長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです。

本日、理事長杯の決勝トーナメントがありました。
今日は、日中から気温が高くてリンクがチョー滑る
状態の中、試合が始まりました

準々決勝の相手は古豪Day'sさん!
前半は、リンクがトゥルントゥルンで中々ボールが
回せず苦戦!全く試合が出来ないまま前半が終了…

後半に入って、徐々にリンクに慣れてきた三馬が
ペースを握る!そして、後半始まって2分過ぎに、
のぼっちが今シーズン待望の初ゴーーーール!!!
右隅に豪快に。。。嘘です。やわっと決まりました笑

その後も後半から出場のキャプテン・カズくんが追加
点を奪い、2-0で勝利!

続いて準決勝は、根室漁協(ヤング)です。

何やらこの頃から雪が降ってきて、最初は大した量
では無かったのですが、徐々に降雪が激しくなり、リ
ンク上に大量の雪が

そんな中で始まった準決勝!ペースは三馬でしたが
まぁ、今度は雪でパススピードは殺されるし、球は上
がらないしと、大変しんどい試合になりました。

長ホと言うよりか雪上サッカー?そんな感じでした(笑)
そんなコンディションの中でも、今年絶好調のイケた・
テンコウ
が決勝点を叩き込んで1-0で決勝進出!

ちなみにこんな感じです
i121.jpg
2回の除雪中断を挟みいよいよ決勝!
決勝の相手は、今年素晴らしい補強をした大ちゃん
クラブ


前半から優勢に出る三馬でしたが、やはりリンクコン
ディションの影響か、最後のフィニッシュが上手く行
かずにモヤモヤな展開に...それでも諦めずに試合
コントロールし何とか隙を見つけようと努力しました
が、後半もこのまま時間が過ぎ試合終了!

結局0-0のスコアレスドローでサドンデスPSへ

やはり、ここは本物のホッケー経験者!的場くんが行
きました...が相手にコースを読まれ阻まれる!
後がない三馬は守護神GKナベちゃんに全てを賭ける!

そのナベちゃんが見事PSを阻止し、振り出しへ

ここで、時間も押していた影響か、ジャンケンで勝敗を
付ける結末に!前回、大ちゃんクラブにジャンケンで負
けているので、リベンジ

結果・・・見事勝利し理事長杯優勝

今回はリンクコンディションが悪い中の試合でしたが、
試合内容はどうあれ、勝ちグセを付けると言う意味では
良い結果だったと思います!しかも全日本前ですからね!

明日もアンクルチボリ杯があるので、優勝したいと思い
ます
スポンサーサイト
2014.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/252-dcdb97f0
