長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわのぼっちです

GWだと言うのに、この天気じゃテンションダウンですよねぇ

せっかくの連休なのに~今日だって、友達と焼肉パーティー

を予定していたのでとても残念です無念!無念!(閉店くん風)

話は変わりますが、一昨日山菜採りに行ってきました

行き先は温根元方面で、つい最近熊の出没情報があった付近です

娘も行きたいと言うことで、2人で行くことになりましたがやっぱ不安

でしかたがありませんでしたなんせ熊ですよ熊!
DSC_0077.jpg

こんなの出てきたら絶対にかないません

と言うことで、熊に遭わないように「人間がいる」ってことを熊さんに

知らせて回避する方法をとりました

携行品は、ラジオ・笛・爆竹・いざとなった時のために出刃包丁を

忍ばせて行きました
※警察に職質されたら確実に銃刀法違反です

現地に着き、娘と笛をピーピー鳴らしながら山を歩き定期的に爆竹

ぶっ放しながら何とか山菜(行者ニンニク)をGET!
DSC_0083.jpg

今年は寒さと雪解けの遅かったせいか、若干小さめでしたが新鮮な

行者ニンニクをいっぱい採って来ました

欲しい方いましたらお裾分けしますよっこれから、浜ぼうふやタラ

の芽なんかも採れますので楽しみですまた何か採ってきましたら

ブログアップしますねっ

今回の山菜取りで感じたことは・・・包丁は持ってくな!以上(笑)
スポンサーサイト
2012.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/130-b5720f60
