長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです

今日の日中に、小学生の長靴アイスホッケー大会が開催されました
DSC_0403.jpg
気温はそんなに寒くありませんんでしたが、なんせ風が強くて子供達

にはちょっと厳しいコンディションでしたが、風にも負けず一生懸命ピ

ンク色のボールを追いかけていましたよ

のぼっちの親友ヤンキーくんの子供が出場とあって二日酔いでした

が、頑張って起きてさぁ~行こうと思った時、一通のメールが・・・

もう負けたから帰るわ」マジかぁ~!昨年優勝してるからまだ残

ってると思ったんだけど、2回戦でジャンケン負けしたらしいです

とりあえず、他にも知り合いの子供が出ているので見に行きまし

たが会場も結構盛り上がってましたよ!担任の先生のリアクションを

見ながら1人で笑ってましたやっぱ力入りますよねヤンキーくん

Jrも来年は是非優勝目指して頑張ってほしいです
DSC_0404.jpg

三馬も今日試合がありました。あんくるチボリ杯の決勝です

準決勝の相手は全日本大会にも出場する「グッキーズ」です立ち上

がり攻勢にでる三馬!キャノン・ナイトゥのアシストでのぼっちが先制

ゴール続いて、カズくん、イケたテンコウと得点し前半を3-0で折り返

しかも前半のアシストすべてキャノン・ナイトゥでしたすばらしい

後半にはクラさんの今シーズン初ゴールで4-0の快勝!決勝へ駒を進め

ました

決勝の相手は前回大会決勝で負けた「へなちょこクラブ」しかも相手が6人

しか集まらず、楽に試合を進めることができると、どこかで慢心があったの

でしょうか?前半から押しに押しまくっても中々得点が入らず0-0で折り返し!

後半に入っても守備重視の相手牙城を崩せずにいた所をカウンター一発!

そのまま0-1でまたしてもへなちょこクラブに負けてしまいました

その後に待っているのは、敗者の仕事「水撒き」ホント辛いし悔しさがこみ

上げてくる明日からまた違う大会の予選が始まりますが、切り替えてやる

しかありませんが、あとすべての大会を優勝する気持ちでやりたいと思いま

これからの三馬の戦いに期待し、今日は迎い酒をかっくらって寝ます

おやすみなさ~い
スポンサーサイト
2013.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/184-7208e20d
