長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。のぼっちです

平成26年全日本長靴アイスホッケー大会が終わって
もう一週間経ちます。

終わってからパタパタしてて(大会もパタパタ)ブログを
更新する時間がありませんでした

皆さんご存知のとおり、今年の三馬は予選敗退久し
ぶりに敗北を味わいました初戦から振り返っていき
ましょう

初戦は昨年の覇者「ヘアハウスきたかみ
オープニングゲームとあって、少し緊張気味な皆さん(笑)

立ち上がりは、両者とも様子見な感じ
ですが、徐々に相手チームへ流れが向いていく。
開始2分過ぎ、自陣右サイドからボールを中のFWに合
わされシュート!GKが弾いたところを、詰めていたサイド
FWに決められ先制を許す。
そして、前半終了間際に自陣でルーズボールを処理中
相手にボールがわたり、中央へ!中央から狙いすました
ミドルショート!綺麗に決められ2-0

後半も一方的なヘアきたさんの流れに!追加点こそ奪
われなかったですが、何も出来ないまま試合終了

2戦目は釧路町「スナックメルヘンC
多分、相手もこの試合が山場だと思っていたと思います!
こちらも、この試合を落とすと予選敗退というのが分かっ
ていたので、ちょー気合が入っていました

前半開始早々、三馬にチャンス到来!相手のスラッシング
でPSをゲット!これをエース的場くんが...見事に外して
先制ならず
ひとり多い三馬は攻勢を仕掛けるが、何か噛み合わない
感じ逆に相手は有効に時間を費やし、退場選手が戻る
のを待って攻勢に転じる展開に
前半は0-0で折り返す。

後半に入って流れはスナックメルヘンCへずっと攻めら
れるが、紙一重のところでゴールを堅守する三馬!
しかし、後半もラスト1分というところで、相手が中央から
ミドルシュート!これが決まって万事休す
0-1で敗れ、予選敗退に
ここで、三馬の2014年が終わりました正直何も出来な
かった、何もさせてくれなかった1・2戦でした。

予選最後の相手は「チームひとりぼっち
お互い予選敗退とあって、気持ちの持ちようが難しかった
ですが、次の日の順位決定戦に向けて一生懸命頑張りま
したよ!

前半から試合を優位に進める三馬は、左サイドFWコヂくん
から中央、的場君へ!ダイレクトでシュートを決め先制!
前半を1-0で折り返す。

後半に入っても反撃の手を緩めない三馬は、カウンターで
右サイドFWキャプテン・カズくんへボールが渡り、中央でフ
リーだった的場君へパス!GKとの1対1を確実に決めて、
2-0!その後もイケた・テンコウが追加点を決めて3-0で勝


結局、予選は1勝2敗で3位でした

試合後ヘアハウスきたかみの、のぶりんさんと色々お話して
試合の運び方やディフェンスの仕方など惜しげもなく話して
くれて大変感謝しています!根本的に来年から変えなきゃ
いけない部分がたくさん出来てき、確実にレベルアップでき
ると思うと、今からワクワクしています

けど、一番の嬉しいのはこうやって長ホを通じて人との繋が
りが増えるということです。それが一番の財産ではないでし
ょうか更に来年はレセプションも出ようと思います

後日、大会の写真とか映像をアップできたらと思っています
ので、楽しみにしていてください

ただ、一つ残念なのがボクゼンでの飲んでる姿を動画にお
さめるハズだったのですが、予選敗退のショックで忘れまし
た...更にショック
スポンサーサイト
2014.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/256-e768bf96
