長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわ!のぼっちです!キリッ

本日、やっと開幕しました。根室長靴アイスホッケー
リーグ!一昨日はリンクコンディションが悪く延期に
なりましたが、今日はまずまずの状態にもどっていて
安心しました。ここまで戻してくれた方々に感謝です。

さて、今日は2試合が組まれていまして、対戦相手は
根室漁協と大ちゃんクラブです。

1回戦は根室漁協!三馬のスターティングメンバーは
FW~的場くん、コヂくん、ヨッシー
C~イケたテンコウ
DF~峰フジオ、キャノン・ナイトゥ、のぼっち
GK~亀山リョースケ(助っ人)
サブメンバー~クリス山﨑
リーサルウエポン~池ちゃん

このようなメンバー構成での開幕試合です。

立ち上がり、両チームともパタパタ(バタバタ)した状態
が続く中、相手のハイスティック(ハイ!)でPSを獲得す
る。それを絶対的エース的場くんが確実に決め2015
年の三馬初ゴールを決める!
先制点をもらった三馬は落ち着きを取り戻し、迎えた前
半3分過ぎ、切込隊長コヂくんの浮き球パスをダイレクト
に的場くんがシュート!見事に決めて2-0!
そのまま前半を終える。
後半、ヨッシークリス山﨑が交代し出場!更に勢いを
増す三馬でしたが中々ゴールを決めることが出来ずその
まま試合終了。まぁ初戦は勝つことが大事ですからね。

2試合目は大ちゃんクラブです。
メンバーは初戦と同じ構成で臨みました。
ip40.jpg
1試合こなしたせいか、前半から動きが軽い三馬!そして
前半の2分頃、ゴール前でのこぼれ球を角度のないところ
からコヂくんがシュート!右隅に綺麗に決めて先制!
やはり先制点は大きいですよ!気持ちに余裕が出来るの
で、みんなの動きが軽やかになります。
その数分後には、またもコヂくんから浮き玉の早いパスを
ゴール前に詰めていた的場くんがダイレクトにシュート!
前半と同じ様な形で追加点を決めました。
今年はこの形からの得点が増えそうな気がします!
そのまま前半を2-0で折り返す。

後半も初戦と同じくクリス山﨑が登場!いい感じで攻める
三馬でしたが、初戦と同じく中々追加点が奪えません・・・
相手もカウンターで数回三馬ゴールを脅かしましたが、ベ
ルリンの壁より頑丈と言われる?峰フジオのディフェンス
で尽く跳ね返す!そして、そのまま試合終了!
こちらも2-0で勝利しました。
初戦、2試合目と勝つことができましたが、やはり後半得点
が取れなかった事が反省点です。攻撃のバリエーション、
パスのスピード、これから詰めるところが沢山あります。そ
して何より、戦う体力がまだまだと感じました。のぼっちも
前半でめっちゃハァハァ言っていました(笑)
まぁとりあえず勝った事を素直に喜びましょう!
ip38.jpg

PS~リーサルウエポンはここぞって時に使います!
スポンサーサイト
2015.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/270-a7db7a48
