長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんは、のぼっちです
12月は忘年会シーズンですが、皆さんしっかり
今年の嫌なことなど忘れましたか?・・・忘れる
はずないですよね(笑)
けど、楽しくお酒などをのんで、喋って、軽減で
きればそれでいいと思います

先週は、仕事場の担当部署の忘年会とゴルフ
部の忘年会がありました
251223.jpg

まずは、担当部署の忘年会!場所は根室のド
ーエンさんで行いました。会費4,000円で飲み
ホ付きでしたけど、料理がめっちゃ美味くて
どれを取ってもハイクオリティ10人くらいで
忘年会をやるなら、絶対にオススメです

話は戻りまして、全8人集まりましたが、周りを
見渡すと若い後輩ばかり!あ~年食ったなっ
て正直思いました1次会で結構みんな飲ん
でましたし、面白い話も沢山聞けて、ちょー
楽しかった!映画の話で盛り上がって、皆さん
のNo1映画は「プレデター」で一致したしね!
※一致したのか?

のぼっちも3次会まで参加しましたが、次の日
仕事だったのと、娘の体調も悪かったので一足
お先に帰宅!来年も是非このメンバーで忘年
会をやりましょう!

続いてその二日後、今度はゴルフ部の忘年会!
IMG_0844.jpg
今年も良い景品がいっぱいです!幹事のニコ
ラス
ありがとう!そして、長年の幹事お疲れ様
でした来年からは青ヒゲくんデンジャラス竹
くんが頑張ってくれると思います
まずはカンパ~イ
IMG_0846.jpg
このゴルフ部の醍醐味はゲームでの商品が良
い事と、折角悩みに悩んで商品を購入した幹
事が全然良い商品が当たらないと言うジンクス!
今年も昨年同様、競馬ゲームで商品の争奪戦
を行いました

昨年も説明しましたが、自分の馬がいち早くゴ
ールすることで、良い商品を順に選べるシステ
ムなんですが、進むクジは他人が引くと言う決
まりなんです!クジも、1・2・3・4・5・10、そして
マイナスも同じ数字が入っています。更に1回
休みやチャンス、骨折など色々なクジが入って
いて、中でも「骨折」は引いた時点で終わり
引く確率については約0.5%です!

さ~スタート
順調な滑り出しかと思いきや!なんとΣ(゚д゚;)
1週目で、青ヒゲくんが骨折!クジを引いたの
は、今年退職したヘチオくん・・・間違った、
さん!めっちゃワロタWWW

その後は順調に進み、1着入賞はドメヤマさん!
そして2着はジャネット酒井さん!お二人共素
晴らしい商品をGETできてご満悦
その後も、一進一退を続けていた時に、やはり
ゴルフの神様はいたんですね!なんと幹事の
ニコラスが骨折~~~

クジを引いたドメヤマさんありがとうございまし
ニコラスは残念だけど笑いを取ったと言う
ことで1着以上の価値があったと思います
2512231.jpg

その後の2次会も爆裂盛り上がって近年に
ない忘年会でしたよ!

と言うわけで、今年もこれですべての忘年会が
終了しました。お陰で胃が痛いです
来年はみなさんも新年会があると思いますので、
飲み過ぎには注意しましょうね!

長文になってしまってすみませんm(__)m最後に
一言言わせてください・・・

「倍返しだ」!これでOK?カズくん(笑)
2013.12.24 / Top↑
こんばんは、のぼっちです
今年も残すところ、あと2週間を切りました!皆さん
やり残したことはありませんか???去年も同じ様
なこと言っていた気がします

さて、先週のぼっちの家でミニバレーチーム(スウィ
ーツ
)の忘年会を開催しました!
i101.jpg
大人子供合わせて約20名!入り切るか不安でしたが、
案外入りました(笑)ちなみに三馬のキャノン・ナイトゥ
くんも一員です

いやー飲みましたね!なんせ、一人酒豪の方がおられ
まして・・・名前は控えときます

ビール、焼酎、日本酒と色んなお酒をちゃんぽんし過
ぎて、酔っ払いましたー
子供たちも楽しそうに遊んでいましたよ!

のぼっちもお話に夢中になって、気が付いたら深夜の
1時30分を回っていました子供たちも全く眠い素振
りを見せなかったので全然気付かなかったです

また来年、家で新年会を開催したいと思いますので、
皆さん参加してもらってもいいかな~?
※いいとも~

最後に酒豪の方が面白い格好をしていたのでアップ
します!事務所から顔出しの許可を取ってませんの
で、モザイクをお掛けしました(笑)
i102.jpg

あっ!名前出ちゃったWWWWWW

PS~飲みとは別に長ホの開幕が迫ってきましたよ!
  皆さんそろそろ本気でスティックを触りましょう
i103.jpg

2013.12.18 / Top↑
今晩はのぼっちです
先週の土曜日に職場のちょっとした集まりが
ありました。お昼過ぎに総会を実施して、夜
6時半から、懇親会を「福笑」さんで行いまし
た。
i98.jpg

i99.jpg
大人数であまり集まる事がないので、ほんと
久しぶりに話す仲間も居てと、とても楽しか
ったです。

イケた・テンコウくんとも釧路の長ホ以来、
飲んでないような???アツイトークで盛り
上がりました。

そして、顔を真っ赤にして日本酒を勧めてく
的場くん(笑)すぐお酒に飲まれるので、
見ていて楽しいですWWWWWWW

のぼっちも結構日本酒飲んで、1次会から、
かなり酔っ払ってしまいました

2次会は会の役員だけでスナックへGO
i100.jpg
ニコラスも役員なので一緒に2次会へ!ニコ
ラスとは、前日も一緒に飲みに行ってまして
何時まででしたか・・・?分からないくらい
遅くまで飲んでました(笑)

ちなみに隣に居る的場くんは元役員と言うこ
とで、参加この後、大変な事になるとは

3次会も行きましたが、のぼっちは0時位に
リバースをして撃沈さすがに2連荘はキツ
かったです

撃沈しましたが、また皆で飲む機会があれば
是非参加して、色んな話を聞きたいものです。

これから忘年会シーズン真っ只中!皆さん、
体には気を付けて、楽しく、美味しく、お酒と
付き合っていきましょう
2013.12.05 / Top↑
