長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
大会の写真を数枚
IMG_4626.jpg

IMG_4655.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4657.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4634.jpg

優勝 釧路町 荻の子
IMG_4667.jpg

準優勝 泊村 泊村選抜
IMG_4669.jpg

3位 根室市 チーム三馬
IMG_4670.jpg

そしてもう一つ!大会当日なんとNHKの取材に
エース的場くんが出ることに!
オープニング試合という事で大会映像にも三馬が!

それではご覧いただきましょう!
・峰フジオ華麗に後頭部強打
・のぼっちのへなちょこシュート
・的場くん凛として取材を受けているが、その前に2回
 吐いている

の3本立てでどうぞ!

NHK大会映像
2017.02.13 / Top↑
こんにちは!のぼっちです。
IMG_4654.jpg
IMG_4625.jpg

一昨日、昨日と釧路町で開かれた全日本長靴アイス
ホッケー大会に出場してきました。
結果は、なんと過去最高順位の3位と言う結果を残す
ことができました!パチパチ

そこで、簡単ではありますが3位までのあらすじを書き
しるしたいと思います。

予選はAブロックに入り、4チーム総当たりで上位2チ
ームが決勝トーナメントに進出!
対戦チーム
1 釧路市:ワラビーズ
2 中標津町:TEAMひとりぼっち
3 根室市:へなちょこクラブ

初戦は同じ根室のへなちょこクラブとの対戦!しかも
オープニング試合!
前半から押し気味に進める三馬でしたが、緊張のせい
か最後のフィニッシュがうまくいかず、歯がゆい展開、
しかし、開始3分過ぎでしょうか、コヂくんからのパスを
のぼっちが決めて先制!その1点を守り切って勝利を
収めました。

2戦目は釧路市ワラビーズ
釧路市1位上がりの実力をまざまざと見せつけられ、
0-2で敗戦。。。やっぱ強かったなぁ
この時点で、勝ち点得失点で中標津町のTEAMひとり
ぼっちと並んでいましたが、総得点で1点足りず、勝ち
でなければ予選敗退が決定する状況!

そして、運命の3戦目
前半から押し気味に攻める三馬でしたが、相手DFの
堅い守りを崩すことができず前半0-0
後半立ち上がりそうそうにカウンターから三馬の大黒
カズくんが決めて先制!その後危ないシーンが2、
3度ありましたが、峰フジオナベちゃんが好守連発
し、そのまま試合終了!

予選を2勝1敗の2位で通過しました!

翌日の決勝トーナメント!初戦の相手は中標津町の
フランダース!過去にも対戦したことがありましたが、
確か勝ったことがない記憶が。。。
前半、いい時間帯にカズくんが決めて先制!絶好調
そして、後半立ち上がりにエース的場くんが今大会
初ゴールを決めて2-0!やっぱエースが取らないと
チームが盛り上がらないですよね。
その後1点を返されましたが、何とか逃げ切って勝利

準決勝対戦相手は釧路町荻の子
荻の子さんが今大会の優勝候補と言われていたので
これに勝つと本当に優勝が近づく大一番!
開始直後、ホント数十秒でしょうか!コヂくんからの縦
パスにエース的場くんが決めて先制!これには俄然
テンションが上がりましたね!しかし、そこは強豪荻の
子、徐々に自分たちのペースに持ち込むと前半の中過
ぎに1点を返され同点

後半は相手のペースに。。。立ち上がりそうそう完全に
裏を取られ逆点される。その後も1点取られ1-3で敗
戦!三馬の2017シーズンが終わりました。

ただ、落ち込んでいる暇はありません。3位4位決定戦
があります。過去の最高順位は4位でしたので、みんな
でもう一度気持ちを奮い立たせ絶対に3位に入って帰る
と決めました。

対戦相手は標茶町のサンライズ
前半から攻勢にでる三馬!ただ、サンライズの鉄壁の
DFの前に得点できず0-0で折り返す。
後半も何度も惜しいシーンがあるものの中々得点出来
ず、カウンターから危ないシーンを作られる場面も!
しかし、終了間際、相手DFをパス回しで翻弄すると、一
瞬開いたゴール右隅をのぼっちが狙いすましてシュート!
ゴールが決まり先制!
※多分、もうあんなシュート打てない(笑)
その1点を守り切って初のBEST3に入ることが出来まし
た。皆で勝利を喜んだあの瞬間は忘れられません。

ただ、閉会式、優勝チーム萩の子さんが受け取った優
勝カップを見たとき、やっぱり悔しかったですね。一度は
優勝したい!そう強く思いました。
そう思えるってことはまだ向上心があって伸びしろがある
と勝手に思っています。

今大会は3位と言う好成績を残すことが出来ました。チー
ムの皆の頑張りもそうですが、協力してくれた家族や仲間
にも感謝の気持ちを忘れては行けません。

来年はもっと強くなって優勝を狙えるチームを目指したいと
思います。
2017.02.13 / Top↑
こんばんは!のぼっちです。

今日、全日本前の最後の試合がありました。
大会名は…すみません確認不足で分かりま
せん。

第一試合はナベちゃんのくじ引きの結果シ
ードに!二回戦からの登場です。

二回戦の対戦相手はヤマゴンズ?多分…
※確認不足ですみませんPart2

女性が入ってるので、0-3からのスタート!
前半守備を固める相手に対して中々得点が
入らず焦る三馬!しかし、相手のハイステ
ィックで得たPSをエース的場くんが冷静に
決めて先制!そのまま前半終了。

後半は追い風だったため、引いて守る相手
に対してミドルシュートが有効なのは頭に
入れてました。後半早々、のぼっちに全く
ノーマークの相手に対して、ミドルシュート
今シーズン一番の感覚でした!軽くスライス
の掛かったシュートが膝下をすり抜け2点目
その直後、今度はキャノンナイトゥのミドル
が左サイドに突き刺さり同点!さらに、三馬
の暴れん坊?クリス山崎の角度のない所から
カーブを掛けたシュート?が決まり逆転で勝
利!決勝へ進出しました!

決勝は飛ぶ鳥を落とす勢いで今シーズン暴れ
ているミラクルチャンズ!
高校の先生だけあって、クレバーでしかも体
力がパナくあって強い!昔の三馬を見ている
みたい。

前半は五分五分の勝負でお互い決定打がない
まま後半へ!

後半立ち上がり、先生方の勢いに押され気
味な三馬!危ないシュートもありましたが、
そこは最後の砦GKナベちゃんが好セーブ!
その攻撃を凌いだ後、カウンターで左FWの
ヨッシーへ!現役時代、陸上部で培ったスプ
リント力を発揮し、中央のエース的場くんへ
絶妙のパス!それを冷静に決めて先制!

試合終了間際には、のぼっちからのキラーパ
スをクリス山崎がノーバウンドでスティック
に当てシュート!2-0で勝利し優勝!しかし、
クリス山崎のシュートは凄かった!てか、的
場くんだと思って出したらクリス山崎だった
のが凄かった(笑)

とりあえず、二大会優勝出来たんで、来年の
全日本も大丈夫かな?大会前最後の試合だっ
たので、どうしても優勝して勢いを付けたか
ったからホント良かった!

本番もこの勢いで勝ち進みたいと思います。
その前にくじ引きやね!
2017.02.07 / Top↑
