長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。のぼっちです

平成26年全日本長靴アイスホッケー大会が終わって
もう一週間経ちます。

終わってからパタパタしてて(大会もパタパタ)ブログを
更新する時間がありませんでした

皆さんご存知のとおり、今年の三馬は予選敗退久し
ぶりに敗北を味わいました初戦から振り返っていき
ましょう

初戦は昨年の覇者「ヘアハウスきたかみ
オープニングゲームとあって、少し緊張気味な皆さん(笑)

立ち上がりは、両者とも様子見な感じ
ですが、徐々に相手チームへ流れが向いていく。
開始2分過ぎ、自陣右サイドからボールを中のFWに合
わされシュート!GKが弾いたところを、詰めていたサイド
FWに決められ先制を許す。
そして、前半終了間際に自陣でルーズボールを処理中
相手にボールがわたり、中央へ!中央から狙いすました
ミドルショート!綺麗に決められ2-0

後半も一方的なヘアきたさんの流れに!追加点こそ奪
われなかったですが、何も出来ないまま試合終了

2戦目は釧路町「スナックメルヘンC
多分、相手もこの試合が山場だと思っていたと思います!
こちらも、この試合を落とすと予選敗退というのが分かっ
ていたので、ちょー気合が入っていました

前半開始早々、三馬にチャンス到来!相手のスラッシング
でPSをゲット!これをエース的場くんが...見事に外して
先制ならず
ひとり多い三馬は攻勢を仕掛けるが、何か噛み合わない
感じ逆に相手は有効に時間を費やし、退場選手が戻る
のを待って攻勢に転じる展開に
前半は0-0で折り返す。

後半に入って流れはスナックメルヘンCへずっと攻めら
れるが、紙一重のところでゴールを堅守する三馬!
しかし、後半もラスト1分というところで、相手が中央から
ミドルシュート!これが決まって万事休す
0-1で敗れ、予選敗退に
ここで、三馬の2014年が終わりました正直何も出来な
かった、何もさせてくれなかった1・2戦でした。

予選最後の相手は「チームひとりぼっち
お互い予選敗退とあって、気持ちの持ちようが難しかった
ですが、次の日の順位決定戦に向けて一生懸命頑張りま
したよ!

前半から試合を優位に進める三馬は、左サイドFWコヂくん
から中央、的場君へ!ダイレクトでシュートを決め先制!
前半を1-0で折り返す。

後半に入っても反撃の手を緩めない三馬は、カウンターで
右サイドFWキャプテン・カズくんへボールが渡り、中央でフ
リーだった的場君へパス!GKとの1対1を確実に決めて、
2-0!その後もイケた・テンコウが追加点を決めて3-0で勝


結局、予選は1勝2敗で3位でした

試合後ヘアハウスきたかみの、のぶりんさんと色々お話して
試合の運び方やディフェンスの仕方など惜しげもなく話して
くれて大変感謝しています!根本的に来年から変えなきゃ
いけない部分がたくさん出来てき、確実にレベルアップでき
ると思うと、今からワクワクしています

けど、一番の嬉しいのはこうやって長ホを通じて人との繋が
りが増えるということです。それが一番の財産ではないでし
ょうか更に来年はレセプションも出ようと思います

後日、大会の写真とか映像をアップできたらと思っています
ので、楽しみにしていてください

ただ、一つ残念なのがボクゼンでの飲んでる姿を動画にお
さめるハズだったのですが、予選敗退のショックで忘れまし
た...更にショック
2014.02.17 / Top↑
こんにちわ!のぼっちです。

本日、釧路町にて全日本長靴アイスホッケー大会
がありました。

先ほど試合が終わりまして、三馬は1勝2敗で予選
3位!何年かぶりの予選敗退です⤵︎
やはり、釧路の強豪チームには力の差を見せつけ
られましたよ!

ヘアきたさん…めっちゃ強かった…

まだ、明日の裏トーナメントがあるので頑張って
裏優勝をしたいと思います!

これからボクゼンで反省会!
201402081305010ee.jpg

2014.02.08 / Top↑
こんばんわのぼっちです

昨日、アンクルチボリ杯の決勝トーナメントがあり
ました。
今シーズン初めて、峰フジオ、キャノン・ナイトゥ、
のぼっち
と昨年の全日本で戦ったDFが揃いました。

準々決勝、準決勝と危なげなく勝ち進んだ三馬!
決勝の相手は、またまた大ちゃんクラブ

今シーズン2戦して2引き分け、ジャンケンも1勝
1敗の五分全日本に弾みをつけるためにも何
としても勝利したい一戦!

開始早々、のぼっちのぼんミスでカウンターをくら
い早々に失点!その後、三馬も反撃に出るが相手
のDFも堅く、得点を奪えないまま前半終了!

後半に入っても流れが掴めない三馬!時間だけが
刻々と過ぎて行く!

そんな中、後半3分過ぎ、ボールを素早く回している
と丁度、のぼっちの前にいたDFがボール回しに気を
取られシュートコースをガバチョとあける。そこに運良
くボールが回ってきて、シュート!
相手GKの足元を抜け待望の同点弾!やっと前半の
ミスを帳消しに出来たと一安心。

その後ラスト1分で、三馬のカウンター!エース的場
くん
がDFをしっかり引き付け、左サイドのコヂくん
ラストパス!フリーのコヂくんが確実に決め逆転!!!

そのまま試合が終了し今季4冠達成!1点ビハインド
の状態から勝ち切ったとこが、自信にも繋がるし、全
日本に向けて良い弾みになった思います。

ただ、喜んでいる場合ではなく、のぼっちの失点は釧路
勢相手にやってしまうと、取り返しがつきません!
家に帰ってから、反省しました

試合が終わった後、全日本に向けてDFの確認練習をし
ました。1時間ほど練習を積み重ね、納得のいくフォーメ
ーションが出来たと思います。

内容は・・・ナイショです
2014.02.05 / Top↑
こんばんわのぼっちです。

本日、理事長杯の決勝トーナメントがありました。
今日は、日中から気温が高くてリンクがチョー滑る
状態の中、試合が始まりました

準々決勝の相手は古豪Day'sさん!
前半は、リンクがトゥルントゥルンで中々ボールが
回せず苦戦!全く試合が出来ないまま前半が終了…

後半に入って、徐々にリンクに慣れてきた三馬が
ペースを握る!そして、後半始まって2分過ぎに、
のぼっちが今シーズン待望の初ゴーーーール!!!
右隅に豪快に。。。嘘です。やわっと決まりました笑

その後も後半から出場のキャプテン・カズくんが追加
点を奪い、2-0で勝利!

続いて準決勝は、根室漁協(ヤング)です。

何やらこの頃から雪が降ってきて、最初は大した量
では無かったのですが、徐々に降雪が激しくなり、リ
ンク上に大量の雪が

そんな中で始まった準決勝!ペースは三馬でしたが
まぁ、今度は雪でパススピードは殺されるし、球は上
がらないしと、大変しんどい試合になりました。

長ホと言うよりか雪上サッカー?そんな感じでした(笑)
そんなコンディションの中でも、今年絶好調のイケた・
テンコウ
が決勝点を叩き込んで1-0で決勝進出!

ちなみにこんな感じです
i121.jpg
2回の除雪中断を挟みいよいよ決勝!
決勝の相手は、今年素晴らしい補強をした大ちゃん
クラブ


前半から優勢に出る三馬でしたが、やはりリンクコン
ディションの影響か、最後のフィニッシュが上手く行
かずにモヤモヤな展開に...それでも諦めずに試合
コントロールし何とか隙を見つけようと努力しました
が、後半もこのまま時間が過ぎ試合終了!

結局0-0のスコアレスドローでサドンデスPSへ

やはり、ここは本物のホッケー経験者!的場くんが行
きました...が相手にコースを読まれ阻まれる!
後がない三馬は守護神GKナベちゃんに全てを賭ける!

そのナベちゃんが見事PSを阻止し、振り出しへ

ここで、時間も押していた影響か、ジャンケンで勝敗を
付ける結末に!前回、大ちゃんクラブにジャンケンで負
けているので、リベンジ

結果・・・見事勝利し理事長杯優勝

今回はリンクコンディションが悪い中の試合でしたが、
試合内容はどうあれ、勝ちグセを付けると言う意味では
良い結果だったと思います!しかも全日本前ですからね!

明日もアンクルチボリ杯があるので、優勝したいと思い
ます
2014.02.03 / Top↑
