長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわ!のぼっちです。

本日、日専連杯の大会がありました。
ip43.jpg
今シーズン初?キング・カズくんも来てくれましたよ!

試合の方は4チーム総当たりで優勝を決めます。
初戦は大ちゃんクラブとの試合でした!
開始から攻勢に出る三馬!前半3分くらいでしょうか
左サイドコヂくんのパスからのぼっちがシュート!左
隅に決めて今季初ゴール!めっちゃまぐれ(笑)
けど、結果が大事ですから結果が!その1点を守り
きって1-0で勝利!

2回戦は古豪Day's
前半はアゲンストの風に苦戦し中々ゴールを割ること
ができず0-0
後半に入ってフォローの風を味方に付けた三馬は相手
陣内でボールをポゼッションし、シュートのタイミングを
うかがう。そしてまたしてものぼっちの所にボールが、
吹かさないように心がけて打ったシュートが相手の足に
当たってコースが変わりゴール!ラッキーなゴールでし
たが、結果ですから(笑)
そのまま1-0で勝利!

3回戦は根室漁協との試合!これに勝てば優勝が確定
します。
人数の少ない相手に対して攻める三馬!ですが、また
してもアゲンストの風に苦戦する。
前半は0-0で終わると思われたラスト10秒!でました
三馬のドラゴン久保ことキャノン・ナイトゥが中央ミドルか
ら向かい風を利用したバナナシュート!大きく弧を描い
たボールはゴール右サイドに決まり先制!
前半終了間際に取れたのでとても大きかったです。

後半も攻勢でしたが、中々ゴールできず・・1-0で終了。
これで今シーズン2大会取りました!このままの状態を
維持して、初めてのグランドスラムを成し遂げたいと思い
ます。ですが、何故かグッとくるものがないのです。。。

それは毎年参加チームが減少しているからです。
このままでは長靴アイスホッケーが出来なくなるのでは
ないかと、とても心配しています。
やはり長ホの面白さをもっと普及していく必要があると
思いました。この前コヂくんとその事で話をしたのです
がシーズン通して参加できるチームでなければ長ホに
参加できないと言う制度を何とかしたいと。。。即席のチ
-ムも参加できるような大会を作るべきではないかと思
います。そうすることで興味を持つ人が増えると考えます。

自分たちもそろそろ運営側に回る時期なのかなと感じて
います。

ほんと長ホが無くなったら淋しいよ!泣くよ!皆で考えよう
スポンサーサイト
2015.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/272-b7f89715
