長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです。
最近涼しい日が続いていますねけど、もう少し暖かく
なってくれれば最高なんですが・・・

来週は根室金比羅神社例大祭があるので、それまでに
気温が上がってくれるのを期待しています。

話は変わって、来月の18日にノサップマラソンがありま
す。
今年もギリギリで参加申し込みしましたよ調整は・・・
しません(笑)ウソです。そろそろ追い込まなきゃならない
と思っていますが、性格的に追い込まれないとやらない
タイプなんです

昨年は初参加、初完走と自分でも意外に走れたと思い
ますが、タイム的には納得がいっていません。今年は何
とか2時間を切って、更に中標津BMCのHIDEKIさんに
も勝ちたいと思います(笑)
※無理です。

まぁ、今年も楽しんで走って、そして、今年こそニコラスと
一緒に完走したいと思います!

もし、応援をしてくれる方がいるのであれば、根室高校の
坂を上りきった辺りで応援して頂くと、もれなくのぼっちの
めっちゃ苦しそうな顔が見れますので、宜しく

サヤマ★ナイツさんも出るのかな~? でわでわ
2013.07.30 / Top↑
こんにちわ のぼっちです。

今週、15日の海の日に「ねむろ港祭り」があり、その中のイベント

船漕ぎレースがありました。
P1020117.jpg
なんと言ってもこのレースの目玉は、賞金が高いこと!なんと、

優勝は50,000円です本格的に船漕ぎを研究し、やり始めたのは

6年前くらいから決勝に行くまでに成長しましたが、優勝に後一

歩届かず、苦杯をナメナメしてきましたwww「今年こそは」と言う強

い気持ちで大会に臨みました

予選レースはそれなりに上手く立ち回れて、まぁまぁのタイムで通

過しましたが、予選1位の風林火山さんとは20秒の開きがありました

これでは、優勝なんて無理だと思ったので大胆な作戦変更をチーム

内で検討し、準決勝に臨もうとみんなで決めレースへ・・・

準決勝の1組目にライバルの風林火山さんが出てたので、皆で相手

を研究しながら見ましたが、その相手は最後超流して1位通過!し

かも、タイムもめっちゃ早いと来て、正直、無理かな?と思ったくらい

でした。

まぁ、全力で当って砕けろ精神と根拠のない本番強いぞ精神で乗り

切ろうと思って、準決勝2レース目に臨みました。漕いでる最中は、

何時もよりスピードに乗ってるな~って思いながら、うちのチームも

最後、流して1位通過!タイムは予選よりも約15秒も更新し、準決勝

タイム1位通過あれ?これ行けんじゃねぇ?」って色めきだしました

が、相手の方がもっと流していたので、これ以上の力を本番で出さな

ければ絶対に勝てないと感じました。ですが、準決勝でローリーチョウ

さんの右腕が限界をむかえ、漕いでると言うか、後に居たのぼっち

に海水を掛けているだけの状態(笑)満身創痍の中、スタッフ~~の懸

命なアイシング&マッサージで何とか決勝に・・・
P1020118.jpg

運命の決勝!良いスタートを切ったうちのチームは前半トップで折り返

しかし、旋回の上手い風林火山に折り返し地点でリードを許す状況

しかし、諦めない我がチームは最後の直線!最速の上がりタイム

を叩き出し、相手をゴール手前でかわし1位でゴーーーール念願の優

勝を勝ち取ることが出来ましたまさに2008年の秋天皇賞!ウオッカと

ダイワスカーレットの鼻差の勝負のように、ゴールした時はどっちが勝っ

たか分からなかったですが、みんなが喜んでるので勝ったんだな~って

確信しました

いや~ほんと嬉しかった!みんなありがとうみんなの助言が無かっ

たら絶対に勝てなかった!ホントありがとう来年は王者と言う立場

での大会となるので、今年以上のポテンシャルを発揮して是非連覇を

したいと思います。
250720page.jpg
他にも、優勝当てクイズなどで、賞金50,000万の他にジュースもいっ

ぱい貰って最高の一日になりましたその後の打ち上げでは焼き肉

やんやさんで腹一杯食って、1本7,500円のシャンパンも飲んでと、大盤

振る舞いそれでもお金が余ったから、やっぱ優勝は最高やぁ~
i51.jpg

《殿堂入りメンバー》
左上から、キャノン・ナイトゥ、2代目チェケラッチョ伊藤、ヨッシー、ローリー
チョウ作、クラさん。

左下から、ニコラス、的場くん、のぼっち。サンキュー
2013.07.20 / Top↑
こんにちわ!のぼっちです

やっと夏らしくなってきましたね~根室の夏は短いと昔から

言われてるので、少しでも早く暖かくなってほしかったですが、

暖かくを通り越して、あっつくなってしまいました(笑)熱中症に

は気をつけてくださいね

さてさて、この前今シーズン初ゴルフ行ってきました。いつもな

ら4月ぐらいに疼いて、行ってるのが今年は6月になってやっと

行きました。なんかゴルフ熱が冷めたのかなぁいや、そんな

事はない!ただ単にお金が無いだけだと思います
i47.jpg

page2578.jpg
のぼっちなんか、久しぶりすぎてティーが刺さんなくて、ニコラス

に笑われましたゴルフの方は、途中まで、まずまずのスコアで

回ってこれましたが、最後は完全に息切れして失速もう少し、

クラブ振んなきゃ無理だなぁって思いました

優勝はなんと、ここ数年月例大会で優勝していなかった?っつて

言うか初めて?の、へちおさん今年、定年退職をした大先輩!

へちおさん曰く、仕事のストレスがなくなったから、いいスコア出た

って言ってました(笑)本当におめでとうございます。
i49.jpg

そして、先週は小学校の運動会!この日はとても天気が良くて、

最高の運動会になりましたねこの日は、朝から親友のヤンキー

くん家の場所取りを手伝いました。
i44.jpg
見てください!場所取り1時間半前で、こんな感じですこれが、

場所取り前となると・・・察しがつきますよねなんとか、ヤンキー

くんの意図する場所が取れてよかったです他の場所ではもめ

事もあったらしいですよ
i45.jpg

さぁ、始まりました運動会!大人たちの運動会も始まりましたよ

のぼっちも、子供達に負けじと10本近く行きましたねうちの親父

なんてセーコマで鏡月買ってきて、1本空けましたからね(アホ)酔

っ払いすぎて、最後は寝てましたがそんな最高な運動会になった

ことを嬉しく思いますまた来年も天気でいてくれ~

さぁ来月は、金比羅神社例大祭とノサップマラソンがあります。

今年は、調整が遅れているので不安ですが、なんとか完走したいと

思います!みなさん沿道で応援よろしくお願いしますよ
2013.07.08 / Top↑
