長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
ど~も~!お久しぶりです。のぼっちです!

アニサキス以来ですかね(笑)
今年の北海道は寒いですね!根室も例年になく
冷え込んでいます。インフルエンザも流行している
ので、皆さんうがい、手洗い、足洗ですよ~!足?

さてさて、ついに根室の長ホシーズンが到来しまし
た。
IMG_4596.jpg
実は、今月の15日に開幕していましたが、仕事で
出れていませんでした。本日、のぼっちにとっての
初試合!

今年はまったく練習もしておらず、不安要素たっぷ
りの中、初戦
ちぇっくDEころりんず
女子と男子の混合チームのため0-3からのビハイン
ドスタート!
しかも相手女子は現役のアイスホッケー選手!

三馬も今年初めてメンバーが揃った感がありました
が、一人足りず7人での試合になりました。

立ち上がりは皆さんのご想像通り、パッタパタしなが
落ち着かず、先取点への焦りが強く出ていましたが
前半、中過ぎ、ゴール前の混戦からのぼっちがシュ
ート!右隅に決まり先取点奪取!
2017初ゴールが早くに決められて安心しました(笑)
その後、流れに乗った三馬はクラさん2点キャノン
ナイトゥが2点
と計5点を取って快勝!

2試合目は「ねむろダイチャンくらぶ」に1-0で勝利!

決勝は「ミラクルチャンズ」に3-5で勝利し、やっと1
大会優勝することができました!

今日はキャノン・ナイトゥが大暴れ!計5得点と取っ
て、シーズン得点王に名乗りをあげました!クラさん
も3得点と大活躍!今年は絶対的な司令塔イケた・
テンコウが東京で研修中のため三馬には厳しいシー
ズンですが、皆で補ってなんとか全日本では決勝トー
ナメントに行きたいと思っています。

それと、もう一つ連絡が!
根室長靴アイスホッケー連盟に加入のチーム数が、
減少し、男女単独で試合数が組めなくなってしまい
ました。今年から新たな試みで、未加盟のチームで
あっても当日に人数が集まるのであれば参加OK
になったので、興味のある方は何人か集めて一緒に
試合をしませんか?長靴アイスホッケーか~って思い
がちですが、こんな奥が深く面白いスポーツは中々
ないですよ!

皆で長ホを盛り上げて行きましょう☆
2017.01.26 / Top↑
