長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわのぼっちです。

昨日、ナオエ杯の予選と決勝トーナメントがあり
ました。

予選最後の相手は根室漁協(アダルトの方?)と
対戦!前半開始早々、今年も絶好調エース的場
くん
が決めて先制!その後もイケた・テンコウ
追加点を決め前半を2-0で折り返します。

後半に入っても手を緩めない三馬はまたしても的
場くんとイケた・テンコウが決めて結局4-0で勝利!
それにしても今年はイケた・テンコウの決定力がハ
ンパない苦しい時間帯に取ってくれるので、DFも
楽になるし、守りやすい。全日本でも力を発揮して
くれることでしょう

2戦目は・・・あれ?また同じ根室漁協?ちょっとお
かしいと思っていたのですが、まぁ違う大会の予選
でも急遽入れたのかな?って位にしか思っていなく
て・・・
この試合も三馬がペースを握る展開に!前半に的
場くんが決めて先制!そこから攻めるのですが中々
追加点が取れなくて苦戦。相手にもカウンターで攻
められるシーンが多くなり、苦しい展開に・・・
それでも何故か皆さん冷静だし、試合終了間際には
イケた・テンコウから「のぼっちさん体力温存で」って
言われて・・・けど1点差だし手は抜けないと自分に
言い聞かせて最後までキッチリ戦い抜きました!
1-0で勝利!試合後にはDFの池ちゃんにポジショ
ニングの指摘をしてとナオエ杯決勝に向けて修正を
しました。

そして、決勝戦!相手は今年補強をして進化した
ちゃんクラブ


この試合もペースは三馬。先制点はカウンターから
的場くんが取ってくれて1-0。相手もカウンターを狙
って勝負してくるが、池ちゃんが冷静に捌いてくれて
前半を1-0で折り返す。

後半に入りさすがに3試合目ともなると体力の低下が
著しいのぼっちほんと苦しかった(笑)
後半もペースは三馬!やはり最後はイケた・テンコウ
が冷静に追加点をゲットそのまま逃げ切って今季2
冠目を取ることができました
めっちゃDF苦しかったけど、クラさんに結構カバーして
もらって助かりましたよ!

試合を重ねるごとに段々噛み合ってきましたこれに
そろそろ怪我が治癒するコヂくんとキャノン・ナイトゥ
加われば、より一層チームが良い方向に向かうと確信
しています。

このまま皆さん好調を維持し、ピークを全日本に持って
行きましょう
i118.jpg

i119.jpg

追伸~2試合目何ですけど・・・後から聞いたら、ただの
   練習試合だったらしく、それで皆さん冷静だったん
   ですね・・・イケた・テンコウの「体力温存で」の意
   味がその時分かりました。カズくんには練習試合でも
   全力を出すって事は素晴らしいことだと笑いながら
   褒められましたが・・・

   先に言ってよ!(爆)
スポンサーサイト
2014.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/248-52f4817b
