長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわ のぼっちです

行者ニンニク食べ過ぎて、めっちゃ胃が痛いっす

いくら美味しくたって、食べすぎはやっぱ良くないですね気をつけ

ます。

昨日、友知方面に「浜ぼうふ」を採りに行ってきました
DSC_0084.jpg

この時期、海岸沿いの砂の中から顔を出す植物で、行った時には

結構生えていました

昔は沢山あったみたいなんですが、最近では商売目的の乱獲に

より数を減らしています

食べる分だけ採ればいいのにちゃ~んとのぼっちは自分の

食べる分だけ採って来ましたよ

浜ぼうふの食べ方は、おひたし・酢味噌和え・天ぷらなど色々食べ

方がありますが、たいてい酢味噌和えが多いのではないでしょうか

のぼっちも酢味噌和えにして頂きました独特の癖がありますが、

その癖がまた、たまらないですよね~っ

来週あたりから、タラの芽が出てくると思うのでまた採ってきたいと

思います親友のヤンキーくんも好きだって言ってたのでヤンキー

くんの分も採って来たいと思います

行きたい人居たら場所教えますよ~ただし乱獲はダ・メ・よっ
スポンサーサイト
2012.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/131-a81d500e
