長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわ のぼっちです。

今週、15日の海の日に「ねむろ港祭り」があり、その中のイベント

船漕ぎレースがありました。
P1020117.jpg
なんと言ってもこのレースの目玉は、賞金が高いこと!なんと、

優勝は50,000円です本格的に船漕ぎを研究し、やり始めたのは

6年前くらいから決勝に行くまでに成長しましたが、優勝に後一

歩届かず、苦杯をナメナメしてきましたwww「今年こそは」と言う強

い気持ちで大会に臨みました

予選レースはそれなりに上手く立ち回れて、まぁまぁのタイムで通

過しましたが、予選1位の風林火山さんとは20秒の開きがありました

これでは、優勝なんて無理だと思ったので大胆な作戦変更をチーム

内で検討し、準決勝に臨もうとみんなで決めレースへ・・・

準決勝の1組目にライバルの風林火山さんが出てたので、皆で相手

を研究しながら見ましたが、その相手は最後超流して1位通過!し

かも、タイムもめっちゃ早いと来て、正直、無理かな?と思ったくらい

でした。

まぁ、全力で当って砕けろ精神と根拠のない本番強いぞ精神で乗り

切ろうと思って、準決勝2レース目に臨みました。漕いでる最中は、

何時もよりスピードに乗ってるな~って思いながら、うちのチームも

最後、流して1位通過!タイムは予選よりも約15秒も更新し、準決勝

タイム1位通過あれ?これ行けんじゃねぇ?」って色めきだしました

が、相手の方がもっと流していたので、これ以上の力を本番で出さな

ければ絶対に勝てないと感じました。ですが、準決勝でローリーチョウ

さんの右腕が限界をむかえ、漕いでると言うか、後に居たのぼっち

に海水を掛けているだけの状態(笑)満身創痍の中、スタッフ~~の懸

命なアイシング&マッサージで何とか決勝に・・・
P1020118.jpg

運命の決勝!良いスタートを切ったうちのチームは前半トップで折り返

しかし、旋回の上手い風林火山に折り返し地点でリードを許す状況

しかし、諦めない我がチームは最後の直線!最速の上がりタイム

を叩き出し、相手をゴール手前でかわし1位でゴーーーール念願の優

勝を勝ち取ることが出来ましたまさに2008年の秋天皇賞!ウオッカと

ダイワスカーレットの鼻差の勝負のように、ゴールした時はどっちが勝っ

たか分からなかったですが、みんなが喜んでるので勝ったんだな~って

確信しました

いや~ほんと嬉しかった!みんなありがとうみんなの助言が無かっ

たら絶対に勝てなかった!ホントありがとう来年は王者と言う立場

での大会となるので、今年以上のポテンシャルを発揮して是非連覇を

したいと思います。
250720page.jpg
他にも、優勝当てクイズなどで、賞金50,000万の他にジュースもいっ

ぱい貰って最高の一日になりましたその後の打ち上げでは焼き肉

やんやさんで腹一杯食って、1本7,500円のシャンパンも飲んでと、大盤

振る舞いそれでもお金が余ったから、やっぱ優勝は最高やぁ~
i51.jpg

《殿堂入りメンバー》
左上から、キャノン・ナイトゥ、2代目チェケラッチョ伊藤、ヨッシー、ローリー
チョウ作、クラさん。

左下から、ニコラス、的場くん、のぼっち。サンキュー
スポンサーサイト
2013.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/226-a4e23b7b
