長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
DSC_0211.jpg

おはようございますのぼっちです

最近、体調の整わない日が続いていまして・・・季節の変わり目かぁ?

コロンのねづっちがうらやましいです(分かるかなぁ?

話しは変わって、今週の2日・3日とのぼっちの実家がある北方領土

って言うのは冗談で、珸瑤瑁という根室半島の方でお祭りがありました

この時期、半島の部落全域がお祭りを行っていますが、のぼっちもこの

部落出身ってことで色々ありました

中学校の修学旅行のとき・・・
土産屋のおっちゃん:「お兄ちゃん、何処から来たんだい?」

のぼ:「根室から来ました」

土産屋のおっちゃん:「あぁ~ロシアからねぇ~

のぼ:「違うんですけど・・・

こころの中で「お前!日本に住んでるんなら日本地図見とけや

それと、別海町のスナックに飲みに行ったとき・・・
友人:「ここで働いている女の子、根室出身なんだよ」

のぼ:「へぇ~そうなんだぁ親近感湧くわ

女の子:「初めまして、根室出身なんですか?」

のぼ:「そうだよ

女の子:「えっ、えっ!どこ中、出身なんですかぁ~

のぼ:「歯中(歯舞中学校)出身だよ

女の子:「なぁ~んだ歯中か

こころの中で「テメェ~歯中って聞いて、残念な顔すんじゃねぇ~よ
        って言うか、お前どこ中だコラ

こんな感じで、嫌な経験をした覚えがあります

まぁ、半島の方も結構いいところあるって自分に言い聞かせながら

こころの中で泣いています

もしこの時期に、こっち来ることがありましたらちょっくら見て

行って下さい。
スポンサーサイト
2012.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/154-626eb706
