にのせて頂きますよ~

それと、話は変わりますが最近、のぼっちがハマっているライブの告知

です来月の5/9に新井仁さんが弾き語りで来根します。新井さんは、

元「NORTHERN BRIGHT」のフロントマンで、世界的ロックバンド「オア

シス
」の日本公演でオープニングを務めた方です。(スゴイ)

その方と、根室のシンガーソングライターSHIN50 MARTINが対バンしま

どちらもいい歌歌ってるから、是非聞きに行きませんか?チケットは

前売り2,000円 当日2,500円です場所は元のココミル(ワークショップ

松田の向い)ですコメントいただければ一緒に取りますよ

根室元気ないから、皆で盛り上げて活性化させましょうほんと生でライ

ブ見たら感動するし、根室でも頑張っている人いるんだな~って思います

是非この機会に

新井仁さん


※SHIN50 MARTINのCDはすずき時計店か、CAFE NO.22(元ココミル)に
 売ってます。1枚1,200円購入したら本人も喜びますよ
2013.04.19 / Top↑
こんばんわのぼっちです

久しぶりですね元気でしたか?・・・皆さんこんな始まりでよろしかった

でしょうか

一昨日の日曜日、根室に「遠藤ミチロウ」さんという伝説のパンクロック歌手

が来根して、エルパソでライブを開きました

遠藤ミチロウさんは昔、ザ・スターリンと言うパンクバンドを結成し、超過激な

ライブを基本に全国で人気を誇ったグループです。

今は、ソロで弾き語りを中心に全国を回っています。のぼっちも知りませんで

したが、youtubeで調べましたよ!まぁ~凄いの一言ですねちなみに、親友

のヤンキーくんと一緒に行こうと約束し、チケットも2枚購入!当日を楽しみに

していました。それと、もう一つの楽しみはこのライブで対バンで出演する根室

のシンガーソングライターSHIN50MARTINも出ると言うことで、前日からワクワク

しすぎて、寝れませんでした

当日、開場は15:00で開演が16:00。お昼に風呂入って、何着て行こうかなと

悩んでいる時に、のぼっちの携帯が・・・日曜日!そうです!あの大雨・暴風

警報が出ていた日です。職場から緊急招集のメールがせっかくチケット買っ

て、ヤンキーくんと一緒に行こうと思ったのに

結局帰ってきたのは、19:00でしたもうやってないと思ったのですが、時間

を押してると言う情報をGET速攻、ヤンキーくんを連れて、ライブ会場へ

丁度、着いた時遠藤ミチロウさんが歌ってましたその世代の人がミチロウさ

んの歌に酔いしれ、号泣してとシラフなのぼっちには強烈な風景でしたが聞き

入るにつれ、すごく心にしみる歌をいっぱい歌ってました還暦を過ぎてこれ

だけパワフルに歌う人っているんだなぁ~と感動もしました1時間半位しか

入れませんでしたが、有意義な時間を過ごせて楽しかったです。

大好きなSHIN50MARTINの歌は聞けませんでしたが、会場でお話も出来たし

良かったです根室の20代・40代がこうやって頑張ってるの見ると30代も頑

張らないといけないなと、つくづく思いましたね これからもいっぱいイベント

あるから、皆で応援して、根室を活性化させましょう
DSC_0581.jpg

2013.04.09 / Top↑
こんにちわのぼっちです

今日から、年度初めですね色んな会社に新人君が入社し、新しい風が

吹いてきて、また違った雰囲気で仕事が始まります。

今日、のぼっちの職場に入った新人君を見てきましたが「真面目か」って

ツッコミたいくらい真面目そうな新人君が入ってきましたのぼっち的には、

一番背の大きい新人は、ノブコブの吉村に似てた気が・・・

そんなこんなで、今年は大変忙しくなりそうなので、心機一転、気を引き締

めて、仕事に望みたいと思います。

その第一歩として、洗車行ってきました洗車をなめてはいかんですよ~!

ちゃんとWAXも掛けて、ピッカピカにしてきました。
DSC_0576.jpg
娘に手伝ってもらいましたが、結構役に立ってくれて助かりましたもう10年

近く乗ってますが、磨けば綺麗になるもんですよ暖かくなってきたので、みな

さんも愛車のお手入れしてみてはいかがですか

それと、この間ヘアキタの、のぶりんさんから9月に長ホの王座決定戦を企画し

ているという照会を受けました。三馬としても調整をして、是非参加出来ればと

前向きに検討中ですってことは、そろそろ練習ですかキャプテン・カズくん

と名誉会計のナベちゃん。検討よろしくお願いします
2013.04.01 / Top↑
