長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
やぶん遅くにのぼっちですどうも

全日本の組み合わせを目の当たりにし、興奮しているのか、それとも

畏縮しているのか分からない状態です。

話は置いといて、本日根室長靴アイスホッケー連盟が主催する、最後

の大会、「理事長杯」が行われました。

予選はなく、ワンDAYトーナメント方式で行われるため、負けたら終わ

りと言うプレッシャーのかかる大会です。

初戦は同級生ガッキー兄率いる「大ちゃんクラブ」です今シーズン遅

れて参加したニコラスが、引き続き絶好調2得点の活躍で2-0と快勝

し準決勝へ準決勝は今シーズン勢いに乗る「根室漁協

終始攻めているが、悪天候も重なり中々得点を決めることが出来ずにい

た所に相手のカウンターここに立ちはだかったのが、三馬の最後の砦

峰フジオ」くんナイスセーブを期待していたら、スティックを手から落とし

スティックを取るべきか、ゴールを守るべきか、迷っている状態!しかし、

相手もこの意表を突いた動きに翻弄され、どフリーでシュートを打つも枠

からめっちゃ外してくれて、こっちもビックリ!

後で、聞いたらあれがディフェンスの最終形らしいです(爆)全日本では

絶対にやらないでください(笑)準決勝も1-0で勝利し、決勝へ!

決勝はここ数年めきめき力を付けてきている「ロイヤルペンギン」又もや

復帰明け絶好調のニコラスが先制し、1-0!後半も一進一退を続けるが、

相手にシュートを決められ同点!そのままVゴール方式の延長戦になるが

そこでも決着がつかず、サドンデスPS戦に!のぼっちが外し、相手に決め

られ勝利ならずごめんね!外しちゃって今度は外さないから・・・って

言うか打たないから臨時GKの青ひげ君は良くやってくれました。ありが

とうこれで全日程を終了し、優勝2、準優勝3の好成績を残すことができ

来年の全日本出場も決めたので、良かったと思います。

あとは今週土曜日に開幕する全日本長靴アイスホッケー大会に全力を尽

すだけなので、皆さんコンディション管理を大切にして下さいね

最後にあんくるチボリ杯の優勝写真を
DSC_0443.jpg

2013.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/194-61aba87c
