長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです

どうでも良い話ですが、今エイヒレを肴にビール飲んでます。エイヒレ

めっちゃ旨しちょっと炙って焦げた位が丁度良い感じ これマジ

ハマりそうで怖いです

話が脱線してすみません今日は日専連杯のまだ対戦していない

チームとの試合がありました
25124.jpg
初戦の相手は「グッキーズ」です。立ち上がりから三馬ペースで進み、

前半の半ばにコヂくんが角度のない所から相手GKの脇下を抜く技有

りシュートで先制!終了間際にはイケたテンコウの落ち着いたゴール

で2-0と最高の入りで前半を折り返す!

後半も優勢に試合を進める三馬は、キャノン・ナイトゥの起点からイケ

たテンコウへ、それをダイレクトでのぼっちにパス!そのままのぼっち

振り抜いて3-0!その後コヂくんの愛嬌(ハイスティック)で1点返され

ましたが、危なげなく勝ちきりましたしかし、あのハイスティックは厳

しいな~釧路なら絶対にセーフなんだけど、やっぱ三馬は目を付け

られてるからしかたがないかぁ(笑)

2戦目は今シーズン初対戦の「ローヤルペンギンズ」あっ!「ズ」付い

たっけ?間違ってたらごめんなさい相手も一人少ない中でも果敢に

攻めてきて、一進一退の攻防が続くが、前半の終盤に相手が反則を

犯しPSをゲット!※サッカーで言うPKみたいなものです!

それをエースストライカー的場くんが落ち着いて決めて先制!やっぱ

PSは的場くんに決定だな後半に入っても一進一退を続けたがその

まま1-0で勝ちきり2連勝!日専連杯を5勝0敗にしました多分これで

優勝したと思いますが、残り試合を全勝で飾りたいと思います

この大会で一番感じたのが、ロイヤルペンギンズ戦で後半に見せた、

イケたテンコウからコヂくんに合わせたパス!惜しくもポストに当って

ゴールにならなかったですが、あの形は全日本で絶対に通じる形です。

釧路勢と根室勢の決定的に違うところは、最終的なパスのスピードと

その精度です。外でポゼッションされるのは、そんなに怖くはありません

が、ホント狭い所に通されて、合わすだけみたいなシュートが怖い!昨

年の3位決定戦の時なんか、ヘアキタさんに殆どそのようなシュートで、

決められた記憶が有ります

三馬も全日本までにこのようなシュートを数多く決めることができれば、

本番は良い結果が付いてくるのではないでしょうかかなり楽しみに

なってきました本番までもっと貪欲に意見交換をし突き詰めていきま

しょう
DSC_0417.jpg
最後に、いつもお世話になっている「グッキーズ」のエース!まっちゃん

めっちゃ良い人だし面倒見がいいからのぼっちも大好き彼女募集中

だから三馬ブログまで連絡くださいお金は持ってるよー(笑)

それでは次の日曜日も頑張りましょうね

PS~今日夢に中で筋トレしていたクラさん!反省10マルです(爆)
スポンサーサイト
2013.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/187-ac2887d0
