長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お疲れ様です。のぼっちです!

今日は個人的に大忙し!午前中は市のスケート
大会に出場し、夜は長ホで4試合を消化。。。
結構ハードな1日でした。

本日はあんくるチボリ杯と雪で延期になっていた
会長杯の予選です。
助っ人にモッチーアブちゃんが駆けつけてくれ
たよ~!
IMG_2825.jpg
VSヤマゴンズ4-0(得点者キング・カズ君1
のぼっち1、イケた・テンコウ1、キャノンナイトゥ1)
VS Days3-0(得点者キング・カズ君1、イケタ
テンコウ1、キャノンナイトゥ1)
VSだいちゃんクラブ1-0(得点者キング・カズ君1)

会長杯
VS Days(得点者キング・カズ君2、モッチー1)

助っ人のモッチ~も初得点!&なんと言っても
キング・カズ君が5得点と大爆発!近年、四十を
過ぎ往年のスピードとキレが鳴りを潜めていまし
たが、今日は全盛期以上のキレとスピードそして
決定力あり、改めてポテンシャルの高さを見せつ
けられましたよ!

あと1週間この調子を維持して試合に臨んで頂き
たいと思います。

頑張るぞ~!
2016.01.31 / Top↑
皆さんこんばんわ!のぼっちです。

な、な、なんと全日本長靴アイスホッケーの
組み合わせが出ました!

予選ブロックB

チーム三馬
双進スラップショット
トシーズ
TEAMひとりぼっち

※ひとりぼっち通信より借用

今年も双進さんと同ブロック。。。もう勘弁して
下さい(苦笑)

ただ、「双進を倒せない」=「優勝できない」と
いう事なので、悲観してもいられません。
どういう戦い方をすれば可能性が生まれるの
かを本気で考えなければならないと思います。

あと、TEAMひとりぼっちさんは久しぶりの同ブ
ロック!根室管内で潰し合うのは心苦しいです
が、勝負の世界なので仕方がありません。

のぼっち的に気になっているのは「トシーズ」さ
んです。釧路市のチームらしいのですが、情報
が少なくて未知の部分が多いです。ただ、ヘア
きたさん等強豪チームと試合をしているので、
間違いなくレベルは高いと思います!

ただ!我ら三馬も本気です!2年連続予選敗退
と言う結果にピリオドを打たなければなりません。

皆さん応援のほどよろしくお願いします。
2016.01.30 / Top↑
こんばんわ!のぼっちです。
一昨日と本日と立て続けに2大会をこなして
きました。。。って言っても今年は4チームしか
参加していなくて寂しいと言うか長ホ自体がなく
なってしまいそうで正直心配です。
IMG_2808.jpg
日曜日は日専連杯
1試合目VSヤマゴンズ(3-0)
得点者:的場くん2、のぼっち
2試合目VSねむろダイちゃんくらぶ(1-0)
得点者:的場くん1
3試合目VS Days(3-1)
得点者:的場くん3

本日は日専連杯

1試合目VSねむろダイちゃんくらぶ(3-1)
得点者:的場くん1、クリス山崎1、キャノン・ナイトゥ1
2試合目VSヤマゴンズ(0-0)
得点者:なし
3試合目VS Days(1-0)
得点者:ヨッシ~1

とりあえずこの2大会は優勝しましたが、正直まだ
しっくりきた試合がない。仕事の関係で未だに出場
出来ていないメンバーもいるしディフェンスやオフェ
ンスの練習も出来ていないのが現状です。

ふとカレンダーを見ると全日本大会まで2週間を切
っていて結構焦っています。
1試合でもしっくりくる試合が出来ると、乗ってくるチ
ームだと思っているのでそれに期待したいと思いま
す。

のぼっち個人も体力的にキツくなった時、ミスが目立
ってくるので、スケートと走り込みで体力の底上げを
目指します。
2016.01.26 / Top↑
皆さんこんにちは!のぼっちです。

安心してください。生きてますよ!って北海道
大荒れ!今年は雪が少ないと思っていたら、
帳尻合わせWWWちゃんと降るんですね~ドカ
雪。。。はぁ

こういう時は、むやみな外出を控えて家でじっ
としていることをお勧めします。

遅ればせながら、明けましておめでとうござい
ます。ことしもよろしくお願いします。

やっと開幕しました根室の長ホシーズン!
IMG_2789.jpg

1/14に開幕しましたが、なんと今年の参加チー
ム4チームって。。。年々チーム数が少なくなっ
ております。

この日は生憎の大雪に見舞われて、3試合あっ
たはずが、1試合で中止!初戦は3-0で快勝し
ましたが、まだまだこれじゃ釧路勢には歯が立
ちません。あと2週間ちょっとでどこまで上げら
れるか!これが課題です。

しかし、明るい話題も!
IMG_2788.jpg
今年、新たに仲間に加わったアブちゃん!アイ
スホッケー経験者のため皆からの期待も高い
ですが、ハイスティックの期待度も高いです(笑)
まぁこれから経験を積んでいけば大丈夫でしょう

短い長ホシーズン!みんなで楽しくケガなく頑張
りましょう!
2016.01.20 / Top↑
