長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわのぼっちです

昨日、アンクルチボリ杯の決勝トーナメントがあり
ました。
今シーズン初めて、峰フジオ、キャノン・ナイトゥ、
のぼっち
と昨年の全日本で戦ったDFが揃いました。

準々決勝、準決勝と危なげなく勝ち進んだ三馬!
決勝の相手は、またまた大ちゃんクラブ

今シーズン2戦して2引き分け、ジャンケンも1勝
1敗の五分全日本に弾みをつけるためにも何
としても勝利したい一戦!

開始早々、のぼっちのぼんミスでカウンターをくら
い早々に失点!その後、三馬も反撃に出るが相手
のDFも堅く、得点を奪えないまま前半終了!

後半に入っても流れが掴めない三馬!時間だけが
刻々と過ぎて行く!

そんな中、後半3分過ぎ、ボールを素早く回している
と丁度、のぼっちの前にいたDFがボール回しに気を
取られシュートコースをガバチョとあける。そこに運良
くボールが回ってきて、シュート!
相手GKの足元を抜け待望の同点弾!やっと前半の
ミスを帳消しに出来たと一安心。

その後ラスト1分で、三馬のカウンター!エース的場
くん
がDFをしっかり引き付け、左サイドのコヂくん
ラストパス!フリーのコヂくんが確実に決め逆転!!!

そのまま試合が終了し今季4冠達成!1点ビハインド
の状態から勝ち切ったとこが、自信にも繋がるし、全
日本に向けて良い弾みになった思います。

ただ、喜んでいる場合ではなく、のぼっちの失点は釧路
勢相手にやってしまうと、取り返しがつきません!
家に帰ってから、反省しました

試合が終わった後、全日本に向けてDFの確認練習をし
ました。1時間ほど練習を積み重ね、納得のいくフォーメ
ーションが出来たと思います。

内容は・・・ナイショです
2014.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/254-8490932b
