長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
お久しブリーフです。のぼっちです。古っ!

先週の土曜日に全道自治体サッカー大会に
10年ぶり?もうずっと行っていなかった大会
が釧路で開催されるという事で、助っ人?人
数合わせ?で行ってきました。

いや~びっくりですよ!何がですって?以前
はイケイケで出ていたのぼっちですが、周り
を見渡したらみんな若!気が付いたら自分
が最年長でしてびっくりと言うか、ショックで
したね!笑

しかも相手は小樽さん!しかも2年連続全国
に出場している超強豪チーム!アップの段階
からして意識が違っていまして、見ているだけ
でメンタル的にやられましたよ。。。

そして、試合直前にスタメン発表!ちょっとの
出場で良いと思っていたのぼっちは、えっ?
スタメン?まじ?さらに吐きそう。。。笑

のぼっちの職場からは胃下垂倉谷クラさん
池ちゃんイケメンりょーすけ2m級巨人
イケペディア!が参加していました。

運命のキックオフ!
始まった直後から押され気味なネムロ!前半
の10分過ぎ相手右サイドからのセンタリング
を相手エース(10番)がヘディングシュート!
綺麗に決められ先制される。。。
完全にのぼっちの裏取られました(苦笑)
立て続けに2点目も取られ、その後もずっと攻
められっぱなしのネムロでしたが、何とか凌い
で前半終了!ですが、相手も攻め疲れか動き
鈍くなってきたのは感じていました。

後半に池ちゃんに代わってクラさん登場!この
采配がズバリ!無尽蔵なスタミナを持つクラさん
※現在の競馬界で言うゴールドシップ?
中盤のスペースを消すことができ、徐々にネムロ
ペースへ!そして後半10分過ぎ、のぼっちの地元
板垣商店(最東端のガラナ売ってる)の息子が1点
取って流れを引き寄せる。さらに勢いに乗るネムロ
は後半20分過ぎ胃下垂倉谷がこぼれを押し込み
同点!このままPKかと思われた試合終了間じか、
またまた板垣商店(最東端のガラナ売ってる)の息
子が決めて逆転!

そのまま試合終了!なんと超強豪チームから勝利
しました。あのホイッスルを聞いたときに嬉しさは、
ここ何十年も味わったことのない感動でした。ベンチ
戻ってみんなとハイタッチ!超感動した!(パクリ)

改めて、この大会に誘ってくれた胃下垂倉谷に感謝
したいし、こんなおじさん?を暖かく受け入れてくれ
たみんなにありがとうといいたいです。

来年は分からんけど、この感動はもう一度味わいた
いものです。

最後にいい顔パシャ!
IMG_2066.jpg




スポンサーサイト
2015.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/279-ef8e5653
