長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです。

今、月9のドラマ見て、石原さとみめっちゃかわいい
って思いながらビールを飲んでいます。

さてさて、話は変わりまして、本日、日専連杯があり
ました。この大会は、全チーム総当たりの勝敗で優
勝を決める大会です

本日は2試合!DAY’Sと大ちゃんクラブです。
今日は全然メンバーが集まらなくて、またまた助っ
人をお願いしました
i120.jpg
もっち~副キャプテン・翼です
もっち~は昨年も数回助っ人として手伝ってもらい
ましたが、副キャプテン・翼は今回が初参加!!!
しかも、助っ人を借りてもまだ1人足りない状況でし


1回戦!対戦相手はDAY’S相手もメンバーが揃
わず三馬と同等な状況!

フェイスオフ後すぐさまボールをキープし攻勢に出る
三馬サイドからの崩しでエース的場くんが決めて
先制!数分後にまたもサイドからの崩しで的場くん
が追加点!前半を2-0で折り返す。

後半に入っても攻めまくる三馬は、助っ人もっち~
からの素晴らしいベルベットパスを、FWのよっしー
が決めて3点目!その後も的場くんが追加し、結局
4-0の勝利!

2試合目は大ちゃんクラブ!
一人多い相手に対して、どれだけ出来るか逆に楽
しみでした。

フェイスオフ後から優勢に試合を進める三馬でした
が、相手も引いて守って、リスクを犯さない戦いを
選択!完全にひとり少ない三馬に対して、カウンタ
ーを狙っているのは明らかでした。
ただ、そこは百も承知で攻めまくるも中々得点が奪
えず苦戦...前半を0-0で折り返す。

後半に入って、体力的にキツくなってきた三馬に対
し、効率良くカウンターで得点を狙っくてくる大ちゃん
クラブ!ただ、今シーズンセンターバックでの起用が
多い池ちゃんがかなり防いでくれて助かりました。
池ちゃんも強い相手と戦って抑えていくうちに自信
が付いてきたのでしょう頼もしくなってきました。

結局、後半も得点を奪えず0-0で試合終了負け
ない
」って言う最低限の仕事をみんなで出来たと思
います。

GKをしてくれた副キャプテン・翼くんも本当にありが
とうまたよろしくお願いします。

最近では誰が出ても、活躍してくれてるので、人数
が多い日は、のぼっちも少し見る方に回りたいと思い
ます。

最後に、あと2週間ちょっとに迫った全日本大会!
マジ頑張って、頂点掴もうぜ

PS~やっぱり石原さとみかわいい
スポンサーサイト
2014.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/249-b8fb7615
