長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちわ。お久しぶりです。
結構、更新していなかったみたいですね…

先週の土曜日、マッタリとした休日を過ご
していました。娘の友達も遊びに来てて、
ワイワイと一緒になって遊んでいた矢先、
奥さんの携帯が鳴りました。電話へのリア
クションでただ事ではないと思いましたが…

娘の同級生が交通事故に遭い亡くなったと
言う電話でした。亡くなった子は幼稚園に
入園する前からの知り合いらしく、ウチの
奥さんも酷くショックを受けていました。

轢いた人は81歳のおじいちゃん…気づくの
が遅れたのか…本人しか分かりません。

若いからって事故を起こさないという保証
もない。高齢者だから事故を起こすという
確証もない。ただ、老いていくと判断や反
応は衰えていく訳で、生理的な現象には逆
らえないのです。

高齢者の運転規制は今後考えなければなら
ない。そう思います。

そう言う自分も自身の運転について気をつ
けなければと考えさせられました。

亡くなったお子さんは将来、消防士になり
たいと口にしていたらしいです。本当に悔
しいですよね。心からご冥福をお祈りいた
します。
スポンサーサイト
2014.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/265-403981db
