長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんにちは!のぼっちです。
IMG_4654.jpg
IMG_4625.jpg

一昨日、昨日と釧路町で開かれた全日本長靴アイス
ホッケー大会に出場してきました。
結果は、なんと過去最高順位の3位と言う結果を残す
ことができました!パチパチ

そこで、簡単ではありますが3位までのあらすじを書き
しるしたいと思います。

予選はAブロックに入り、4チーム総当たりで上位2チ
ームが決勝トーナメントに進出!
対戦チーム
1 釧路市:ワラビーズ
2 中標津町:TEAMひとりぼっち
3 根室市:へなちょこクラブ

初戦は同じ根室のへなちょこクラブとの対戦!しかも
オープニング試合!
前半から押し気味に進める三馬でしたが、緊張のせい
か最後のフィニッシュがうまくいかず、歯がゆい展開、
しかし、開始3分過ぎでしょうか、コヂくんからのパスを
のぼっちが決めて先制!その1点を守り切って勝利を
収めました。

2戦目は釧路市ワラビーズ
釧路市1位上がりの実力をまざまざと見せつけられ、
0-2で敗戦。。。やっぱ強かったなぁ
この時点で、勝ち点得失点で中標津町のTEAMひとり
ぼっちと並んでいましたが、総得点で1点足りず、勝ち
でなければ予選敗退が決定する状況!

そして、運命の3戦目
前半から押し気味に攻める三馬でしたが、相手DFの
堅い守りを崩すことができず前半0-0
後半立ち上がりそうそうにカウンターから三馬の大黒
カズくんが決めて先制!その後危ないシーンが2、
3度ありましたが、峰フジオナベちゃんが好守連発
し、そのまま試合終了!

予選を2勝1敗の2位で通過しました!

翌日の決勝トーナメント!初戦の相手は中標津町の
フランダース!過去にも対戦したことがありましたが、
確か勝ったことがない記憶が。。。
前半、いい時間帯にカズくんが決めて先制!絶好調
そして、後半立ち上がりにエース的場くんが今大会
初ゴールを決めて2-0!やっぱエースが取らないと
チームが盛り上がらないですよね。
その後1点を返されましたが、何とか逃げ切って勝利

準決勝対戦相手は釧路町荻の子
荻の子さんが今大会の優勝候補と言われていたので
これに勝つと本当に優勝が近づく大一番!
開始直後、ホント数十秒でしょうか!コヂくんからの縦
パスにエース的場くんが決めて先制!これには俄然
テンションが上がりましたね!しかし、そこは強豪荻の
子、徐々に自分たちのペースに持ち込むと前半の中過
ぎに1点を返され同点

後半は相手のペースに。。。立ち上がりそうそう完全に
裏を取られ逆点される。その後も1点取られ1-3で敗
戦!三馬の2017シーズンが終わりました。

ただ、落ち込んでいる暇はありません。3位4位決定戦
があります。過去の最高順位は4位でしたので、みんな
でもう一度気持ちを奮い立たせ絶対に3位に入って帰る
と決めました。

対戦相手は標茶町のサンライズ
前半から攻勢にでる三馬!ただ、サンライズの鉄壁の
DFの前に得点できず0-0で折り返す。
後半も何度も惜しいシーンがあるものの中々得点出来
ず、カウンターから危ないシーンを作られる場面も!
しかし、終了間際、相手DFをパス回しで翻弄すると、一
瞬開いたゴール右隅をのぼっちが狙いすましてシュート!
ゴールが決まり先制!
※多分、もうあんなシュート打てない(笑)
その1点を守り切って初のBEST3に入ることが出来まし
た。皆で勝利を喜んだあの瞬間は忘れられません。

ただ、閉会式、優勝チーム萩の子さんが受け取った優
勝カップを見たとき、やっぱり悔しかったですね。一度は
優勝したい!そう強く思いました。
そう思えるってことはまだ向上心があって伸びしろがある
と勝手に思っています。

今大会は3位と言う好成績を残すことが出来ました。チー
ムの皆の頑張りもそうですが、協力してくれた家族や仲間
にも感謝の気持ちを忘れては行けません。

来年はもっと強くなって優勝を狙えるチームを目指したいと
思います。
スポンサーサイト
2017.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/295-b17c25e4
