長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです。
いやぁ~興奮しすぎて、何を書いたらいいのか・・・

今年の全日本長靴アイスホッケー大会の組み合わ
せが先ほど発表されました

三馬はAブロック!何とちょー激戦区!!!!!!

まずは、冷静に整理していきましょう

Aブロックは三馬を入れて4チームの総当たり戦!

まず、釧路市代表 ヘアハウスきたかみ言わずと
知れた超強豪チーム昨年の優勝チームです

そして、釧路町代表 スナックメルヘンC今年の
釧路町民長靴アイスホッケー大会にて、あの双進
スラップショット
と勝率で並び得失点差で準優勝と
なったチームです!

そして、そして中標津代表 TEAMひとりぼっち
もはや全日本の常連チームとなったひとりぼっち!
破壊力のあるFW陣が今年も怖い存在

そんな中に入った三馬今年は満足な練習も出来
ずじまいですが、まだ約1週間あるので、作戦を練っ
て、全日本に挑みたいと思います!

マジ今から緊張してる それでわ

追伸~ヘアきた兄さん、のぶりんさん、サヤマ★ナイ
    ツさん。お手柔らかにお願します(笑)


全日本組み合わせ!
2014.01.30 / Top↑
こんばんわのぼっちです!

本日、日専連杯の総当たり戦がありました!

動画を載せたので、皆さん自分の動きを観て
周りの動きを観て、全日本に向けて研究して
下さい
黒っぽいユニホームが三馬です。

2014.01.23 / Top↑
こんばんわのぼっちです。

今、月9のドラマ見て、石原さとみめっちゃかわいい
って思いながらビールを飲んでいます。

さてさて、話は変わりまして、本日、日専連杯があり
ました。この大会は、全チーム総当たりの勝敗で優
勝を決める大会です

本日は2試合!DAY’Sと大ちゃんクラブです。
今日は全然メンバーが集まらなくて、またまた助っ
人をお願いしました
i120.jpg
もっち~副キャプテン・翼です
もっち~は昨年も数回助っ人として手伝ってもらい
ましたが、副キャプテン・翼は今回が初参加!!!
しかも、助っ人を借りてもまだ1人足りない状況でし


1回戦!対戦相手はDAY’S相手もメンバーが揃
わず三馬と同等な状況!

フェイスオフ後すぐさまボールをキープし攻勢に出る
三馬サイドからの崩しでエース的場くんが決めて
先制!数分後にまたもサイドからの崩しで的場くん
が追加点!前半を2-0で折り返す。

後半に入っても攻めまくる三馬は、助っ人もっち~
からの素晴らしいベルベットパスを、FWのよっしー
が決めて3点目!その後も的場くんが追加し、結局
4-0の勝利!

2試合目は大ちゃんクラブ!
一人多い相手に対して、どれだけ出来るか逆に楽
しみでした。

フェイスオフ後から優勢に試合を進める三馬でした
が、相手も引いて守って、リスクを犯さない戦いを
選択!完全にひとり少ない三馬に対して、カウンタ
ーを狙っているのは明らかでした。
ただ、そこは百も承知で攻めまくるも中々得点が奪
えず苦戦...前半を0-0で折り返す。

後半に入って、体力的にキツくなってきた三馬に対
し、効率良くカウンターで得点を狙っくてくる大ちゃん
クラブ!ただ、今シーズンセンターバックでの起用が
多い池ちゃんがかなり防いでくれて助かりました。
池ちゃんも強い相手と戦って抑えていくうちに自信
が付いてきたのでしょう頼もしくなってきました。

結局、後半も得点を奪えず0-0で試合終了負け
ない
」って言う最低限の仕事をみんなで出来たと思
います。

GKをしてくれた副キャプテン・翼くんも本当にありが
とうまたよろしくお願いします。

最近では誰が出ても、活躍してくれてるので、人数
が多い日は、のぼっちも少し見る方に回りたいと思い
ます。

最後に、あと2週間ちょっとに迫った全日本大会!
マジ頑張って、頂点掴もうぜ

PS~やっぱり石原さとみかわいい
2014.01.20 / Top↑
こんにちわのぼっちです。

昨日、ナオエ杯の予選と決勝トーナメントがあり
ました。

予選最後の相手は根室漁協(アダルトの方?)と
対戦!前半開始早々、今年も絶好調エース的場
くん
が決めて先制!その後もイケた・テンコウ
追加点を決め前半を2-0で折り返します。

後半に入っても手を緩めない三馬はまたしても的
場くんとイケた・テンコウが決めて結局4-0で勝利!
それにしても今年はイケた・テンコウの決定力がハ
ンパない苦しい時間帯に取ってくれるので、DFも
楽になるし、守りやすい。全日本でも力を発揮して
くれることでしょう

2戦目は・・・あれ?また同じ根室漁協?ちょっとお
かしいと思っていたのですが、まぁ違う大会の予選
でも急遽入れたのかな?って位にしか思っていなく
て・・・
この試合も三馬がペースを握る展開に!前半に的
場くんが決めて先制!そこから攻めるのですが中々
追加点が取れなくて苦戦。相手にもカウンターで攻
められるシーンが多くなり、苦しい展開に・・・
それでも何故か皆さん冷静だし、試合終了間際には
イケた・テンコウから「のぼっちさん体力温存で」って
言われて・・・けど1点差だし手は抜けないと自分に
言い聞かせて最後までキッチリ戦い抜きました!
1-0で勝利!試合後にはDFの池ちゃんにポジショ
ニングの指摘をしてとナオエ杯決勝に向けて修正を
しました。

そして、決勝戦!相手は今年補強をして進化した
ちゃんクラブ


この試合もペースは三馬。先制点はカウンターから
的場くんが取ってくれて1-0。相手もカウンターを狙
って勝負してくるが、池ちゃんが冷静に捌いてくれて
前半を1-0で折り返す。

後半に入りさすがに3試合目ともなると体力の低下が
著しいのぼっちほんと苦しかった(笑)
後半もペースは三馬!やはり最後はイケた・テンコウ
が冷静に追加点をゲットそのまま逃げ切って今季2
冠目を取ることができました
めっちゃDF苦しかったけど、クラさんに結構カバーして
もらって助かりましたよ!

試合を重ねるごとに段々噛み合ってきましたこれに
そろそろ怪我が治癒するコヂくんとキャノン・ナイトゥ
加われば、より一層チームが良い方向に向かうと確信
しています。

このまま皆さん好調を維持し、ピークを全日本に持って
行きましょう
i118.jpg

i119.jpg

追伸~2試合目何ですけど・・・後から聞いたら、ただの
   練習試合だったらしく、それで皆さん冷静だったん
   ですね・・・イケた・テンコウの「体力温存で」の意
   味がその時分かりました。カズくんには練習試合でも
   全力を出すって事は素晴らしいことだと笑いながら
   褒められましたが・・・

   先に言ってよ!(爆)
2014.01.17 / Top↑
こんばんわ!夜分に遅くすみません。
全然寝れなくて、ブログを更新しております。

今日…もう昨日ですね!長ホのナオエ杯予選があり
ました。

本当は2試合ある予定でしたが、対戦相手が1チーム
棄権したので、1試合と練習試合の1試合、計2試合
を終えて帰って来ました。

対戦相手は近年メキメキと力を付けてきているロイヤ
ルペンギンズ
です
三馬は今回もメンバーが揃わず、助っ人でねづっち
来てくれました!

試合前にルールの説明とハイスティック(ハイ)の注意
だけをし、試合に臨みました

前半開始早々、相手陣地でボールポゼッションをして
いたら、のぼっちの前に見慣れない選手が居て、よ~
く見たら相手FWの選手・・・???
いきなりメンバーオーバーでPSをゲッツ!

一応、ルールなので、審判に伝えたんですが・・・
後で聞いたら、素人さんだったらしく何か可哀想なこと
をしたなと思いました

これを的場くんがキッチリ決めて早々と先制!
その後もキャプテンのイケた・テンコウが追加点を決め
前半を2-0で折り返す。

しかし、後半に入ってからは流れが逆転!押し込まれる
場面が多くなり、ついに相手キャプテンにゴールを決め
られ、1点差に!さらにその後、またもや相手キャプテン
に決められ同点にされ、完全に流れはロイペのペース
に!

その後も押され気味な三馬でしたが、終了間際、千載
一遇のチャンスが助っ人ねづっちに訪れました

カズくん的場くん?からの折り返しをゴール前フリー
になっていたねづっちの前に!それをダイレクトに振り
抜くが、惜しくもGKに阻まれゴールならず!!!

そのまま引き分けで試合終了まぁ負けなかった事が
次に繋がると思います。

今日、助っ人として力を貸してくれたねづっちは期待
以上の活躍をしてくれたので、ホントありがとうと言い
たいです。

また明後日試合がありますが、昨日以上に結果を求め
て行きたいと思います

最後に今日頑張っていた選手&チーム写真を・・・
i117.jpg

i116.jpg

i115.jpg

i113.jpg

i111.jpg

i112.jpg
2014.01.15 / Top↑
こんばんわのぼっちです。
i108.jpg
ついに開幕しましたよ!2014年長靴アイスホッケー
わくわくして昨日から眠れませんでした・・・嘘ですめっ
ちゃ眠れました
いや~皆さんの顔ぶれも変わらなくて、安心しましたよ!
(何が?)
26112.jpg
唯一、不安だったのが全く練習をしなかったことです。
家の前でボール転がしをしましたが、氷の上とは全然
感覚が違うの・・・まぁしゃ~ないですね

今日は2試合ありまして、相手はDAY'sとダイちゃん
クラブです。

初戦はDAY's相手はメンバーが集まらず、7人でした
が、全力でぶつかりました!

開始早々、ペースを掴んだ三馬は相手自陣でボールを
ポゼッション!ゴール前、キャプテン・カズくんが折り返し
たところをイケたテンコウくんが冷静にゴールへ流し込み
先制!早い時間帯に取れたことで皆が楽になりましたね
その後、カズくんのゴールとクリス山崎くんのゴールで前半
を3-0で折り返します。

後半に入っても流れは相変わらず三馬エース的場くん
のゴールとカズくんのゴール等で結局6-0の大差で初戦を
飾りました

2戦目はダイちゃんクラブ!今年の大ちゃんクラブは良い
補強をしましたね!解散したへなちょこクラブから、カズ
アキ
オダジが加わり、かなり手強くなった印象です。

試合が始まって、ポゼッションは三馬でしたが、なかなか
ゴールをわることが出来ず、逆にカウンターで危ない場面
をいくつか作りましたが、帰ってきたウチのベルリンの壁
峰フジオくんが好ディフェンスで難を逃れる展開!
前半を終えて0-0!

後半に入っても優勢に試合を進める三馬!しかしこの試合
は完全にゴールポスト&バーに嫌われて、5本くらいシュー
トが弾かれましたそれでも最後まで攻め抜く姿勢を崩さな
かったのは次につながると思います!結局スコアレスドロー
で試合が終了!1勝1分けでまあまあ良いスタートが切れた
と思います
しかし、その後にジャンケンで負けたチームが最後水撒き
と言うことで・・・まぁじゃんけん云々より勝ちきれなかった
時点で水撒きは決まってたんでしょう

今シーズン初の水撒き(笑)

ホースの扱いは手馴れているもので

そこへピチピチのギャルが手伝ってくれました!

カズアキの長女ココちゃんめっちゃ可愛かったなぁ
来年、三馬のマネージャーに入れようと思っていましたが
父親のカズアキから「事務所通してくれ!」って言わてた
ので、諦めます

明日も試合があるので頑張って勝ってほしいです!
のぼっちは仕事で行けませんが、厚床から応援していま
すよ
2014.01.12 / Top↑
新年、明けましておめでとうございます!今年も
よろしくお願いします

私事ではありますが、新しい年を迎えるとともに
年男&一つ年を取りました今年で28歳です・・・
まぁ、あまり歳の事は聞かないでください(笑)

昨年も、大晦日は実家でご飯をおよばれし、奥
さんの実家にも顔を出して、最近恒例となった
友達ののーりん家(新居)で年越し
年越しと同時に誕生日を祝ってくれて、本当に
嬉しかったです
LINE等でお祝いメールをくれた方々もありがと
です。
午年、年男の目標は、オルフェーブルのような
最強を目指して2014年頑張って行きたいと思
います
i105.jpg

あっ!もう長靴アイスホッケーの開幕が来週だ~
全くスティックも触ってない・・・

いつ触るの?・・・しらねwww
2014.01.06 / Top↑
