長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわ のぼっちです。

本日、大会第3戦「日専連杯」が行われました
25121.jpg

この試合は、予選がなく総当り戦で戦い順位を決めますそして、なんと

言っても札ドラの0の付く日と一緒で、ポイントが2倍なんです根室の長

靴アイスホッケーは全ポイント制で管理されています。

今日の三馬は2試合ありました初戦は大ちゃんクラブです年齢で上回

る大ちゃんクラブのメンバーから試合前に精神的なプレッシャーを掛けられ

ましたが、右から左へと受け流す~~~(ムーディ勝山)

序盤から優勢に試合を進めるが、相手も百戦錬磨!こちらの攻撃パターン

を読みながらゴール前をガッチリ固める戦法で三馬のシュートをことごとくブ

ロックしかし、前半終了1秒前に的場くんのミドルシュートが決まり先制!

後半も同じパターンで試合が進む中、イケたテンコウが追加点を決め2-0で

初戦を勝利!ですが、引いた相手に対してどう崩すかが今後の課題になり

そうです
DSC_0411.jpg
2戦目は、昨日も負けた「へなちょこクラブしかも今日も相手が6人と絶対

に負けられない状況でした

前半早々にキャプテン・キングカズくんのシュートで幸先良く先制その後も

相手のカウンターを警戒しながら試合を進め、1-0で折り返す

後半に入っても攻勢を続ける三馬は、のぼっちの鬼パスをコヂくんがワントラ

ップしてダイレクトショートこれで2-0と引き離すいや~あのパスを決めて

くれるのって、ホント反射神経良いよね!裏を返せば新たなオプションが増え

たので、もうちょっと詰めて全日本で見せたいと思います

後半にオウンゴールで1点を献上しましたが、なんとか2-1で勝利し良いスタート

を切ったと思います明日も引き続き試合があるので勝って次の大会に繋げた

いと思いますので、頑張ってください

今日は熱かんを飲みながらブログを更新しています勝った日はスラスラ書き

たい事が思い浮かぶのですが、負けた日は何時間も考えながら更新すること

もあります今日はホント勝てて良かったこれからも連日連勝で全日本へ

向けて勢いをつけて行きましょうねっ
スポンサーサイト
2013.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/186-a7ecccde
