長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです。
一昨日、ノサップマラソンに参加してきました。
天気は曇り時々雨!そして向かい風と言う。余り良い
コンディションではなかったですが、無事開催に至りま
した。のぼっちの職場から計7名参加と言うことで、昨
年より心強かったです

メンバーは、最年長マッスルキミオさん、ぐっちょん、だ
っちゃん、ニコラス、デンジャラス竹山、ダーツマンあべ
し、そして、のぼっち


今年の注目は・・・ニコラスが完走できるか?はたまた、
2年連続となるかみんなこの事に注目?してました。
ただ、今年はニコラスもしっかり走りこんでいたので、の
ぼっちは全く心配していませんでしたがそれより、自
分のことで精一杯でしたよ

スタート前に、BMC(ビッグマウスクラブ)のメンバーに
会いました

HIDEKIさんとすがっちさん・・・あれ?予定ではもう1人
いるはずだったのですが・・・サヤマ★ナイツさん!楽し
みにしてたのに~けど、1年ぶりにBMCのメンバー
に会えて嬉しかったです来年は、根室で打ち上げどう
でしょう?

のぼっちはレーシック失敗して、そのストレスで髪を伸ば
しています・・・

スタート前の写真です。
25820.jpg
さぁ~10時50分ピストルの合図と共にスタートです。
マッスルキミオさんとダーツマンあべしは、次元が違うの
で、合図と共にビュンと居なくなっちゃいました(笑)のぼ
っちも良い流れで3キロ地点を通過中、前にBMCの文字
が!おぉ!HIDEKIさんではありませんか!あれ?HIDE
KIさん今年調子が悪いの?うん?もしかして、のぼっちの
調子が良いの?ここで、HIDEKIさんを抜かし1人旅!こ
の時、のぼっちは気づいていませんでしたHIDEKIさん
はまだアイドリング段階だった事を・・・

7キロ地点で、あっさり抜き返されて、ビュンって行って
しまいました(笑)
10キロ地点まで順調なペースで進んでいましたが、やはり
15キロ越えてからですね!急にアキレス腱と膝が痛くなっ
てきて、後方に居たぐっちょんデンジャラス竹山にも抜か
され、極めつけに根室高校と坂とダメを押されたのぼっちは
吐き気をもよおし、何度も足を止めようと思いました。

ただ、今年の目標は2時間切りだったので、その強い意志
とiPhoneから流れるロッキーのテーマだけが心の支えでし
た。最後なんかグダグダになりながらゴール何とか目標
の2時間切りを達成できました。

今年は去年より辛かった気がしますけど、沿道で応援し
てくれた皆さんにはホント感謝しています。応援がなかった
らマジ足止めてました・・・ありがとう

肝心のニコラスは・・・今年は無事完走してご満悦でしたね
よかった!よかった!来年はどうしましょう?まだ考えるの
は早いですね

これからも楽しく健康的に体を動かして行きたいと思います

のぼっちタイム:1時間57分38秒!やったー
2013.08.20 / Top↑
こんばんわのぼっちです。
暑いですね!暑いですね!残暑ですよ!根室も
めっちゃ蒸し暑いです。暑いのは歓迎でも、蒸し暑
いのはちょっとね

さて、先週、根室でお祭りがありました

北海道3大祭りとも言われております、金刀比羅神社
例大祭
です。ちなみに他の2祭り知りません

初日は、まぁまぁの天気でしたが、2日目は大雨!子
供達が可哀想でした。結局夜の競演も中止になりまし
て、静かな2日目でした・・・多分(仕事だったので)

3日目は時折お日様も顔を出す中々の天気!最終日
とあって、沿道にも多くの人々が集まりました
のぼっちも、ここぞとばかりビールを飲みまくってお祭り
を楽しんでましたよ

お祭りが終わり、今度はお盆帰省で仲の良い大ちゃん
家族
が帰って来ると言うことで、ミニバレー大会と焼き肉
をやりました。

いやぁ~久しぶりの再会だったので、すごく盛り上がった
し、飲んだな~
焼き肉でも飲み足りなくて、くっちゃん家で飲み直し

大勢のバレー仲間と楽しい時間を過ごせてとても楽しか
ったですが、その反動で結構太りましたまぁいいっか

また来年もみんなで、ワイワイガヤガヤやれれば最高に
幸せです!是非やりましょう

さ~そして明日は待ちに待ったノサップマラソンです
昨年同様、根拠ない自信しかありません。
昨年は2時間02分だったので、今年は2時間を絶対に
切ろうと思います!根拠はありませんが、何故か自信
だけが今年もありますよー

お暇な方は是非沿道で応援よろしくお願いします!
出来れば、根高の坂を上り切った辺りか、ゴール前の
最後の坂辺りで応援していただければ、もれなくのぼっ
ちの苦しんでるキショイ顔が見れますよ(爆)

それでは、明日頑張ってきたいと思います。でわでわ
2013.08.17 / Top↑
こんにちわのぼっちです
夏ですね!暑いですね!根室以外が(笑)根室ももう少し
暑くなってくれれば最高なんですがね

さてさて、子供も学生も夏休みに入りましたね。のぼっち
も先週の1日から家族で旅行に行ってきました
i58.jpg
初日は、リゾート地トマムに宿泊!三馬メンバーのクラさん
から優待券を頂き、スィートルームを格安で泊まることが出
来ました

着いてすぐに南野陽子ビーチ(ミナミナビーチ)に行きました。

初めて入りましたが結構広くて、ビーチの周りにも休む所が
沢山あってと、子供連れの家族にはうってつけの場所では
ないでしょうか?

のぼっちも子供のようにはしゃぎましたが、30分毎に大きな
波が来るのをすっかり忘れてまして・・・まぁ大丈夫だろうと、
余裕ぶっこいてたら、ガチで水を飲みました

泳げない方は要注意です
結局、その日はホテルにチャックインしてご飯食べて、お酒も
いっぱい飲んだ後に、娘からもう一回ビーチ行きたいといわれ
閉館の21時まで泳いでましたマジ吐きそうでしたよ

そして、翌日はチョー楽しみにしていた雲海を見に行きました。
前日の雲海確率は60%昨年は見れなかったので是が非
でも見たいと思っていました。

当日、早朝3時起床!ロビーに行くとアナウンスが「おはよう
ございます。ただいまテラスでは全面ウン〇が見えています

めっちゃテンションが上がりましたね!
はやる気持ちを抑えながらゴンドラに乗車山頂のテラスに
到着すると



素晴らしい全面雲海が見れましたほんと幻想的と言うか、
言葉にならないくらい綺麗でしたしかもこの日は結婚して
10周年の記念日ロマンチストなのぼっちはちゃんとプレゼ
ントを用意していましたよ!そんな日に雲海が見れるなんて、
あぁ~神様!ホントありがとうって思いました。
けど、のぼっちは何か貰えないんでしょうかね?(笑)まぁいい
か~

トマムの次はキャンプ!
キャンプなんて何年ぶり?でしょうか。奥さんの姉ちゃん夫婦
と一緒に、ビラビラ(赤平)のキャンプ場に行ってきました。

義理の兄さんがキャンプマニアで、のぼっち家族は寝袋だけ
用意して行きました

天候にも恵まれ、気温は約30度!汗だくでテントを張って、
速攻ビアサーバーで水分を補給最高に美味かったです!
夕方まで、近くの川で子供と川遊び!そして夜は焼き肉に
花火大会!キャンプは楽しいって改めて思い出させてくれま
したよけど、本当に楽しむなら、自分で道具を揃えて行くの
がいいのかなぁ~って思いました

それでも、こんな充実した夏休み家族旅行も久しぶりだったので、
協力してくれた、豪ちゃん、クラさん、そして義理の兄まっつ家族
みんなに感謝したいと思います!

さぁ~明後日から根室金刀比羅神社例大祭ですよ!短い3日間
を思いっ切り楽しみましょう

最後に


2013.08.07 / Top↑
