長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
DSC_0135.jpg
こんにちわのぼっちです

先週の水曜日、職場のゴルフ部の大コンペが行われました

総勢15名+ゲスト1名の計16名で行われた大コンペは晴天に

恵まれ、気温も暑いくらい上昇し、風も微風と、絶好のコンディ

ションの中で開催された訳で・・・ のぼっちの得意な言い訳の

出来ないゴルフ日よりでした

年2回の開催だけあって、景品も豪華みんな目がギラギラした

感じが出ていて、近寄りづらかったです(笑)

今回、のぼっちは師匠と師匠の息子、そして青ヒゲくんと同組で

回ることになりました。青ヒゲくんとは初のラウンドだったので

成長を見届ける意味でも大変楽しみなラウンドでした

スタートホールでのぼっちは難なくパースタートを切り、気分が

乗って行きそうだったのですが、師匠がバーディってやっぱ

すげぇ~なって思っているうちに2番ホールに来てしまい、結局

2発林にぶち込んで早々撃沈

青ヒゲくんもOBは出すものの、ドライバーショットがすばらしく、

これからがとても楽しみになってきました

その後ものぼっちは波に乗れず、OB・ロストボールと運にも見放

され終わってみれば、師匠に15打差位つけられ終了

しかし、まだ諦めた訳ではありません。今回の順位はダブルペリア

方式(隠しホール方式)いくら良いスコアを出しても、隠しホールで

しかっりとハンディを得ることが出来なければ、優勝もありません

逆にスコアが悪くても、隠しホールでしっかりハンディをもらうこと

ができれば優勝だってあるそんな面白い方法で、順位を決めます

のぼっちはスコアは悪かったのですが、見事ハンディを得ることができ

全体の4位に入賞もっと驚いたのはスコア〇〇〇の佐野さんが、な

んと3位に食い込むサプライズこれには会場がどよめきと爆笑の渦

に巻きこまれました

後から、佐野さんに聞きましたが、ホントは今年入部した後輩にグロス

で負けたのがメッチャ悔しいって言ってましたよっ青ヒゲくんとデンジャラス

竹山くん・・・あまり大口たたくとヤキ入りますよ(爆)

結局、好スコア77をたたき出した師匠が、そのまま優勝次こそは絶対

に優勝して見せます
DSC_0136.jpg

ちなみに、佐野さんのスコア〇〇〇はご想像にお任せします
スポンサーサイト
2012.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/142-259a6c1b
