長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんは!のぼっちです。

今日、全日本前の最後の試合がありました。
大会名は…すみません確認不足で分かりま
せん。

第一試合はナベちゃんのくじ引きの結果シ
ードに!二回戦からの登場です。

二回戦の対戦相手はヤマゴンズ?多分…
※確認不足ですみませんPart2

女性が入ってるので、0-3からのスタート!
前半守備を固める相手に対して中々得点が
入らず焦る三馬!しかし、相手のハイステ
ィックで得たPSをエース的場くんが冷静に
決めて先制!そのまま前半終了。

後半は追い風だったため、引いて守る相手
に対してミドルシュートが有効なのは頭に
入れてました。後半早々、のぼっちに全く
ノーマークの相手に対して、ミドルシュート
今シーズン一番の感覚でした!軽くスライス
の掛かったシュートが膝下をすり抜け2点目
その直後、今度はキャノンナイトゥのミドル
が左サイドに突き刺さり同点!さらに、三馬
の暴れん坊?クリス山崎の角度のない所から
カーブを掛けたシュート?が決まり逆転で勝
利!決勝へ進出しました!

決勝は飛ぶ鳥を落とす勢いで今シーズン暴れ
ているミラクルチャンズ!
高校の先生だけあって、クレバーでしかも体
力がパナくあって強い!昔の三馬を見ている
みたい。

前半は五分五分の勝負でお互い決定打がない
まま後半へ!

後半立ち上がり、先生方の勢いに押され気
味な三馬!危ないシュートもありましたが、
そこは最後の砦GKナベちゃんが好セーブ!
その攻撃を凌いだ後、カウンターで左FWの
ヨッシーへ!現役時代、陸上部で培ったスプ
リント力を発揮し、中央のエース的場くんへ
絶妙のパス!それを冷静に決めて先制!

試合終了間際には、のぼっちからのキラーパ
スをクリス山崎がノーバウンドでスティック
に当てシュート!2-0で勝利し優勝!しかし、
クリス山崎のシュートは凄かった!てか、的
場くんだと思って出したらクリス山崎だった
のが凄かった(笑)

とりあえず、二大会優勝出来たんで、来年の
全日本も大丈夫かな?大会前最後の試合だっ
たので、どうしても優勝して勢いを付けたか
ったからホント良かった!

本番もこの勢いで勝ち進みたいと思います。
その前にくじ引きやね!
スポンサーサイト
2017.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/294-243b917f
