長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
i40.jpg
こんばんはのぼっちです
先週の土曜日に、根室のシンガーソングライターSHIN MARTIN
(シンゴマーティン)
の主催する、ワガママーティンVo2
言うアコースティックライブが、Cafe22さんでありました。この
ライブには札幌から2組、北見1組、釧路1組、そして我らが根室
SHIN50 MARTINの5組で開催されました。

いつも、1人で見に行っているライブに今回はニコラスも参戦して
くれて、2人で見に行きました。行く前に、道頓堀で勢いを付けて
行きましたが、最近ライブ行く前は、道頓堀に行くので、「今日ラ
イブかい?」って見透かされたように従業員から言われて、ちょっと
恥ずかしかったです(笑)

19時15分入場!客層も上は50代から下は10代まで幅広い年齢
層のお客さんが沢山駆けつけてくれました。

トップバッターを飾るのは釧路市の現役JK「河合乙遊ちゃん
i41.jpg

インストゥメンタルと言う、ギターで全てを表現するので、当然、歌
なしなんですが、思いや感情と言った事を上手に表現する乙遊ちゃん
に感動しました。ステージに入る前の一礼なんかは、心引かれるもの
がありましたよ

続いては、札幌からの参戦「歌式卯月

このグループは特殊な機器とアコギを融合させた新感覚の音楽でした。
歌は左のJPさんと言う方が歌ってましたが、すごくファルセットが綺麗
で、ビックリ!右側の健伍さんもノリノリで会場を盛り上げてくれました。

3組目は北見から「アンドウケイスケ
のぼっちが今回のライブで超気になってたシンガーです。

ほんと、アコギを持ったパンクロッカーって言う言葉がピッタリ(笑)
また、歌詞が強烈で「1発やら〇ろ!」とか「オ〇ニーが大好きで
とか、マジ盛り上がりました(爆)そう思ったら「愛でした」と言うバラ
ードを歌ったりと、ホント実直な男なんだなぁと改めて好きになりま
した。(ちなみに、ニコラスと3発やら〇ろ!って大合唱しましたwww)

4組目は札幌から「日向文」!!!
多分、この方は近々、Mステに出ます!!!そのぐらい素晴らしい
歌唱力の持ち主です。

素晴らしすぎて、ニコラスと口を大きく開けて見惚れていましたよ
ちなみに、ニコラスは歌い終わった後、速攻でCD買いに行ってま
したその位素晴らしかったです。のぼっちもCD買いましたよ

そして、トリを飾るのは根室代表SHIN50 MARTIN

安定したギター技術!天性の歌声!そして、上手なMCと3拍子
揃ったシンゴマーティン!いつ聞いても最高だよ!酒が回り過ぎ
ると、何故か泣いてしまうんです歌で人の心に入り込むって凄い
ことですよね!ほんと皆さん1回は聞いてみてください。伝わるもの
がありますから

素晴らしい時間を皆で過ごしワガママーティン終了!最後は出演者
の皆さんと写真を撮って帰ってきました。

今回、付き合ってくれたニコラスありがとう。また1人根室を活性化
させてくれる人材が増えました。池ちゃんもシンゴマーティンのCD
を買うみたいなので、次はライブ一緒行きましょう

一歩踏み出してみれば、そこには楽しい事がいっぱいあるよ!燻っ
てるなら、のぼっちがアジャストしてあげます(笑)
ほんと、皆で根室を盛り上げて行きたいですね

最後にパシャリ
25622.jpg

興奮しすぎてニコラスとの写真がありません。
スポンサーサイト
2013.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/223-fdbc046f
