長靴アイスホッケーを愛し、長靴アイスホッケーに魅了された素人軍団の愛と友情と青春のストーリー。

--.--.-- / Top↑
こんばんはのぼっちですブログご無沙汰していました

つい先日、札幌に1泊2日で行ってきまして、帰って来てすぐ仕事とハード

な日が続いていましたそんなこんなで、今日からまたアップしていきた

いと思いますのでよろしくお願いします

話は変わりますが、のぼのお家の前に昨年芝を敷きましたが、雑草が多く

だんだん気に食わなくなってきまして・・・とうとう半面を自分で剥がしてしま

いましたそしてもう一度土壌をならし、芝の種から自分で撒くことにしま

した

水を撒くこと約1週間


出てきました新芽です品種は「ケンタッキーフライドチキン」でこの子

の名前を「カーネル」とつけました・・・そろそろオヤジギャグ飽きてきまし

たよねけど負けませんこれからもビシビシ行きまっせ

本当は「ケンタッキーブルーグラス」俗に言う「西洋芝」です。この品種は寒

さに強く、北海道のような寒冷地に向いています昨年も一部に撒いたの

ですが、天敵のすずめさんにたくさん食べられムラが出来てしまいました

今年は、すずめ対策としてネットを張ったところ完璧に防御できましたもし

対応に困っている方いましたらのぼっち工務店まで

明日はいよいよ娘の運動会年長さんなので、これが幼稚園最後の運動会

になります。張り切って行きたいと思います

どうか神様、明日天気でありますようにそしてのぼっちが第3コーナー転

ばないように
」(爆)
スポンサーサイト
2011.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mituuma.blog.fc2.com/tb.php/58-d0b1aab4
