長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです

昨日、ついにノサップ岬マラソンを体験してきました
DSC_0179.jpg

天候は曇り後晴れ、気温も22度から24度とマラソンには絶好

のコンディション?ではなかったでしょうか

開会式にニコラスと共に出席し、その後バスでハーフ地点の

ゴヨウマイ小学校まで移動し、その時を待ちました

待っている時にサヤマ★ナイツさんの友達で、中標津町から

参加のBMC(ビックマウスクラブ)のメンバーを探しました

そしたら居ました居ました HIDEKIさんすがっちさん
DSC_0180.jpg

ホントお会いできて良かったですHIDEKIさんはマラソンの

他にもトレイルランニング(山道を下るマラソン)などもやっており

すごくアクティブな方で刺激を受けました

すがっちさんも足のぐるぐるテーピングを巻いて満身創痍の中で

もハーフの出ると言う精神力の強さには、まさに「あっぱれ!

5分程度の立ち話でしたが、有意義な時間を過ごさせていただき

ましたまた何処かで合ったらお話しましょうねっ

さぁスタート5分前!高まる気持ちを抑えながらスタート地点へ
DSC_0181.jpg

職場の先輩「きみおさん」に先導されながら、ポジション取りをし

長谷川根室市長の合図で一斉にスタート

みんなどんなペースで走るのかなと思って様子を見ましたが、結構

ペースが早くてビックリ最初1キロ6分ペースで行こうと思いました

が、周りがガンガン行くんでつられてニコラスとのぼっちも5分ペース

ぐらいで最初の3キロを行きましたが、のぼっち的にちょっとやばいと

感じたため、ペースを若干落としました

ニコラスは調子が良いのか、どんどん行ってしまい5キロ地点では100m

位離されてしまい、ちょっと焦りを感じるほどでしたが7.5キロ地点で、

だいぶ体も慣れてきて、流れに乗れるようになって来た時、前を見たら

すぐ目の前にニコラスの姿がオーバーペースが響いたのか、まさかの

失速とりあえず、声だけ掛けてそこからは一人旅

12.5キロ地点まで順調に来て、「これ余裕でしょ」と思ったら、15キロ地点

一気に疲れがきて足が動かなくなり、さらに心臓破りの根室高校手前の

上り坂で追い討ちを掛けられ、何回心が折れそうになりましたが根性で

クリアそして、感動のゴールへ

初マラソン(ハーフです)で何とか時間内に完走を果たすことが出来まし

本当にやりきった感があって嬉しかったです

後はニコラスを待つだけですが、ニコラスがなかなか来ません制限

時間が迫ってくる中、屋外アナウンスで「看護師の方、至急救護所まで」

とのアナウンスが看護師が車に乗車し、現場へ直行どうやら倒れた

選手がいるらしく、まさか!とは思いましたがそのまさかで・・・
DSC_0182.jpg

なんと、ニコラスが途中棄権脱水と酸欠でふらついたらしく無念の

ドクターストップそこから根性で走ろうとしたニコラスの気力はたい

したのもです

救急車には乗らず、救護車で戻ってきたニコラス心配しましたが、

本人はいたって元気で、完走できなかった事を悔やんでいました
DSC_0183.jpg

その後、ニコラスと飲みに行きましたが、全然元気で2時半まで飲ん

でました心配どころか、そんだけ元気あったら完走できたべ(笑)

そんなこんなで、人生初のマラソン!思ったより楽しかったので、

また来年も出場しようかなと考えています。その時はニコラスもリベ

ンジで一緒に完走しよう

追伸~BMCの皆さん。完走おめでとうございますまた一緒にラン
    しましょう
スポンサーサイト
2012.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/146-032abefe
