長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
皆さん、こんにちはのぼっちです

やっと根室も桜開花宣言ですね!多分?あってます

昨日、のぼっちが所属しているサッカーチームの試合がありました。
i5.jpg
ヤンキーくんとコヂくんと池ちゃんの4人で試合開催地の別海町に

向かいました。道中、池ちゃんの車のナビ?うるさくてめっちゃ気に

なりましたが(笑)無事到着

ウォーミングアップを済ませ、いざ試合相手は今シーズンから新規

で登録した中標津町のチームで若手主体の見た目強そうなチーム

でしたやってみると予想通り、強いチームでしたが、先制点はうち

のチームでした右サイドをキャプテン洲崎が崩して、ゴール前にグ

ランダーのパス!そこに、珍しく二日酔いじゃなかったユウキが詰め

て先制その1点を守るべく頑張って守備をしていましたが、立て続

けにPK2本を謙譲結局、そのまま1-2で終了のぼっちとコヂく

んは前半で交代。ヤンキーくんはフル出場で凄く頑張ってた池ちゃ

んも後半から出て、守備を頑張ってました

帰りの車で、お酒に酔ったのぼっちが少々荒れてましたが・・・

運転の池ちゃんお疲れさん。ありがとうございました

さぁ~忙しいのぼっちは、帰って来てすぐにアコースティックライブに

出発根室のジャンクさんと言うバーで地元根室のシンガーさんが

6組出演めっちゃ楽しかったよ~結構知り合いも居ましたしね

約3時間弱のライブでしたが、みんな歌が上手くてビックリなんか

嫉妬しちゃいましたよあんな声になりたいなぁとか、あんな上手に

ギター弾きたいなぁとか・・・のぼっちもやろうかな

月1、2回のペースでやってますので、もしよかったら見に行ってみ

てください。みんな優しいですよ




2013.05.27 / Top↑
こんにちはのぼっちです

一昨日の日曜日に、サッカーの練習試合がありました。
i3.jpg
チーム三馬からもコヂくん、池ちゃんが入っています。ナベチャンも

休部中ですが、入っています。ちなみにチーム名は「ジイジイーズ」

名前の由来は分かりませんが、まぁ30代の方が多いですね

この日は自衛隊さんとの練習試合!20分×4本やりましたのぼっ

ちも、約半年振りのサッカーだったので、ボールは足に付かないは

走れないはで、ちょっと自分にガッカリしましたやっぱ冬にフットサル

やっているメンバーは結構動けてましたね今週からリーグ戦始まる

ので、1回やっといてよかったです池ちゃんも昨年よりボールをコント

ロール出来るようになってて、ちょっとビックリけど、体重が増えた分

体力が持たないねもう少し痩せましょう

ちなみに、のぼっちは腰痛のため3本目でギブアップやっぱ土のグラ

ンドはこたえるな

今週の初戦は是非みんなの力を結集し、勝ちたいと思います


2013.05.21 / Top↑
こんにちはのぼっちです

やっと、やっとだよ!暖かくなってきたのが遅いっつーの

桜さんも泣いてるわ!つうか、怒ってるわ自然には武井壮でも

勝てないということです壮いうことです・・・お後がよろしいようで

話は変わって、昨日ライブを見に行ってきました
i2.jpg
新井仁さんのライブです。

2つ前のブログでも照会しましたが、元NORTHERN BRIGHTと言うロック

バンドのGt&Voをやっていた方です。見た目若いから、のぼっちと同じ

位の歳かな~って思ったら、42歳と聞いてビックリスタイルよくてうら

やましかったですアコギの技術もさることながら、歌声も凄くかっこよく

て、素晴らしいライブでした。最後もCD買って帰ってきましたよやっぱ、

プロで売れる人って、声質が良いし1時間以上歌いっぱなしでも全くピッチ

も声質も変わらないしと、資質を持ってるんですね~来年も根室に来て

くれるって言ってました。楽しみですこのライブ共演者として、根室から

SHIN50MARTINが出演いや~チョーカッコよかったカッコよすぎて、

写真撮るのすっかり忘れてましたよまた6月にライブあるんで見に行き

ますよ~チケットだってそんな高くないし、飲み屋で開催する時は入場

料無料(1ドリンク注文)だし、全然1人でもウェルカムだから楽しんでおい

でよ~

そんな、幸せなひと時を昨日過ごしましたちょっと声出しすぎて喉が痛い

ですが

終わりにこんな有名な人でも・・・


ちゃんと聞いてくださった方々にホームラン焼きを配ってましたよ(笑)

暖かくなってきたし、そろそろ外でも大きな声出すか~!(ファーーー
2013.05.10 / Top↑
お久しぶりで~っすのぼっちで~っす

久しくアップしてなかったですね~ハワイ行ってました・・・あっ花咲港

行ってました※これはマジです

いや~寒いですね!ホント寒い!もう5月なのに雪っていつ根室には

春が来るのやら

この前、友達の引越しを手伝いに行ってきました午前9時から一応夕方

まで掛かる予定でしたが、沢山の助っ人のお陰で、2時過ぎにはすべて終

わりましたやっぱ重いものは大変だし、腰にきましたが、終わった後の

を考えると何時しかそんな事も気になってませんでした

終わった後、速攻で冷蔵庫からビールを持ってきてお疲れさん会
250501apage.jpg

結構な勢いで飲み始め、開始2時間弱でビール、シャンパン、ワインなどなど

色んなものチャンポンしてヘベレケ中学校時代の先輩まきおくんも途中で

潰れてと、激しい飲みになりました(笑)
※まきおくんは数時間後復活しましたwww

そのうち、誰が言い出したか分からないけど、「この家今日最後だし壊すから

壁に思い出など色々書こう
」と言うことになり、皆で落書きタイム
250501b.jpg

顔に落書きは意外でしたまぁベターな文言やドラえもんなど最後は凄いこと

になってましたが、楽しかったです

今年の10月には新築が建つので、楽しみです。そんで、またみんなとワイワイ

やりたいな~

最後に、ハワイに行った時ビッグダディに会いました
DSC_0642.jpg

似てる~~~
2013.05.01 / Top↑
