長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちです

今日、「ナオエ杯(ハイ)」の決勝トーナメントがありました前回

の大会は、惜しくも準優勝に終わってしまったため、今回は是が

非でも獲りたい大会です

準決勝の相手は盛岡軍団改め「盛岡隊」です。(軍団から隊に

昇格したらしいです)

前半、攻勢にでる三馬でしたが、なかなか得点を奪えず、さらに

前半の半ばで、「ピキッ!」 のぼっち左足太もも裏肉離れ
(全治・・・分かんないけど、酒飲めば治るべ

そこから、全然動けなくなってしまいました そのまま0-0で

折り返し後半、2分過ぎの1点を先取したんですが、足痛くて

誰が決めたか覚えてませんなんとか、このまま終わるのか

と思った、終了15秒前カウンターでまさかの同点に追いつか

れ、PS戦にもう~完全に負けパターンでしたが、イケたテン

コウ
が決め、そしてGKの「ナベちゃん」が見事止めて決勝進出


そして、決勝は前回敗北を喫した「グッキーズ

前半攻勢に出たのは三馬しかし、相手も研究しているのかDF

が前に出てこない!誘っても誘っても出てこない
(的場くんは今頃帯広で「誘ってるねぇ」連呼だな(爆))

得点が奪えず前半終了~後半も波に乗れない三馬は幾度も

相手のカウンターでヒヤヒヤさせられる前後半で勝負がつかず

またも延長戦へ延長でも勝負がつかず、またまたPS戦へ

先行、1番手は準決勝でも決めた「イケたテンコウ」しかし、相手GK

に阻まれピンチだが今日のナベちゃんは、なんか止めるような気

がしてました見事セーブしピンチを回避

2番手は「コジくん」昨年の全国大会3位・4位決定戦!双進とのPS

戦で相手から「止まってる!止まってる」って言われ、見事外した方

です(笑)
※ルール~PSは止まってはいけません

そのコジくんが華麗に決め先制(今回は動いてました)そして

最後はやっぱり止めそうなオーラをまとっていたナベちゃんが止め、

今季初優勝これで、なんとか波に乗っていけそうです今日は

のぼっち的にマジ迷惑をかけました試合前の準備運動はやっぱ

必要ですね次の大会、出場が微妙ですが他のメンバーでカバー

しあいながら、勝ち進んで行きましょう


PS~キャメラマンしてくれた「カスあきくん」ありがとう

スポンサーサイト
2012.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/101-94881bfd
