長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんわ!のぼっちです。

全日本長靴アイスホッケー大会の結果は皆さん
承知のことと思いますが、今一度フィードバック
をしたいと思います。(ちょっと長い)
IMG_2834.jpg
予選第1試合目VS双進スラップショット

言わずも知れた強豪チーム!昨年、一昨年と連
覇しているチームです。
チーム戦略としては悪くても2点差の負け、良くて
引き分けという感じでした。
立ち上がりはどっちつかずの展開でしたが、徐々
にスラップショットのペースに!危ないシーンが
幾度なくありましたが、そこに立ちはだかったのは
最後の砦GKナベちゃん!神懸ったファインセーブ
を連発し、結果0-0のドロー
これで勢いに乗りました。

2試合目VSトシーズ
立ち上がりから攻勢に出る三馬!前半2分過ぎに
均衡が破られる!キャプテンのカズくんが、右斜め
45度から狙いすましたシュート!三馬の初ゴール
がカズくんでみんな上がりました!てかカズくんの
後ろ姿と釜本が重なりました(笑)
※古くてゴメン右斜め45度WWW
その虎の子の1点を守り切って2016年初勝利!

3試合目VS TEAMひとりぼっち
この試合に勝つか引き分けで決勝トーナメント進出

引き分けなんて狙ってませんでした!勝って決める!
みんなの気持ちは一つ!
前半の早い時間に左サイドのコヂくんから中央フリー
のエース的場くんへベルベットパス!それを落ち着い
て決めて三馬が先制!それに満足せずに攻めるも
追加点が奪えずに試合終了のホーン!
それと同時に2年振りの予選通過が決まりました!
みんなの笑顔が苦しかった2年の歳月を物語ってい
ましたね!報われてホント良かった。。。
page28210.jpg
キング・カズくんの祈り?ルーティン?が良かったの
かは分かりませんが、美酒に浸りました!

そして、次の日の決勝トーナメント!
オープニング試合&相手は優勝候補のヘアーハウス
きたかみ!一番当たりたくない相手と言っても過言で
はありません。それだけ苦手意識があります。

いざ試合開始!
前半は技術のヘアきた!運動量の三馬!そんな感じ
で一進一退を繰り返す。どちらもチャンスはあったが
決めきれず0-0で折り返す。
後半リンクが滑ってきたのを切っ掛けにヘアきたが攻
勢に出るも何とか防ぐ三馬!しかし「残り1分」との場
内アナウンスが流れてから数秒、相手のシュートがDF
とGKの股下を抜けてゴール!緊張していた糸が切れ
瞬間でした。その数十秒後に試合終了のホーン。。。
2016年の三馬が終わった瞬間です。

悔しかったです。

けど、ここ数年で苦手なヘアきたさんに一番善戦出来
たような気がします。
結局、ヘアきたさんが優勝!やっぱ強いな~って思い
ましたね~!

試合後、ヘアきたの「のぶりん」さんから「三馬、昨年よ
り成長してる」と言って貰えたことが嬉しかったですが
成長しても勝てないという事はまだ成長が足りないと
言う事!来年こそは。。。

武者修行の旅に出ます(笑)

けど、大きな怪我なく無事に大会を終えることができ、
良かったと思うと同時に、協力して頂いた同僚の皆さん
そして家族に感謝し、また来年ここへ戻って来れればと
思います!

ほんとありがとう!
スポンサーサイト
2016.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/290-9fb6c6e0
